あぁ、豪快に頬張りたい。
こんな衝動にさせてしまうパンケーキ!
もちもちで塩気のあるとっても美味しいパンケーキ!

 

BROOKLYN PANCAKE HOUSE
ブルックリンパンケーキハウス
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13156294/

 
  

ここはサンフランシスコピークス、THE SMILE、グレートバーガーの姉妹店なんですよ
本当はハンバーガーで有名だけど、
パンケーキも絶品ですよねきらきら
そんなお店の姉妹店なんて。。。

味しくないわけないじゃん!!

最近オープンしたばかりのようで、たっちゃんずは行きたくて機会を狙ってたのです
ついにいけたー‼
 
  

グレートバーガーのすぐ近く
そして10人入れるくらいの小さなお店きらきら
とってもかわいい店内に癒されますキラキラ

メニュー、パンケーキ豊富!!
スマイルとメニューが似てるかな?
 

注文すると、はい早速!
『どーーーん』
大きな容器のメープルシロップキラキラ☆
でかい!

 

そして~オープンキッチンから香ってくる甘い香りどっきゅん

きたぜ!
待ってたぜ!!

ブルーベリーパンケーキ
1050円

 

ほかほかほかほか~
湯気!湯気!湯気!!
出来たてだぜ!
しかも、でっかぁーい!
3枚重ねでこりゃいい色ねーきらきら

切ってみちゃう?
中、見たいよね??w
みた~~い!

 
パカッ!!!!
見て見て見てー!
この、ゴロゴロ新鮮ブルーベリー!


 

めっちゃ大量なのだ!
どれくらい、新鮮なのか。。。

『あっ。。。』
生地を切ったら、
ブルーベリーが弾けて果肉が飛び出すほど!

もんちゃんの服に勲章が。笑

 

皆さん切る時気を付けてくださいね!!
ブルーベリーがはじけます!笑


そーはいっても味はどうなの?
ではいただきますよー!

 

「はい、あーん」
このつやつやのブルーベリーきらきら
輝くブルーベリーきらきら

生地はもちもちで塩気があって
ブルーベリーの甘みと酸味が合わさって。

美味しいんだよこのやろー!
うますぎやーん
ガバッと切って口いっぱい入れたいくらいきらきら
 

ブルーベリーがジューシーで口の中いっぱいブルーベリー!
お、お口の中が、お祭り騒ぎじゃー!
(古いですかw)

そこにメープルをかけたらそれはそれはもう・・・

大好き。笑

 

たっぷりのフルーツでかなり満たされちゃいました音符


続いては!

パンケーキ withシナモンベイクドアップル
1050円
 

たーっぷりのアップル!
たっぷりふりかかったシナモン!
ほかほかのパンケーキ!

こちらも、湯気!湯気!湯気ー!
できたてほやほやキラキラ☆

この大きなりんご!!!
 


湯気!伝わらん!悔しい!笑
バターがじゅわわわわ~ん
 

生地も分厚いしアップルもボリューミーだから
ナイフが見えなくなっちゃうの
 

では行ってきますアゲアゲ
・・・・うまい
 

アップルが結構酸味がある!
シナモンも効いててピシッとしてくれる!
こちらも生地がもっちり~


はい、メープル流し~~

 

シナモンアップルにメープルかけると
輝きを放つんです拍手 キラキラ

どちらの生地もかなりメープルが染み込んで
・・・重たいwww

でもこれは幸せの重さ~~~はぁと
うますぎるぜ!

メープルひたひたでほおばる
それが一番の至福の時である。

 

あ~またすぐ食べに行きたいっキラキラ



ブルックリンパンケーキハウス
(BROOKLYN PANCAKE HOUSE)
東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS 1F
営業時間:11:30~20:00
明治神宮からか原宿からが近いかな?
20席くらいしかないので昼間は混むかもしれないです




【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com