きらきらあたらしい おみせはやはり きになるのきらきら


というわけで、オープン前から話題超沸騰!の
吉祥寺マルイ1Fにオープンした、あのお店に行ってまいりましたへにょにこちゃん


THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE

http://www.pancake-house.jp/index.html
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
9:00~21:00

知らなかったのですが、海外にはすでにこんなに店舗があったのですね**yumi**

日本初出店ハート
ロゴのかわいさにテンションがあがりますぴんくほっぺすまいる

おひさまさて、気になるのが混み具合おひさま
初日はテレビ放映もされていたかと思いますが、
ものすごい行列で。

おまる部長の行く予定の日、
日曜日はもっと混んでいるのでは!?
ドキドキしながらその日を迎えます泣

その日はパンケーキ部員との集合ではなかったので、
過酷な早朝集合に巻き込むわけには行かないw
はやる気持ちを抑えてお昼前におそるおそるまずは1人で偵察。

「現在約20分の待ち時間となっております~キラキラ5
あれ!?意外とすんなり!?
**yumi**
3~4時間待ちを想定して、その間過ごすカフェまで探していたおまる部長w
どうやら時間によって混み具合がまるで違う様子。
でも、きっとお昼過ぎにはまたものすごく混むに違いない
びっくり

急いで電話電話
早く来て~!!

友にあせってきてもらい、
無事入店ハート
建物の中の席と、テラスの席があり、席数はかなりあります。
私たちは外の席になりました。暑いけれど、晴れていて爽快ですたいよう


さ、きっと決めるのに悩みすぎる豊富なメニューを見ましょう。
(ちなみに、公式サイトでキレイに見れます。)





うん、やっぱり全然決められないやぐるぐる
大きなお皿にのったパンケーキ達を見れば、
どう考えても2人なら2皿までしか食べられないであろう
泣
看板メニューのアレは必ず頼むとして、
ベーシックタイプのパンケーキはは・・

うーんうーん・・・
↑もう食べたんだからとっとと書きなよ。

はい、そうします。

ピカーンナッツパンケーキ 1200円
ほぅ!ピーカンナッツじゃなくて、ピカーンキラキラナッツなんですね

↑いちいちうるさいよ
ゴロゴロとのっているピカーンナッツさんは


生地の中にもゴーロゴロハート

ハートこれにメープルシロップを絡めて食べたらきっとHAPPYなんだハート

さぁかける!
おぉっメープルさんがカメラ目線してきた
↑いや、自分のミス




うすめの生地にじゅわ~~っと染み込む



気持ちのよい外で、いっただっきま~すハート


しゅわわん。
あっっ!!やばい!!

これ、口あたり優しくてとろけて消えるやつだ!


軽くて、食べやすくて、なによりもおいしくて、
食道が「パンケーキ早くこっちよこせ」って吸い寄せちゃうんですハッピー顔

またメープルの味が濃厚で、きくぅ~~!
ハート

スフレとは違う、小麦粉感のあるしっかりしたパンケーキなのに、
この軽さはどうやって出しているのかな?顔文字


あっというまに1皿の半分2枚、ぺろりとたいらげましたごはんハート

さぁお次は看板メニュー!


ダッチベイビー 1280円

立派なカットレモンがどどんと3つ
もりもりのホイップバター、そして粉砂糖



そして・・パンケーキが・・受け皿になっている。
さぁ!私になんでものっけて!

バターでも、おさとうでも、レモンでも!



なんでも受け止めるわ!!!(寄りすぎ。)


お店の方が「お作りしてよろしいですか?」と、聞いてくださる。
でも、撮りたい。過程を。

「・・・自分でつくってもいいですか(照)」
お店の方に快諾していただき、自分で仕上げることに決定~キラキラ

まずはホイップバターをのせて・・・

ぬりぬり・・



ぬりぬりぬり・・


すでにバターが海みたいになってますが、大丈夫ですか~!?

合ってますか~!?

それにレモンをこれでもかーーっ

これでもかーーーっ!!ってしぼり。


粉砂糖をまぶす。(かたまってるよ)

カットすると・・じゅわわわ~~~~んハート


ふぉ~~~~!!!ハートハートハート

おまる部長は撮影が止まらないので友人、先に食す。

「むぉほっっっっ!!」


友人、むせる。

どうやら、おまる部長が撮影の為に、
レモンを1点集中で絞ってしまったところに直撃したみたい**yumi**

・・・すみませんw


レモンはまんべんなくかけましょう。
そもそも、失敗したくなかったらお店の方にやっていただきましょうエヘ
でもシンプルにそれぞれのトッピングで楽しんでもおいしそうハート


ナイフ&フォークさ、気を取り直して、いただきま~~すナイフ&フォーク

!お口の中SUMMER!
ハートさわやかぷるぷるハート

うすい生地の間の部分が
とてもぷるぷるしているのと、
レモンの酸味と粉砂糖で、
お口の中をさわやかな甘さで満たしてくれますハートくま・右

れからくる夏にぴったりの1品きらきら

たっぷりバターが浸っていても、あぶらっぽいと感じることなく
素直においしく食べられるのもまたレモン効果??レモン

いつも食べているパンケーキとは
確かに見た目も味も違うけれど、くせになっちゃうねハート

こちらもあっというまに
半分ぺろり!!
もう1皿食べたかったくらいw
そのくらいスルッと食べれてしっかりおいしいパンケーキ達キラキラ

最近はどのパンケーキ屋さんも激混みですが、
時間帯によっては入店までの苦労は少なそうハート
今度はたっちゃんず3人で伺って、
色々なメニューにも
チャレンジしたいと思いま~すひよこ


【ORIGINAL PANCAKE HOUSE】
http://www.pancake-house.jp/index.html
〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
9:00~21:00 (ラストオーダー20:15)

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho

【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com