「無言でひたすら食べてしまいました」


ふわふわのパンケーキには、
驚くほど濃厚なきなこクリームがたっぷり。

その隣には・・・
ええ!?

牛すじ煮こみと冷やしトマト!?!?

さぁ始まりましたビックリマーク
たっちゃんずのパンケーキ食べ歩き企画キラキラ2
ぐるぐる浅草・日本橋たつ散歩ぐるぐる
↑もう少しひねりなよ・・

普段はエキチョ(駅直結)や駅近で
食べることのできる
パンケーキのお店を
重宝しております。が!!

のーんびりできる日は、駅からのんびり歩いて、
素敵なお店に出会っちゃいましょう
ハート


浅草駅、入谷駅から、
徒歩約20分のところにそのお店はあります。


福カフェ
東京都台東区千束3-23-10野村ビル1F

お店の名前を聞いただけでも、なんか嬉しくなっちゃうねへにょにこちゃん
こちらのお店はブログ読者様にご紹介いただきました。
読者様の文章でブログにしたいくらい、
パンケーキに感動した様子が伝わり、今回行くことに!!!

お店は吉原神社の真向かい。
お店に入ると、なんとも自由な空間きらきら

細長い店内では、
若い女子2人でランチ。
おばあちゃんが1人でお茶。
おじさんが仕事の合間?にランチ。
ご夫婦でいらしてる方はお店の方と楽しそうにお話してるハート

おひさま人数問わず、人問わず誰でも入りやすいあたたかいお店おひさま

メニューは
・・・なんと豊富なこと。

これ以外にもまだまだいっぱい。
居酒屋メニューから時間限定ランチメニュー

え、パンケーキちゃんとあるかな??


あ、るぅ~~~~!
しかもほうふぅ~~!(豊富)

パンケーキとホットケーキ、2種類ある。
しかもテイクアウトとかできちゃうのん!?
・・・とりあえず両方いくよね~~(すでに2軒目だけどね)


きなこクリームパンケーキ 730円

香ってくる。ものすごく!きなこの香りが!!
これはタダモノではない予感がする。

しかもこの可愛い容器の中のシロップはピュアメープルハート

たっぷりずっしりのきなこクリームパンケーキを
ていやっ

とりゃっ

やーーーっ!!!

いただくでござるっ


大胆。本当に大胆。
こんなにきなこの味がするクリーム、初めてや。

これ、本当にきなこや和菓子好きさんにはたまらない一品だと思います。
パンケーキはしっとりふわふあの優しい食感キラキラ2

その上にたっぷりとのるクリーム。
甘すぎない甘さときなこの強い香りと味が。
たっちゃんずのフォークをどんどん進める!!

またね、上にのっているピーナッツの食感と味がものすごく合うんですよビックリマーク

ピーナッツってめずらしいですよね
本当に夢中になりましたすまいりー

それをさらにこうしちゃったら・・・

幸せの極みですよふわハート

さぁ、こちらが焼きあがりましたよはーと


厚焼きホットケーキ 680円

おぉ、あつぅぅぅいakn
先程のパンケーキとはまるで違うビジュアルの
ホットケーキさんがやってまいりましたよ
あひる

あれだけ豊富なメニューなのに、
生地の違うパンケーキ・ホットケーキも出せるなんて

器用すぎやしませんか??

このほっこりしちゃう素敵なセットを運んできてくれた、
包み込むようにやさしい笑顔と口調の
店員さんに
きらきら力強く握手しそうになりますきらきら
↑言葉にとどめなさい

こちらは焼き上がりに時間がかかるので、お時間ある時にぜひハートくま・左
素敵な厚みのパンケーキ・・・♡

メープルかけて・・・


カットして・・・


さぁいただいてみましょう

このパンケーキのベッドがあったら、
ストレス社会が少しマシになるかもしれない。

ちょうどよい弾力とフワフワ感。おもわず顔をうずめたくなる♡
このバターのように。

やわらかすぎないやわらかさ。
かたすぎないかたさ。
ふわ~んと広がる甘さ
ほっこり~んハート

本当にどちらもこだわりを感じるおいしい
パンケーキとホットケーキでございました
かおv
要予約のゴージャスなのを次は狙ってみたいな~はーと

で、その横には牛すじ煮と冷やしトマトw
そう、昼でも居酒屋メニューがお願いできます。
甘いもの食べてるとしょっぱいものもほしいの。
なんて時最高でしょ!?
なんてシュールで自由な光景ラブ

ストレス社会から抜け出して、
なんだか「ほっ」としてしまう福カフェさんでしたme


【福カフェ】
〒111-0031 東京都台東区千束3-23-10野村ビル1F
03-3975-0588
定休日:月曜日
10:00~16:00
18:00~22:00
(金・土は~24:00)
日曜日のみ
11:30~22:00

読者様、情報ありがとうございました
きらきら
皆様の素敵なコメントや、食べたよのご報告、
おすすめのお店などの
ご連絡に心から笑顔になれますすまいる
時間はかかるかもしれませんが、読者様からの生の情報を大事に!
これからもいろんなお店めぐりたいと思います食事

【たっちゃんずのTwitter】

アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho

【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com