「銀座でパンケーキが食べたい!」
なんて思ったことのある方は、居るんじゃないでしょうかseiごはん
ありますか?ありますよねっ音符
まさに"銀座"で食べられるんです。


場所は銀座駅。駅構内です電車まさしく銀座きらきら。
そうです、最近栄えているEchika驚き

y’sグラーノデリカッセンバル 銀座
http://granodeli.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142008/

こちらは恵比寿と銀座のメトロ構内に店舗を設けたバル。
銀座駅の店舗は昼間は軽食や健康志向のドリンク、
夜は手軽においしい小皿料理とお酒が楽しめちゃうんです♪
そんなお店に、キラキラ 「薄焼きパンケーキ」キラキラがあると聞きつけて
もんちゃんとつんつん潜入オレンジだワン♪ピンクだワン♪ 驚き
(つんつんの更新が遅めのため、行ったのは11月になります~汗あせo

会社帰りに寄ったので、最初はお疲れ~の乾杯乾杯!!!
 
もんちゃんはミックスジュース、つんつんはビール 笑顔
いや~仕事の疲れも吹っ飛びますね♪
つんつんはついついビールを飲んでしまいましたが、
こちらはミックスジュースもお店の顔なんですジー

さてさてメニューを見てみると。
バルメニューの他に、いらっしゃいました。

これは間違いない。
パンケーキ ホットケーキ!!!!!
写真でもなく、このおしゃれな絵で表現されている感じがまた新しい!!
そして期間限定もちゃんとある~ハートはあと
これはちゃんとパンケーキやってます」
って暖簾出してください。出していただきたいっキラキラおっきいびっくり3おっきいびっくり3
今時暖簾出すっていいませんがねぺこ
その他ドリンクはこんな感じです♪
 
夜だしおいしそうな軽食がたくさんメニューにあるので
軽くごはんを食べてからいざ、目的のパンケーキさまへ。

軽く食べても、やっぱりたっちゃんずは違います。
一人一皿いきますともくまごはん

まずお先にやってきたのは

キャラメリゼ・バナナパンケーキ ¥700

 

ええ、きました。
彼がやってきましたよ。
キャラメリゼバナナさんハート ハート
これはもう鉄板ですね★ 「キャラメリゼバナナ」という響きだけで
絶対美味しいと決定してしまうほどの安定感のバナナさん登場!
これまたいい色されてますね♪


こちらのお店のパンケーキは"薄焼き"が特徴。
なので、たっちゃんずお得意の横からのアングルが・・・・

なんて思ってるのはそこのアナタかしら。
薄さは関係ありません びっくり  と言わんばかりの横からのグラビアは
 
また薄くて美しい~あぜーん キラ
本当に薄いんです。私たちもその薄さと枚数にびっくり。
一皿12枚の小さくて薄いパンケーキがやってきますうさぎ
12枚というとびっくりしていましたが、来てみたら、なんともかわいい大きさ
これはぺろりですなsao☆ 

こちらのパンケーキにはメープルさんがついてきますsei
 

ということは・・お酒も入りテンションが上がってきたつんつんに
もんちゃんはやってくれました!

はい、メープルさんラブ はあと
幸せの瞬間~~食べる前から幸せ感じちゃう光景ですっハート ハート

 アイスの上からもいきまーーすらヴゅらヴゅ(色違い)
ありがとうございまーーす*゜∀゜* 
アイスからお礼が聞こえてきましたよっらヴゅらヴゅ(色違い) らヴゅらヴゅ(色違い) 

 今すぐ食べたいですね・・・
ということでいただきます♪

 一気に5枚!!いきます!!

これはパンケーキだけどクレープのよう。いつものパンケーキとまったく違う感覚。
生地自体は甘さはなく若干塩っ気があるような、本当に不思議。
でも薄いのでトッピングが染み込む~。
そしてとっても軽いのでどんどん進みます! 止まらない!

そして、やはりこのバナナとメープルさんは完璧でした
デザートにしては甘すぎずでこれはハマりそうルンルン

そしてお次はこちら
季節限定 マロンメープルパンケーキ・ミルフィーユ仕立て ¥700


これただのマロンとメープルのパンケーキじゃないんです。
「マロンメープル」なんです
悲鳴が聞こえてくる~~*はーと
マロン好きのもんちゃんとつんつん大興奮ハート
こちらは7枚のパンケーキです花 ルンルン


 
 こちらもかなりの夢つまってます!
マロンがごろごろです!! 

 
じゃあそろそろ・・転がってる栗さんにも申し訳ないので
マロンメープルとメープルのWがけでいただきますルンルン

 
 うん、これまたいい!
マロンメープルが想像以上に濃厚くま ! 
そして、薄い生地なのでトッピングの味がダイレクトにくる分
色々トッピングがのっているとトッピング同士があわないと
これまた美味にならないですね~。このパンケーキはばっちりです♪
私たちはデザートで甘い系にしましたが、
お食事系もあるので、Echikaという便利なところにありますし
気軽にランチでも利用できてしまいますね 音符 
銀座OLだったらなあ・・・・キラ 

 ちなみに夜パンケーキの前にわたしたちがいただいた小皿料理は
こんな感じです星 
 
 
   
 
  
 
 気軽にそしてお安くお野菜やお肉、スープなどが楽しめちゃいますひよこ 
友達が「えっ、パンケーキの気分じゃないんだよな~今日ぶ~
なんて聞き捨てならないことを言い出しても、こちらなら色んなお料理が
気軽に選べますよsei 

 
  
 

 グラーノデリカッセンバル 銀座
http://granodeli.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142008/
[住所]東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit銀座
地下鉄丸ノ内線銀座駅 改札をでて目の前
[時間]8:00~23:00