気になるメニューがあったなら。
いてもたってもいられない。


さぁ、初夏のクリーム合戦はじまるよっ♪

平日の夜、仕事を必死に早めに終わらせて向かったのは、大好きなあのお店。
去年秋のオープン時から大ファンはーと

下北沢駅西口を出て、静かな通りをまっすぐ5分、

cafe & chalk art MOGMOG 
http://mog--mog.com/

どうしてもどうしても、
モグモグさんで食べたいと思っていたメニューを2つ、
堪能してまいりましたよすまいる♡

オープン当初からどんどん充実していくメニュー!!
きらきら
素敵ですme



パンケーキ注文に+150円でミニサラダがつくセットが登場している食事
このドレッシングも大ファンなのですウインク本当においしいっキラキラ



サラダを堪能しつつ、わくわくしながら待っていると、
去年末からずーーっと会いたかったあのメニューが運ばれてきましたハート

ラザニア風パンケーキ 1200円
(平日限定・1日20食)

グツグツグツグツグツグツグツ
(文字に酔ってくるよ)

幸せな音が聞こえる。そう、グツグツと
ハート

ほら見て。

グッツグツやろ~~~~♥akn♥♡

衝撃の出会いは、元祖・ホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキ。
【1回目】http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11382919673.html
【2回目】http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11406583034.html
【3回目】http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11456085951.html
全訪問時に登場したくらい、衝撃の絶品メニュー♡

そのお仲間であろう、ラザニア風パンケーキは、どんな味?
気になって気になって、やっとの思いで平日お店に行けたのです
はーと

切ろうね。


切ったら。


分けようね。


そしたら。

わぁ~~アツアツでカメラくもるやつやあああ~!!
えぇ、私が、例えカメラがくもっても、
それはそれで興奮するおまる部長です。


こちらもただものではないこと認識した。

このビジュアルと広がる香り。


断面もしっかりと堪能したところでおんぷ
いただきま・・・


先生!チーズがお皿を恋しがって離れません!

でもごめん、もうそんなこと言っていられない。
いただきます!!


これを口にほおばった瞬間、
両者が満面の笑みになったことは、言うまでもないのだ。

もう、めちゃめちゃ美味しいんだ。
ちゃんと、ホワイトソースとチーズのパンケーキとは違うの。
チーズ感をしっかりと演出しながら、
中のお肉とトマトの旨みがしっかりと出ていて・・
これは立派なディナーです。

ワインと一緒に楽しむこともできるのですよ
ワイン
これはまた、酔っ払っていい曜日、
金曜日に行くしかないですね
音符♪

さて、お次のメニューおんぷ
このメニューはおまる部長をなんと「師匠」と呼んでくださる
(なんの才能もないのにすみませんねぇうえーんあせ4)

フォロワー様からの情報で知った、
5月末まで予定の限定メニューハート・ピンクマ


そうそう、これこれラブ

ダブルクリームストロベリー 1200円
【期間限定】

やばい、お皿の上のみんなが主張してくる。
今日の主役はあたしよ!
 
きらきらカスタードクリームきらきら

いやいや、パンケーキといえば俺っしょ。
きらきら生クリームきらきら


あたいも忘れないで!!
きらきらいちご&ストロベリージャムきらきら

・・・そもそも、まず生地が美味しいって話なんですね!!
でもそれは以前の記事を見ていただくとして、

♡クリームさんを食べくらべTIME♡


・・・あのね。
モグモグさんの自家製感に本当に惚れます。
どうしたら美味しいって言ってもらえるかな?と、
たくさんたくさん考えられて作られたのがすごく伝わるのです。


カスタードクリームはプリンのように弾力があり、
卵感がしっかりと伝わりパンケーキのアクセントに
♡

生クリームは、包み込むようなやわらかい甘さで、
全てのものを一つにする偉大なパワーが
♡

結果、こうです。

仲良くなりましたハート・ピンクマ

あっあれも忘れないで♡


メープルも絶品ですから、マストですよ!!

生地の程よいもっちり感と、2種のクリームの贅沢。
さらにイチゴの酸味と甘さが加わり、
期間限定ならではの最強パンケーキでございました
ハッピー顔きらきら

次の期間限定メニューも楽しみだな♡
隅から隅まで丁寧で、こだわりのあるモグモグさん、
今後のメニュー展開も楽しみにしていますっ食事キラキラ

【おまけ】

最近、名刺というものを作ってみたたっちゃんず。
モグモグさんに置いていただけないかとお願いしてみたところ、、
なんと置いていただけることに音符♪

もし見かけたら、この子を拾ってあげてください♡
おいしいパンケーキと、
図々しいお願いまで聞いていただき、本当に感謝感謝の
1日でございましたハート
これからもドキドキしつつ、
たくさんの方に名刺をお渡しできたらなと思っておりますハートくま・左

【cafe & chalk art MOGMOG】http://mog--mog.com/
東京都世田谷代田5-1-20
03-6751-0660
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00
日曜日:11:00~18:00

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com