キラキラオレンジ韓国ソウルのパンケーキ企画第4弾キラキラオレンジ

ソウルといえば、明洞・・・じゃなくて学生街!!
弘大・新村・梨大のゴールデンエリアへハート

ガイドブックでは、「学生の街」という名で呼ばれるものの、、
大人も楽しいスポットがいっぱい♪

私達はソウルに来たら必ずこの街に入り浸ります。なぜなら、
パンケーキがたくさんあるから。
(理由はそれだけじゃないけどね晴れ)

過去にもたくさんこのエリア登場していますので、
ブログの「韓国PANCAKE」のジャンルから見てみてくださいね♪

今回は梨大駅から近くの、
かわいらし~い女子大付近ならではのカフェ25thミニーちゃん
以前ご紹介したRAINTREEすぐ下にあるカフェです♡

***LaSim***
見ているだけで癒されるとってもかわいいお店me


ソウルのカフェってどうしてこんなに
バラバラな色の家具の
使い方がうまいんだろう。


メニューはこんな感じハート



※この他にサンドイッチやケーキメニューもあり♪

お店の方も
ふわっとしてかわいい方で、注文の為に呼ぼうとしたら、
突然のゲリラ豪雨に口をあんぐりして外の様子に見とれていますポカーン


許す!いつまでも見てていいよ!

(↑可愛い子好きのおっちゃん状態

こちらの注文したそうな様子に気づき、
えへへという感じで
小走りで来てくれたお店の方に
頼みたいメニューを伝えますsao☆


この日は帰国する日だったので、
パンケーキを焼き焼きしてもらっている間、
旅の思い出にひたります飛行機

「や~今回出会ったパンケーキもぜーんぶおいしかったね。」

「うん、ハズレなし。」

・・・いつになったら飽きるのだろう私達
ホットケーキw


♡さ、到着しましたよ♡

バナナナッツパンケーキ 6800ウォン
(当時のレートで約600円)

なにこのおまけ!かわいすぎるでしょ。

やっぱり学生街はセレブ街に比べてほっと安心価格はーと
でも、魅力は価格だけじゃないのです。


見て、このナッツのたっぷり具合。

韓国はナッツが豊富で安価なのかなキラキラ黄色
どのお店でも、ナッツが入っている
メニューを頼むともりもりにしてくれますハート

ほどよくお腹が満足しそうな大きさのパンケーキが2枚。


さぁいただきましょ~う♪

しっとり感とザクザク感。
この2つの異なった食感がくせになる。

生地は一見かたいのかな?と思いきや
中がとってもしっとりで。とっても食べやすいですハート・ピンクマ
スルスルお腹にはいっちゃうおんぷ

具材たっぷりはやっぱりうれしい。美味しい。

このシンプル定番のまちがいないパンケーキ。
もんちゃんのメープル流しがみた~い~!!

・・・ところですが、あらかじめかかっておりますエヘ

さてお次のパンケーキは・・・?


緑茶パンケーキ 7000ウォン
(当時のレートで約630円)

韓国では緑茶を
「녹차(ノクチャ)」といいます♪

って・・・えっ!!!

なんじゃこのすごい緑の物体!!

わーパックマンみたい!



ぎゃああ~~溶けて一面緑に・・・


このどきつい緑のアイス。
メロンか・・・?アボカドか・・・?

・・・いや、緑茶です。(メニューのまんまやん。)
着色料~って感じの色にびくびくしましたが、
おそるおそる食べると自然な甘みの後味スッキリ♪
という、謎のギャップ感w


生地の色味は薄く、自然派が見た目からも伝わってきますね♪♪

さぁ食べてみましょうっ!!


じんわりと広がる、お茶の味。
こちらのパンケーキも先程と同様しっっとりとしておいしい。
生地からも緑茶の味がしっかりと伝わり、
アイスクリームとホイップの自然な甘みも加わると、

なんだかホッとするぅ~~~
♥akn♥

ちなみにこんなおまけもついて、食感を楽しくできますよ♪


味はおいしく癒し系。見た目はびっくり宇宙系w





にぎやかな学生街めぐりの途中、
こんなかわいいカフェでほっこりもまだ醍醐味♪
ぜひぜひ観光・ショッピングの休憩に寄って見てくださいねケーキ

【Lasim ラシム 라심 】
ソウル市西大門区大峴洞53-9
서울시
 서대문구 대현동 53-9
11:00~22:00(不定休の可能性あり) 


 
【たっちゃんずのfacebook】

https://www.facebook.com/tcspancake

【たっちゃんずのTwitter】

アカウント:tacchans_pcc

https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪

tcspancake@gmail.com

[출처] [이대] lasim 라심 |작성자 sweet b

[출처] [이대] lasim 라심 |작성자 sweet b
11:00~22:00
11:00~22:00(不定休の可能性あり)