新宿に自分で焼けるパンケーキ専門店ができるって!?
そんなこと聞いたら、居ても立ってもいられない!
1ヶ月以上うずうずしておりました
ハート・ピンクマ

・・・というわけで、
やってまいりました
ビックリマークJR新宿駅直結ビックリマーク
おんぷLUMINEエスト新宿おんぷ
レストランフロアの7Fに1月31日オープン!
アメリカオレゴン州からやってきた、
Slappy Cakes(スラッピーケークス)です
http://www.slappycakes.jp/

まさにオープン日の夜にいただきました!
先にいっときます。
めっっちゃおいしかったですラブ
今回は書きたいことが多すぎて、2部構成でお送りいたします!!

7Fに上がると、案の定行列え゛!
ですが、まだテレビ放映等はされる前だから、
これでもまだ落ち着いてるかな??

木目調のかわいいお店ラブ
写真はありませんがわりと広くて、
カウンターで気軽に食べることのできる席もありますよ
ハート

席のタイプは2つに分かれています。
・自分でパンケーキが焼ける、グリルプレート付席
→90分待ち
・出来上がった状態のパンケーキを楽しむ通常席
→40分待ち

自分でパンケーキ焼きたいし、
お店が焼いたパンケーキも食べたい!

・・・そんな方はたっちゃんずのようにグリルプレート付席を
がんばって待ちましょう
ウインク

グリルプレート付のお席は時間制限があり、
90分制とのことでしたビックリマーク
なので、お客さんのペースによって待ち時間は変わるんですねホットケーキ
なので90分待ちとの案内をいただきましたが、
実際は30分程で入ることができました
かおv

最初からついているシロップは、
メープルシロップと、ストロベリージャムビネガーはーと

メニューいきましょ♪*



パンケーキ迷いすぎるでしょ。
ちなみにパンケーキの生地は手で焼く場合も、オーダーでも、
3種類の中から選ばないといけません。
【バターミルク、ホールグレイン(全粒粉)、ピーナツバター】
それ以外のメニューもおいしそうですし
ひらめき
悩みに悩んだ末、
・自分で焼くパンケーキ(+トッピング4種類w)
・お店が作ってくださるパンケーキ2種類
・スラッピーエッグベネディクト
合計4品も注文
はーと手焼きの様子は最後にご紹介しますビックリマーク
さぁまずはお店がつくる自慢のメニュー3品どんどんどん!と
いきましょう
ハートくま・左

ブルーベリーパンケーキ 自家製レモンカード添え 1100円
(生地はバターミルクをチョイスしました)
なんと薄いおおき~なパンケーキが一枚!!
てっきり事前に見ていた写真から、
小さく何枚も重なっているパンケーキがくるかと思いきや・・・


うす~~くて大きいよ!!
とりあえず切って重ねる。


それに自家製レモンカード

かけてみる。
いい感じに乗ってくれるね。レモンカードsao☆



さわやかな香り、たまらない。いただきます!!


わぁ~~~~もちもちだけどかるくって口の中でとろけて、
レモンカードの酸味と甘さがちょうどよくって、
さらにさらに・・・


ブルーベリーが超ジューシー!!
これは美味しい。メープルなしでもどんどん食べちゃうビックリマーク
お口の中がさわやかになって心地よい。
この時点で、すでにリピートしたくなるハート


マッシュルーム・ワケギ・チェダーチーズのパンケーキ 1100円

(生地はホールグレインをチョイス)
なんてシンプルなパンケーキ!!でもねでもね切ってみると・・


♡具がしっかりこんにちは♡
マッシュルームがたっぷりはいって風味豊かに仕上がっておりますビックリマーク
いただきますビックリマーク


全粒粉、大正解。
とっても香ばしくて、少しだけ甘い。
全粒粉の重みと、
ワケギ、チーズ、マッシュルームが最強にマッチ♡
お好み焼きのように具のバラエティ感が楽しめます
はっぴー
甘いものと一緒に食べると最高ですねakn

さぁそして・・・手焼きでパンケーキビックリマークの前に・・・


スラッピーベネディクト 1100円
これもぜひぜひいってほしい!おいしい!!!


下のマフィンが見えないほどに豪快な具のボリューム。
そしてガーリックが効いていて、とってもおいしかった!!
そしてこのポテトも絶品過ぎて、すごいボリュームなのに完食しちゃいました!

さぁ、お待たせいたしました。
手焼きパンケーキの時間ですよ~~
ハート

ということで、続きは
こちらの記事をどうぞ
音符♪
http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11461020003.html


【Slappy Cakes】
http://www.slappycakes.jp/
東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿7F
            03-6457-4155      
11:00~23:00
※予約はしばらくは
受け付けないみたいです

キラキラぐるなび様にこちらの記事をご紹介いただきましたキラキラ
http://r.gnavi.co.jp/g-blog/lunch/post-1.html
ぐるなびぐるなび 公認グルメレポーター
認定カテゴリ:新宿・代々木×カフェ・スイーツ


【たっちゃんずのTwitter】

アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake