「この白いソースはなんですか?」
 「それは食べてからのお楽しみですよ」
そう言ったマスターの一言に惹かれて頼んだスノーホワイトパンケーキ++㊤㊤++
その白いソースの正体はいったい何だったかは…
 どうしても会社帰りにパンケーキが食べたくなり、部員を誘ったのに
ことごとく断られてしまったもんちゃんは、新規開拓してきましたよ土器土器 アオキラ 

有楽町、銀座から歩いていくとNISHI GINZAビルがありますきらりんこ 
その地下にあるこのお店 

BRIDGE ブリッヂ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13078422/

パンケーキ部発足以来ずっと気になっていたお店の一つで
会社帰りにすぐ行けるにも関わらずなぜか行けてなかったお店。
西銀座ビルで昔からやっているこの喫茶店は
ホットケーキではなくパンケーキを扱っているんです♪ 

 この陳列っぷりは本当喫茶店ですよねうまぃ 
だってお店があるのは
 こんな感じで角っこにたたずむお店なんですものなっ・・・なんと! 
入ってみるとそこは有楽町、銀座の賑わいがうそのように
落ち着いていて、お客さんがそれぞれ新聞を読んだり打ち合わせしたり・・・
 メニューにはパンケーキがたくさん!!!
しかも別の張り紙にはリコッタを使ったパンケーキまで!!!

 一人だからリコッタは重いかなーと思い、
スノーホワイト…なんだろう。。。悩みに悩んでいると、
マスターがお決まりですか?と声をかけてきました。
「このスノーホワイトのソースは何ですか?」と聞くと
「それは食べてからのお楽しみですよ」
と興味をそそる言い方をしたので食べたくなり頼んでしまいましたうふ 
最初に来たのはシロップアゲアゲ↑↑ 
良い色の容器に入ったシロップは食欲をそそりますねきらきら 
 
 しばらくすると「お待たせしました」
テーブルに置かれたそのパンケーキに思わずびっくりナイフ&フォーク !! 

スノーホワイトパンケーキニコちゃん  ドリンクセット¥1,500
 真っ白なソース!!!
綺麗な雪化粧ですねキラキラ 名前の通り雪をイメージできます!! 
 生地が埋もれて見えないですびっくりまーく(オリジナル) びっくりまーく(オリジナル) びっくりまーく(オリジナル) 
正体不明のその白いソースはパンケーキを覆い隠して
雪山のジオラマを見ているようですビックリ  


食べようっと思いナイフを入れると・・・
その生地のふわふわさが手の感覚でわかるくらい!!!
絶対ふわふわしてる!!!そう思わずにはいられませんでしたGOOD ↑ 
その時点でもんちゃんのテンションはマックスです!!!
まだ食べていないにも関わらず。。笑 
頂いてみちゃいましょうハート 
 ニコー ハート ほわほわハート ニコー 
  
 この白いソースの正体は

  ヨーグルトソース

しかも生地がまだ温かいびっくり びっくり 

まさに 絶品 ? びっくりまーく(オリジナル) 

生地があたたかかったのにとても感動ビックリマーク 
しかも本当生地がふんわりしているんです↑ 
誰かと一緒に食べてたら絶対騒いでました笑 
感動をおさえつつまたカメラをとり写真をおさめますよ♪ 
 これだけ見るとパンケーキには到底思えませんね。
ミントといちごのように一緒に埋もれたいです笑 

そうだシロップあるんだった!!!
そう思い、シロップをかけました
 シロップとヨーグルト、合うのかな。。。。
パクリ。。。
まず食べた瞬間このシロップの懐かしさを感じましたハートぃっぱぃ 
昔どこかで食べたことのあるような。。。
メープルとは違う、ハチミツとも違う。。。
何とも言えない喫茶店の定番シロップ↑↑ ↑↑ ↑↑ 
ヨーグルトソースに合うかは…お好みですかね苦笑 
もんちゃんは嫌いじゃないですきらきら 

 半分くらい食べてから気づいたこと。
パンケーキとパンケーキの間に赤いのがあるビックリ 
イチゴジャムーあげ あげ あげ 
 
 そうなんです。
イチゴジャムが間に入っていて、
最後に真っ白なソースがかかっているんですハート2 
 
イチゴの甘さとヨーグルトの酸味がこれまたとっても合いますキラキラ3 キラキラ3 
 
もんちゃんはブリッヂのパンケーキ生地のふわふわさへの感動は
上位にランクインしそうですにこ 
だって、フォークで刺してもふわふわすぎてさせないんですからーゾゾゾ ハート 

最近パンケーキ屋さんが多く進出している中で
昔から続けている喫茶店のパンケーキもやっぱりいいですねきら 

一度この味試してみてくださいきら きら 


 
 ブリッヂ (BRIDGE)
東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
[月・火・土]
11:00~20:30
[水・木・金]
11:00~21:00
[日・祝]
11:00~20:00
 
  
 【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake