たっちゃんずのパンケーキ部活動ももうすぐ1年!!!
 パンケーキを食べて、食べて、食べて、
たまーにブログを書いてw
気づけばたくさんの方がブログを読んでくださっていますハートくま・左
本当にありがとうございますすまいるはーと

本日は春先に食べて以来、
ずーっとずーっとリピートしたかったパンケーキのご紹介です
 
ゆるーく活動している私達ですが、
よくいただく質問は、
結局のところ、どこが一番おすすめなの?」というもの。
ごめんなさい、それは・・・
世の中が素敵なパンケーキで溢れすぎていて、
一番は決められません。

一番は決められませんが、おまる部長の
「心よりおすすめパンケーキハートのひとつはこのお店にあります。


洋菓子舗ウエスト青山トガーデン
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

このお店の上品さと落ち着き具合にして、
あの豪快な大きさのパンケーキはまさにギャップ、衝撃でした!+ 
そしてなぜか数あるウエストの喫茶の中でも、
このメニューが食べられるのは本店でもない、
ここ青山ガーデンのみ。 
どこの駅からも駅近とは言えませんし、
すこし不便かもしれませんが、がんばる価値、大ありです。 

おまる部長は青山一丁目駅から、
1本道をまっすぐ約10分程歩いて伺いました音符♪ 
前回はたっちゃんずで訪問、今回は両親と3人で訪問ですキラキラ


相変わらず上品で落ち着く雰囲気きらきら
両親もすっかり気に入りましたウインク雑誌もたくさん置いていますよおんぷ 
ここには、パンケーキの他にもたくさんの限定メニューがあるので
思う存分楽しみましょうハート

限定メニューはこちらでチェックはーと
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/menu.html#aoyama
そしてここの喫茶のすばらしいところは、
選んだドリンクのほとんどがおかわりできるところ。
ハーブティーは対象外のようですが、
コーヒーや紅茶はもちろん、
ココアやカフェオレだっておかわりの対象なんですはーと 
これは嬉しいサービスですよねはっぴー 


ちなみにおまる部長はロイヤルミルクティーを
セットで頼んでしっかり4杯いただいちゃいましたビックリマーク
調子に乗りましたねエヘおいしいんだものakn

さて、早速再会を心から望んでいたあのパンケーキにご対面ビックリマーク
ホットケーキ/PANCAKE 2枚 
単品945円 ドリンクセット1260円
(1枚の場合単品500円 ドリンクセット無)
わわわ、相変わらずのインパクト大のビジュアルえ゛!
ほっかほかですよ♡

ちゃんと一枚に1つ立派なバターが添えられます♪*
とにかくほかほかで、カメラを近づけるとレンズが曇っちゃうんですくもり

カメラをパシャリキラキラ
「湯気で撮れなーーい♥akn♥
カメラレンズをふきふき。
またまたカメラをパシャリキラキラ
「湯気で撮れなーーーーーい♥akn♥
またまたレンズをふきふき。

そんなおバカな作業をニヤけながら
5回くらいループしたところで、
家族にさすがに止めに入られましたあせ4 
そうだね、あたたかいうちに食べよう。 

強そうな見た目とは裏腹にナイフを入れるとするっっと切れちゃいますハート

迫力の断面!!


うねってます!!
ホラあたし、ふわふわでしょ???
と言わんばかりに。
切り心地でわかる。絶対においしいということが。
メープルシロップをかけまして。
いただきます!!

これはもう説明できません。
企業秘密がたっぷりに違いないこのパンケーキ。

どうやったらこの素朴な見た目からは想像ができない、
味わい深いふかふかのパンケーキが焼けるのでしょうか。
食べた瞬間に感動します。


ボリューム満点でお腹いっぱいになるけれど、
おいしいからついついフォークが進んでしまう。
実は、ナイフなんていらない。ふわふわ。
素朴なおいし~いパンケーキを味わいたい時は、
ぜひここのパンケーキをお試し下さいねハート 

ここからおまけキラキラ
これも実はリピートメニュー


チキン照り焼きサンドイッチ 
単品1260円 ドリンクセット1575円

ちょっとお値段は張っていますが、
このチキンのボリューム、てりやきの味、本当においしいですハート


小さいかな?と思いきやお腹一杯になれますよキラキラ

そして今回はもうひとつ!こちらはパンケーキ同様
青山ガーデン限定メニュー 

トマト&モッツァレラチーズオムレツ(フランスパン付)
単品1365円 ドリンクセット1680円 

このオムレツ!わりと小ぶりですが、食べる価値あり!
上品なバターの味がダイレクトに伝わります。

パンケーキいい、オムレツといい、
ウエストさんが卵を使うと魔法のように
絶品過ぎる料理に大変身ですキラキラ
来年早々にまたリピートしたいなあ~ラブ

【ウエスト青山ガーデン】
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html
東京都港区南青山1-22-10
[時間]11:00~20:00
[定休日]なし

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake