噛めば噛むほど味がでるパンケーキ!!!
そして・・・
こーんな開放的な店内。すーごい可愛い内装。
優しい接客に包まれて・・・
言う事ないくらいステキなお店でした!!
 
Cafe Oui (カフェ ウィ)
カペウィ 카페 위
http://www.seoulnavi.com/food/4057/
 
韓国、ソウルの新沙または狎鴎亭(アックジョン)から歩くとある
カロスキルというファッション通り。
カロスキル(街路樹通り)はグルメ、ファッションのトレンドが分かる通りで、
尚且つパンケーキの宝庫♪
 
そんな中に佇むcafe oui 
入り口がまたかわいいんだなーおんぷ

  
 
  
動物たちがお出迎えだ花
キリンさーん!
受付してくれてるみたいで本当可愛い!

 


なんか外装からしてワクワクするマルキラ☆
外の芝生がまた気分を上げてくれます!! !!

 

ネットでは11:30からOPENて書いてあったのですが
その日は12時からOPENとのことで、数歩歩けばあるオリジナルパンケーキハウス(日本では吉祥寺にありますね♪)をちら見したり
カロスキルでふらふらしつつ12時と同時くらいに入店~キラキラ

建物全部がカフェウィ、3階建て!

しかも、広いんです!!
服屋さんがやっているカフェのようで
隣には洋服や雑貨が売っているお店がありました


 

白を基調としている内装だから余計広く感じる
そして、テーブルとかイスなどのインテリアが
すーごく可愛いんですびっくり びっくり


あ、この部屋はぞうさんくまさんがいらっしゃいしてる!

 
  
部屋ごとにテーマが違っているようで、
落ち着いた空間もあればPOPな感じの内装もあって
空いているときは自分好みの席に座れますよきら きら



 
  
こちらはバンビがお出迎え!

ビックリしたのが店員さんの日本語対応!!
かなり勉強しているようで対応がきっちりしていますスゴイ! マルキラ☆ 研究

男性店員が多くて制服がボーダー・・・ボーダーズだね意外 笑

接客が素晴らしいから店員さん目当てで来ちゃうかも~ハート

さてと、ではではメニューはいかがかなはてな5!
わーたくさんpancakeメニューある~がーん
選べない私達・・・・
ストロベリー、バナナ、アップル、アフォガードの4種類!!

 
 
 
結局じゃんけんして決定~
飲み物はちょっと高めだったけどフレッシュジュース!

バナナパインオレンジ
BANANA PINEAPPLE ORANGE ₩1,100

 

見て!この色!!
ストロベリー入ってないのにこーんなに淡いピンクキラきゅんっ
しかも、本当美味しい~~~キラキラ☆ キラキラ☆
グラスもキュートで仕方ないですハート ハート

しばらくしてやってきたのは・・・
とーてもおいしそうなパンケーキ*花*

アフォガードパンケーキ
AFFOGATO PANCAKE 팬케익  ₩1,400

 

なんとフライパンにインしてる~キラキラ3 ホットケーキ
だから出来立てほやほやでたべれるやつだはーと
あれ、しかも4枚入ってない???
やーんとっても嬉しい~~キラキラ キラキラ

 

上にアイスが乗っていて溶けていくのを見て興奮どっきゅん きらきら きらきら

 

表面がざらついてますキラ②
ザラザラ~~~~粗目かな?


 

なんかとっても丁度いい大きさで
1人2枚だからペロリだなきっと~てへ
さて分けっこしたら・・・
いただきます~~~

 

ん・・・ん??
最初は「あれ、普通のパンケーキかも」
そう思わせてからの「やばい、どんどん美味しくなる」

そう!そうなんです!

噛めば噛むほど味がでる
でんぷんぽいホクホクした食感が口の中いっぱいになり
噛んでいくうちにどんどん生地がしっとりして味が広がるキラキラ3 キラキラ3
依存性バツグンのパンケーキ
 

なんだろう、優しい味で
だけど印象に残る味キラキラ☆
不思議~~これ、美味しいきらきら きらきら
今まで食べた韓国のパンケーキの中で
新しい食感と味が誕生しましたねキラキラ

 

接客してくれた若い店員さんが、
「これ僕がオーブンに入れたんです」
そう言ってくださいましたw
めっちゃ主張してくれるw
しかも、
「このパンケーキは新作なんです」
そう言ってくださった。
知らずに頼んだたっちゃんずでしたが
新作食べれたぜ、嬉しい~~~NEW

こんな美味しいパンケーキ食べさせてくれるあなたに感謝拍手 はぁと

パンケーキの表面がざら目ですので
最初口に入れたときは面白い食感ですよキラキラ3
 

それが口の中で溶けて、アイスも広がり、
更には生地がどんどん変化していくので
最後まで飽きずに楽しく食べれますGOOD

 
 
 
たくさんのキュンキュンポイントがあって・・・
ここ、すごい好きな場所になっちゃった♪
2階がレジなのですが、レジ前の大きなテーブルには
たくさんのスコーンやパイが並んでますキラキラ
しかもスコーン大きい!
ぜひ次はスコーンも食べてみたいな~
 


また、韓国行ったら行きたい場所、cafe ouiにて
パンケーキぜひ食べに行ってみてくださいホットケーキ
他の種類も食べて全制覇目指したい~~