寒い日は、パンケーキのある
かわいいカフェでほっこりしたいな
coffee*

そんな思いを叶えてくれるカフェ、ご紹介します
ハート

大阪出張企画第二弾のお店は、
pollo(ポッロ) http://pollo.p2.bindsite.jp/

おまる部長は前回記事の道頓堀ZEROcafeから、
なんば→心斎橋に向かって、
ぷらぷらお買い物しつつ、
お散歩がてら30分弱くらい歩いて、
お店に行きましたニコ

松屋町という駅からだと
歩いて5分弱で着きますよ♪*

静かな通りを歩くと突然出てくる
あたたかみのあるステキなお店はっぴー

入った瞬間に雑貨の販売スペースが。
雑貨のほとんどがかわいいふくろうモチーフふくろう

そう、このお店「ふくろう」が主役の
とってもかわいらしいカフェなんですホロッホー

店内の席数は大体12席くらいかな?
ステキなカフェだから常に満席になっちゃいそうひらめき
おまる部長は、丁度お店を出るお客さんと
入れ替えみたいな形で入ることができましたハート

基本のパンケーキが3枚で、
2種か3種のトッピングを選びますラブ

トッピング・・・
全部ツボで本当に悩んでしまう。
ソースもたくさんあるし、
季節のジャムは焼きりんごやアーモンド等
初めて見る上に、好みすぎるラインナップはーと
あーーどうしよう・・
さんざん迷って3種をオーダーakn

ホットジンジャー400円は
パンケーキと一緒に頼めば150円引きに。

あらま!ここにもふくろうさんハート
冬空の下お散歩をした体が、
レモンとしょうがと少しの甘さで
じんわーり
温まります。おいしい!!

すっかり体があたたまったところで、

パンケーキがやってきましたよ~ラブ

パンケーキ トッピング3種 600円
私がチョイスしたのは、
オリジナルクリームソース・アーモンドジャム・メープルシロップです。

ほかほか、いい香り。
パンケーキの真ん中にも、ふくろうさん捨てフクロウ
これ、確実に幸せになれちゃうパンケーキだ。

オリジナルクリームソースがたっぷりと、
3段のパンケーキの上を流れていますてへ
もう、眺めてるだけで幸せ。
いやいや、満席だし食べようビックリマーク

まずはクリームソースでシンプルに。
い~ただ~きまあああすおんぷ


ふあふあのもっっちもち。夢見心地。
パンケーキ生地って。
人によって好みがあると思うんですが、
重め生地だとお腹が苦しくなるし、
軽め生地だと物足りないはっ

私はこの生地が・・・好きです!
適度な重みがありながら
ふわもちで食べた感じは軽い
ちょうどよいかおv

クリームソースはやさしくって、少し甘くて、
そのままお昼寝できちゃいそうな癒し系のお味
にゃんこ

それに加えて、
好みすぎるトッピングがあと2つもあったら、
私もう幸せでとけちゃうよ~~え゛!♡

じゃあ、メープルでいくよハートくま・左



生地によくなじみます。あぁ、おいしい。
生地自体がそこまで甘くないので、
先程のクリームソースよりも少し強めの甘味が・・・
また私をトリコにした~~~はっ

そして一番気になっていた・・・アーモンドジャムおんぷ

♡あまああああああい♡
これ、甘党には本当にたまらないです。
アーモンドの風味と強い甘さが、一気に幸せ気分にしてくれますよ
ハートくま・左

しかも、ジャムも、メープルも、クリームソースもたっぷりなんです。
価格が600円とお手頃ながらどこまで幸せを与えてくれるのでしょうかぐすんきらきら

おっジャムが思いのほか甘いぞ!?なんて方は逆に・・・


そうそう、こうです!!


全部のせで、誰もが幸せを感じる絶品おやつですハート
甘さが調和されて、しあわせ♥akn♥

真ん中にふくろうさんがいると・・・


こうなっちゃいますよね7
まだまだ試したいトッピングがたくさん!
絶対にまたいきたいなハート・ピンクマ

【pollo】http://pollo.p2.bindsite.jp/
大阪市中央区神崎町2-18松田ビル1F
TEL:            06-6761-4360      
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日(その他おやすみはHPを確認してください)
 
【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake