久々にやってまいりました、
キラキラ韓国・ソウルのパンケーキコーナーキラキラ

去年からちょこちょこと食べ歩いて
ブログに残しております♡


ソウルでは韓国料理が
もちろん魅力ですが、

絶品パンケーキもたっくさんきらきら
ぜひ堪能してくださいハート

今回は宿泊地でもあった、学生街・新村(シンチョン)の
パンケーキを食べてきました食事

ここは無数のリーズナブルな飲食店や、
おしゃれなカフェがあり、服・コスメ・雑貨も全て揃う
パラダイスタウンハート

その新村駅から徒歩10分かからないくらい。

Cafe POP.CON.TAINER
ソウル特別市西大門区滄川洞5-11  2階
서울특별시 서대문구 창천동 5-11 
地図はこちら
外装からPOP感伝わりますね
建物に入ってみると
すごい行列!大人気!

でも、回転率がよく、20分程で入店ニコ

おしゃれなカフェだもんねぇ~
客層は学生街だけに比較的若めで、
友達同士、カップル、男子4人組・・

男子、4人組?

実物の写真はないのですが、こちらのお店、
オレオピンスという、
オレオと氷をミックスしてつくった
タワーカキ氷が有名な模様。


店内にも大量のオレオ並んでおりますオレオ
ものすんごいボリュームで、
そのメガ盛りに挑戦しに
たくさん来ているみたいですビックリマーク
むしろ、私達以外全員が頼んでいましたw

でも、私たちはパンケーキなのだ!
♡メニュー拝見♡
かわいい~見やすい~me
英語表記ならどなたでも安心ですね
キラキラ

手順としては、
席に案内してもらう

メニューをもらって決める

レジカウンターに自分で注文しに行って
先にお金を支払う

パンケーキが運ばれてくるのを待つ♡

日本語は通じないので、
メニューを指差して伝えましょうあひる


おまる部長:飲み物はえーと・・・カモミールティー、ジュセヨ(ください)
お店の方:!?!?(なんだそれは!!というカオ)
おまる部長:あ~これこれこれ・・(CAMOMILEを指差す)
お店の方:ア~!!ケイモマイレ!!
おまる部長ケイモマイレ!?!?(何!?カモミールのこと!?)

驚き合う結果にw

・・・このように英語の読み方も全然違います

たしか日本でいう、「バーガーキング」も
韓国語表記だと「ボゴキン」でした。
パンケーキは、「ペンケイク
コーヒーは「コピ
発音のニュアンスは難しいですねえへ

なので、指差しましょうw

注文してしばらくすると、

歩きつかれてヘトヘト、お腹ペコペコの私たちのもとに
お待ちかねのパンケーキが、やってきました♡


GIANT PANCAKE 11000ウォン
(当時のレートで約950円)

ジャイアントっていうから、
ものすごい大きいパンケーキが出ると思いきや、
とってもバラエティに富んだパンケーキがすまいるハート

1人だと確かにボリュームがありすぎるけど、
友人とシェアなら程よく食べれますねきらきら

プレーンのパンケーキは2枚
おんぷ
真ん中にはアイス・・・どーーーーん!!

チーズ・・・どーーん!!

バナナとチョコソース・・・どーーん!!


ブルーベリー・・・

ちょこんw
ブルーベリーだけ控えめw

さて、まずはプレーンを食べてみましょうきらきら
まずはアイスのせて~♪メープルかけて~♪

アイスとメープルを仲良しにして~♪


ソウルでパンケーキ、今回も実現♡♡♡
さぁ、いただきま~~~すビックリマーク

ふんわりあま~~~いハート
比較的甘めの生地なのですが、不自然な甘さではなく、
パクパクと食べ進めてしまう心地よい甘さハートくま・左

生地は、今まで私が韓国内で食べた中で
一番かための生地キラキラ黄色
今まで比較的しっっとり口どけのよいパンケーキに
出会うことが多かったですが、
しっかり噛みごたえ・食べごたえのある生地もあるんですねビックリマーク

そんなアナタも・・・大好きです~~!!ホットケーキ
あっというまにプレーンをぺろり。

お次はチーズはーと

一見、べろっとスライスチーズを乗せただけやんっ!!なビジュアル。
じゃあ、いただきましょうビックリマーク
不思議。チーズの味がしない。
こんなに存在感を示しているチーズなのに、
味はパンケーキ生地自体のおいしさを引き立て、
食感の楽しさを加えている感じきらきら
なんだかアイシングみたいme
これもくせになっちゃうね~ぱくぱくぱく♡

次、チョコバナナ~
はーと
見た目の華やかさだけでもすでに嬉しいおんぷ
いただきま~すきゅーぴー


チョコソース、やたらおいしい。
バナナとの相性も抜群音符♪
そして、アーモンドスライスがたっぷりで
めっちゃおいしい~ハート・ピンクマ

このソースのパンケーキは、
メニューにもあった「ヌテラパンケーキ」で、
存分に楽しめるみたいですakn


最後、ちょこんとしたブルーベリー
ブルーベリー
ちょっと見た目がさみしいので、メープルかけましょう
キラキラ

よしっいい感じ!
アイスもちょこんとのせていただきま~すきらきら


ちょこんとしてるけど、存在感あるやん♡♡♡
ブルーベリーの酸味と甘さが、
プレーンとは一味ちがう、さわやかなパンケーキにしてくれます
キラキラ
アイスとメープルとも相性ばっちりきらきら

濃厚も爽やかも一度に味わえるバラエティパンケーキビックリマーク
韓国でまた新しいパンケーキに出会うことができました音符♪


いるだけで楽しい学生街エリア、ぜひぜひいってみてくださいね~イチゴ

【Cafe POP.CON.TAINER】

ソウル特別市西大門区滄川洞5-11  2階
서울특별시 서대문구 창천동 5-11 
地図はこちら
12:00~23:00
不定休のようなのでご注意ください。

【たっちゃんずのTwitter】

アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com