小野珈琲は久々の朝活にもってこいの場所でしたkirakira
ふっくら生地で朝の胃袋に染み渡る粉もの!!!
銅板ホットケーキがここにあります!!

 
小野珈琲
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13074345/


最近調子悪かった為自分自身元気をつけようと思い立ち、
「明日朝パンケーキ食べてくる」と言ったもんちゃん。
そしたらおまる部長が私もいくって付いてきてくれたハート
↑優しいなと思ったけど恐らくパンケーキ食べたかったのでしょうw

小野珈琲は東京の森下からすぐの場所にありますtea2
下町な感じの森下駅にぴったりな外装~星

 

朝7時半開店と同時に入店!
もちろん店内もん&おまるのみキラキラ

だけど少ししたら常連さんがやってきて
「いつもの」って言ってるのが聞こえてきて
私も言いたい!とっても羨ましくなりましたキラキラ

席に座ると注意書きが
ブログ等書いてくださってありがとうございます。
写真を撮るときは~・・・

そうよねそうよね。
常連さんもいるし写真撮るのを嫌がるお客様もいますねは?
やたらめったら撮るのも店の雰囲気が壊れちゃう。
気をつけて、でも、撮らせていただきますw

早速ホットケーキを注文・・・
BUT!!!
「すみません、ホットケーキまだないんです」
えっ、と戸惑っていたら
「お時間少々頂ければ」
と言ってくださったので待って作っていただきました。
※マスター、本当ありがとうございました
ホットケーキを食べるなら9時以降とかがいいかもしれないですね!!

メニューはこちらです^^

小野珈琲一番人気ですって!
1枚1枚丁寧に銅板で焼き上げてくれてる模様!
しかも、シロップも手作り!ケーキ蜜だって!

ますます気になる~~!!!!

 

ホットケーキだけではなく先にこれを食べながら
ハムチーズトーストとコーヒー
 
  


待つこと30分くらい
ホットケーキ 2枚  460円

 
わーお、丸っこいホットケーキ~キラキラ
匂い、匂い~美味しい匂い~キラキラ
手のひらにおさまるくらいの大きさで、
でもとっても分厚いですキラキラ

ころ~ん
ころ~ん
 

あ~ずっと眺めていたいきら
それくらい可愛いホットケーキビックリマーク
いい焼き色ですねビックリマーク

 
   
 

ホイップクリームとバターがついてまーすニコちゃん 
 

あとケーキ蜜!!!

 
 
 


バターを塗り塗り
 


まず一口

 

あら美味しいきら

結構しっかりした生地よ
中身がぎゅぎゅぎゅっとつまってる感じ
生地が分厚いからってのもあるのかも~


そこにかけるはメープルシロップ!ピンクグラ
 


あれ?あれれ?

なんかこのシロップ、柑橘系の味がする!
オレンジ?レモン?


すごーくさっぱりしてる!!!

このシロップ、やばいぜキラキラ
美味しい~~キラキラ キラキラ

 


何もつけずに食べるときと味が変化するキラキラ
1度で2度美味しいとはこのこと


本当に美味しいキラキラ
シロップ持って帰りたいくらいw
シロップが生地に染み込む~口の中に染み渡る~~キラキラ

 

ぱくぱくぱくぱく
もんちゃんとおまる部長、すぐお皿が空っぽに
あっという間の完食顔13
は~本当幸せ
モーニングにはぴったりのホットケーキさんでした星


小野珈琲
東京都江東区森下2-17-5
都営新宿線「森下」(交差点側)上がってすぐ(約1分)
[月~土]7時30分~21時(LO20時30分)
[日祝]7時30分~19時(LO18時30分)
朝食営業、ランチ営業


【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com