平日休日問わず、とにかく人の多い渋谷。
そんな都会でも陽のあたるテラスで癒されたい・・・
ゆったりと、おいしいホットケーキを頬張りたい。


そんな夢を叶えてくれるカフェ、5月にできました。
公園通りをまっすぐ、パルコ1のななめ向かいです。


24/7 coffee & roaster
東京都渋谷区神南1-19-8
http://www.tokyo-ws.org/



トーキョーワンダーサイトというアートセンターに併設されているカフェ晴れ
さすがともいいましょうか、素敵なお店構えと開放感に惹かれて
つられるように入ります♡
(一番はパンケーキの看板見たからでしょっw)


ほら、外直結ですよきらきら天気良くてあたたかくて最高ですakn
10:00amからオープンしているのが嬉しいですおんぷ
まだ少し静かな渋谷を堪能できますよハート

かっこいいメニューを開くことにします。


カラフルでわくわくしてしまうメニュー達。
トーストやケーキもあるのですハッピー顔

ここで感動したのが接客のすばらしさキラキラ
あたたかい日でしたが、
おまる部長がワンピースということを
察知していただき、
膝にかけるためのブランケットを渡してくださいましたきらきら


そしてシェアして食べるサラダをひとつ、
パンケーキとコーヒーを2つ頼むと、
「では、サラダを先にお出しして召し上がっていただいて、
そのあと、コーヒーとパンケーキをお持ちいたしましょうか」

全部同時に出せば楽なのに、
自らお客さん目線の提案をしてくださいますきらきら

素敵なお店・素敵な接客・・・すでにまた来たくなりますねハート・ピンクマ

ということで、まずはサラダをいただきます食事

海の幸とトマト 1000円

フレッシュでカラフルなシーフードたちと野菜たちキラキラ
離れていても香ってくるおいしいパンキラキラ
ハーブの濃厚なドレッシングでとても美味しくいただきましたme


ここで驚いたのが、そのあとに出てくる
パンケーキとコーヒーのタイミングの良さビックリマーク
食べ終わるタイミングを予知されていたのではないか
というくらい絶妙なタイミングで・・・

最高のセットが運ばれてきます。

ホイップクリーム 800円

ころんとした可愛らしいビジュアルながら、なかなかのボリューム。
お店の雰囲気と総合すると・・・
アドレナリン大噴出ですわ。

しかしここから、
見せかけだけじゃない実力を見せ付けられるのです
ホットケーキと一緒に運ばれてきたのは・・・


メープルシロップと・・・!?
え、それ以外にまだあるの!?!?



ジュレがつくのです。



ちょっとちょっとちょっと・・・
なにジュレって!?なにそのサービス!?!?
惚れてまうやろ!!泣

重みのあるホットケーキだからこそ、
味にバリエーションをつける。
斬新で素敵な、2種類の素敵なトッピングサービスです♡

そしてたっぷりのクリームハート

それでは!クリームの一角を、
いただきまぁぁぁすっビックリマーク


・・・推薦入学!!!
その発言をしたのは、もはやパンケーキ部顧問になりつつある、おまる部長母!!
あまりに優秀すぎて、
受験なしで名門校に推薦入学できちゃうパンケーキということでしょうか。
どんな学校やねんビックリマーク相変わらず、ファンキーな母親だぜ♥akn♥

でも、わかる。すごく美味しい。
生地にはほのかな甘さがあり、思ってたよりも軽い食感。
何が入っているのか、どこかやみつきになる生地感
きらきら

ホイップはわずかに柑橘系?の酸味があり、
とてもさわやかで食がどんどん進みますハート

これに、ジュレいってみましょう。
逆に聞くけど、
さわやかな味わいのクリームと、
フルーツのジュレが合わないと思う??

パンケーキさんにそう言われた気がします。
いえ!!全く異議なし!!絶品であります!!

おまる部長の味覚が間違っていなければ、
ジュレはりんごのさわやかなお味で、
果肉感も残っていて、最高ですきらきら
↓さらに下の写真は、もはや言うまでもなく、超絶絶品のやつです。

上のパンケーキよりさらに食事感のある、
重めパンケーキが食べたい!!

ありますよ、ありますよ~~( ´艸`)
チーズ 800円

はい、チーズはここにおります!!


生地にINですme

まずは生地から。


ふんわりあま~い、幸せなどっしり感キラキラ
こちらも生地自体にほのかな甘味がハートくま・左
しかし、ノーマル生地とは違う、
チーズの濃厚さが生地にたっぷりはいっておりますキラキラ
黄色い感じがたまらないでしょハート
お腹がぺこぺこなときはこちらにしましょうウインク


もちろんこちらのパンケーキも!!
こうしたり、

こうしたりしましょうねハート

あ~幸せだ。幸せな休日だ。
つい、そんなことをぼそっといいながら、
夢中で食べてしまったラブ
ここで味わえた幸福感は大きかったです。

もうひとつ、おまる部長は恥ずかしながら、
コーヒーは全く詳しくなく、
パンケーキとよく合う飲み物として
特にこだわりなくよく飲んでいましたが・・・


この凍り珈琲(550円)はまた飲みたい!!と思いましたキラキラ

お腹だけでなく、心も満たされるカフェ、
また絶対に行きたいと思います。

せっかくアートセンターですし、
おまる部長も作品残したいな~ん
ハート

「厚」



「いつもありがとう」



「幸せの崖」



「いつかもんちゃんより、うまく撮りたい」


まず、タイトルがださい。
これからもがんばりますっ泣

【24/7coffe & roasterhttp://www.tokyo-ws.org/
東京都渋谷区神南1-19-8
トーキョーワンダーサイト1F
03-6455-0920
10:00~

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com