パンケーキって色々あります。
ふわふわ、しっとり、どっしり、とろとろ、もっちり・・・
皆さんどのタイプが好きですか??

思わぬ身近な場所で、もんちゃんおまるコンビの
超好みのパンケーキめーーーっけakn

その素敵なパンケーキに出会ったのは、
最近KITTE(キッテ)がオープンしてますます大盛況の
東京駅の丸の内方面、有楽町駅からも近いハートくま・左
新東京ビル1Fに♡

the pantry 

六本木や広尾に支店や系列店があるみたいはーと
ハンバーガーやサンドイッチがメインのお店ビックリマークウインク
どうしてパンケーキがあるのを知ったかといえば・・・
おまる部長の妹がぷらぷら歩いていてこの看板を見つけたからハート
でかした!!妹よ!!!

というわけで、早速もんちゃんとリサーーーチ( ´艸`)キラキラ

席数は多くありませんが、天井が高くて素敵な開放感きらきら
所々に飾れている絵がかわいくてかわいくて・・・
ツボですハート


さて、お店自慢のハンバーガーやサンドイッチ!!
と行きたいところでしたが・・・


ほほぉ・・・プレーン含めて4種類もあるんですね。

2人いるなら2種類いくしかないですよね

さあ!!いきましょう!!
♡14時からいただけるパンケーキのご紹介です♡

HOMEMADE PANCAKE LEMON
単品1200円 ドリンクセット1400円

結構大きめでいい迫力ですよパンケーキさん!!


いいしなり具合でございますよ!!


もんちゃんがナイフでパンケーキつついただけで感動しています。笑
その感触だけでパンケーキの上質っぷりがわかっちゃったみたいkonatu

しかもレモンの香りも最高なんですよ、ええ。



さっそく生地のみでいただいてみる。


!!!
それは、ハッとさせられるおいしさ。

これは、どんな感覚??とっても不思議な感覚ビックリマーク
爽やかでしっとりとしていてぷちぷち・・・
プチプチ?


このプチプチ感は・・・黒い点々は・・・ポピーシード??
不思議食感と、さわやかなレモン・・・最高。
最近たっちゃんずの中でレモン急上昇中
おんぷ

生地とレモンとクリームだけで美味しいもんで、
つい・・・この子を忘れてしまうほど。

そう、メープルさんを忘れて食べ進めていたw
次はからめていただきますハート


新しい絶品がうまれた。
生地だけの楽しみと、メープルで甘さを加えた時の楽しみ。
2つのカオをもつパンケーキ。
リフレッシュしたいとき、このパンケーキが必ず元気づけてくれるでしょうハートくま・左

HOMEMADE PANCAKE MASCARPONE
単品1400円 ドリンクセット1600円

これね・・・もんちゃんとおまる部長のまさにツボなんです。
ずっと会いたかった人にやっと会えた・・・そんな感覚ぐすん

こちらもとっってもいい焼け具合きらきら


でね・・・
このマスカルポーネさんが・・・大大大活躍するんですよ。




ジタバタしたよ。これだよ。
仕事で疲れたこととかふっとんだよ。
やわらかすぎない、かたすぎない、程よい生地。
こちらにはポピーシードは入っておらず、
味によって生地を変えるこだわりっぷりにも感動し、
そしてマスカルポーネとベリーを一緒に口に含むことで、
この上ないしっとり感と幸福感を生み、
それはもう一口食べるごとに「幸せ」と言ってしまうほどで、
さらにメープルをかけて食べちゃった時には、
次はいつ食べに行こうかと、日程を考えてしまい・・・
いつまでしゃべんねん。

・・・っというわけで、伝わりましたでしょうかこの興奮。
嫌なこととか疲れとか全てわすれちゃってすーーーっきりしちゃったスマイル

おいしいものは元気とパワーの源!!!!

メープル流しのプロ、もんちゃんが、
パンケーキの絶品ぷりにアドレナリンがでて、
今日もやってくれたので、こちら締めたいと思います。


【the pantry】http://www.thepantry.jp/
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル1F
03-5221-8666
月曜~金曜 11:00~21:00
土日祝    11:00~18:00

※パンケーキは14:00からです

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com