原宿、竹下通り。その道をするっと抜けていったらあるHohokam。
ハンバーガーで有名なこのお店にもパンケーキがありましたおんぷ
最近ハンバーガー屋さんでパンケーキ提供のお店、増えてますねハート2
 
原宿駅または明治神宮前駅から行けるHohokamホホカムへいってきました!

Hohokam ホホカム
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13111587/

ここは本来ハンバーガーが有名らしいのですが
今回はカフェタイムにパンケーキを頂きにふらっといってきましたよWハート
竹下通りを抜けて行ったところに細い道を発見。
そこを奥へいくとあった!!みーつけたハート
 
ここの2階にあるんですね~~キラキラ
その日の夜は貸切だったみたい!情報には要注意ですね~キラキラ
もんちゃんはギリセーフでしたよ好
 
ここを左へ。
店内はとても暖かく木目調の空間が広がりますキラキラ

 
メニューもシンプルで、パンケーキも豊富 ハート 今回はシンプルにきらきら
 
 
バターミルクパンケーキwithメープルシロップニコちゃん  small(3P) 500円
つやつやのパンケーキが届きました!! !! 
メープルシロップの海に浮かんだパンケーキさんwハート☆ 
ひたひたのパンケーキでとっても香りがいいですらぶ② おんぷ
 
  
四角いバターがまた食欲をそそるんですねハート 
 
 ではナイフを入れて、
 取り出します。
3枚のパンケーキ、味がしっかりついてそうなキャラメル色きらきら 
下の1枚に関してはメープル漬けになってますよ~~!! 
いただきますハート

 
 わ、ひたひた!! 
でもでも、生地が固め だからメープルが主張しないキイロキラ 
甘さは結構甘め だけれど生地がアメリカンな感じだから
しっとりというよりは噛みごたえがありますナイフ&フォーク 
あまーい!!!!!
だけど、お皿にのったメープルを付けながら食べてしまうのは
やっぱりメープルが好きな証拠なのでしょうかはーと 
 
 外が寒かったからなのか、
メープルを熱した?からなのか、
しばらくするとメープルが固まってきたびっくり 
かなり原因不明ですが

きっと生地に絡まるように作られたメープルなんでしょうかねキラキラ 


あまーいもの好きにはたまらない、
メープル好きにはたまらない人は
バターミルクパンケーキオススメですよーウインク 
今度はイチゴがのったパンケーキとか
ボリュームのあるパンケーキに挑戦してみたいと思いますハート 

 
 というjか、ハンバーガー食べたいですねキラキラ 

ホホカム (Hohokam)
 東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟 2F
全日/11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチタイム(月~金)
11:30~16:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 東京メトロ副都心線、千代田線 「明治神宮前(原宿)」駅 6番(エレベーター)出口から徒歩4分。
またはJR山手線 「原宿」駅 竹下口から竹下通りをスムーズに抜けて徒歩7分

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake