やさしくて、あたたかくて、ほっとする。

やすらぐ空間。
休日のお散歩の途中で寄りたい。
そんなお店。



cafe michikusa (カフェミチクサ)

    


    

さ、はじまりました たっちゃんず食べ歩き企画の 
たつ散歩あしあと♪
今回のテーマ、もうあなたはご存知?

今回のテーマ・行先は・・・・・・

ぐるぐる浅草・日本橋たつ散歩ぐるぐる

そです、浅草ぶら~りですよsei

先日、おまる部長が2件目にぶらりしたお店を紹介しておりましたカップ
福カフェseihttp://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11546277771.html

そして今回はその福カフェさんの前に行った1件目のお店をご紹介。

読者の方にお勧めいただき
3人とも「行きたい!」と力強く言ったお店。
カフェ ミチクサさん
音符

銀座線 浅草駅からお散歩。
観光客が少なくなってきて、地元の方がいつもの日常を過ごす雰囲気の街並みに
「m」の看板が見えてきます足跡

突然現れる、センスを感じる看板と外観。

わたし、なんにも知らなくて偶然見つけても絶対入る。

という自信が起きるほどの素敵なお店キラキラキラキラでも入りやすいです。わくわくしますはーと

さ、お店に入りましょsei

入ると広がる世界。
「わあ」と3人とも自然に声があがる。
絵になる内装花

胸が高鳴ります。こんなにかわいい空間が!
やさしいナチュラルな木の色。そしてシンプルな家具。
むぉお。
こ、こ、こっここここ好みすぎる。

たっちゃんず、まだグラビア登場していないのにカメラのシャッターをきりまくりますっ。


・・・・そんな写真たちははじめのほうにだいぶ見てほしくて載せちゃったので
もう一度はじめのほうに戻って見てみてくださいねaya音符


さて最初は飲み物
みんなハーブティーをチョイス♪



見て見ておっきいびっくり3

こんなにかわいいティーセット花みんな違うんです。
女子はテンション上がりますよねっ間違いない。

そんなほっこりタイムが終わると登場いたします。


クラシック・パンケーキ Wベリー
900yen


手焼き感たっぷりのパンケーキに
ごろごろ果実の入ったベリーたち。

ごろごろ。

休日のお父さん状態じゃないですよ、果肉たちごろごろ。
このベリーベリーなソースをかけていただいちゃうんですか・・?
どきどき。

それじゃ
いってきまーす

ジャカジャーン

なんということでしょう。
おさぼりしているわけではないそのままの状態のベリーたちが
パンケーキの上でまたごろごろしています。
彼らは決してだらけているわけではないのです。
そのままの状態が好まれるのです。

これ、いただいちゃってもいいのですか?
どきどき高鳴る鼓動を抑えることなく
たっちゃんず。
いただきますよナイフ&フォーク

ベリーベリーーー食事

もうベリーソース神様キラキラ
フレッシュ感たっぷりで本当にくだものの甘さを感じるさわやかなソース。
そんなベリーたっぷりでパンケーキにあわないわけは
ございません。
ひたひたーになるまでかけちゃって
パンケーキも幸せものだなあ。

おとなりのアイスも
白かったのに、ベリーが大好きなようでベリー色。

ってベリー色にしたのはわたしたちですけどねっ( *´艸`)ハート

生地はさっくり、そして不思議なさっぱりとした感覚。
「?」って( *´艸`)になります。
なんででしょう。
さっくりしているけれど、ぼそぼそしていない、
そして口にめったり残るわけでもなく
クリームと一緒に溶けるように口になじんでいきます。
はじめて!
と3人で話していても、どこのお店に似ているね、
というお店が見つかりませんでした。

そしてお次は

クラシック・パンケーキ DX
850yen

もうDXばかりついて困っちゃうわayaハート
そいえばさっきのパンケーキもDX。
何、全部にDXついちゃうの?
なんて思ったあなた。
そんな困らせ上手ではありませんよ、ミチクサさんは。

たっちゃんずがDX好きなだけです。
クラシック・パンケーキが一番シンプルで
そこにアイスが欲しかったり
ベリーのせちゃおうかなで
バリエーションがあるんですよカップ

さて、DXの紹介に戻りまして。

なんでしょう、このやさしさ。
見た目と中身のギャップがある人っていますよね、
この子はギャップ
ありません。

パンケーキの焼き色も
お供しているバナナもクリームもアイスもメープルも・・・
憎いぜーー

そんなこと思ってたら
隣のもんちゃんが

やめてーーー
予告なしでこんな素敵なメープル流し撮るの
やめてーーー

大好きだけどハート

こちらはバナナをonしてみました

やんハート
また美味しそうな姿になっちゃって・・・・

そう思いつついただきます食事


やっぱりさっくりハート

絶 妙

こちらはまたバナナのほっこりとした甘さとクリームがマッチします
ハート
ついついにこにこでれでれの顔になりますな( *´艸`)



ミチクサさんはついつい居心地がよくて長居していまったのに
全然急かすこともなくゆっくりと居させてくださって本当に感謝でした。
たっちゃんず、ずいぶん話し込みましたぜ、
しかもなかなかいつも話さないこと
語り合ったぜ!
そんな話ができてしまうくらい、居心地がいいんです。

たつ散歩出発のお店はほっこりなミチクサさんで幸せ
花



cafe michikusa (カフェミチクサ)
[住所]東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル1F
[月~木・土]11:00~19:00 
    [日]11:00~18:00
[定休日]金曜日




【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

https://twitter.com/tacchans_pcc 


おまる部長のアカウントもできました♪

アカウント:omarubucho

https://twitter.com/omarubucho


【たっちゃんずのfacebook

http://www.facebook.com/tcspancake


メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪

tcspancake@gmail.com