「このお店に行くためにニューヨークに行く価値があります。」
「今まで食べた中でここのパンケーキが一番おいしかった!」
早く、ニューヨークに行かないと・・・

えっ!!表参道に、お店ができるだって!?!?
こうしちゃいられません。居ても立ってもいられません。

まずは表参道駅 or 渋谷駅へ。
表参道駅ならB1出口をでて青山通りをまっすぐ。
渋谷駅なら宮益坂を上がってそのまま青山通りをまっすぐ。
そして骨董通りに。


まっすぐ進みます。
あれ?まだかな?という気持ちを抑えて
まっすぐ進みます。


パンケーキのお店APOCが見えました!
つんつんが大ファンで何度も何度も通っているお店ですね♪
(おまる部長はまだ行けていませんが~><)

その奥に見えますのが!!






本当に、東京で会えるなんて・・・夢?

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

 クリントンストリートベイキング東京
http://clintonstreetbaking.co.jp/

すでに話題大沸騰のこのお店。
おまる部長はもっぱら1回転目を狙い、朝イチ並ぶ派です。

オープン2日目である本日は、
開店時間の8時から約1時間前に並べば入れる状況でした♪


とってもシンプルなつくりで気持ちがいい店内。
一切無駄がないですきらきら


入るところまでもったいぶったので、
ここからどんどん、いきましょう。

♪MENUはこちら♪




パンケーキは!?パンケーキは!?



この2メニュー、すごく気になるけど、カミングスーン!!

登場したら、また行かないといけない。
もう~リピートさせる気上手っっ( ´艸`)

ドリンクはホットコーヒーを頼みましたが、
おかわりをいただけました
きらきら

さ・・・準備万端。Let' GO!!!!


パンケーキwith メープルバター ブルーベリー 1500円
美しい。美しいよ。

コロっとして見えるけど、かなりのボリュームですよキラキラ黄色
そして、ブルーベリー含有率がすごい!!


切っているナイフから伝わるサクサクとしっとり感。
まずはそのまま。



なにこれ!?!?
なにこれ!?!?
・・・これを「話題性」という言葉で済ますことは絶対にできません。

生地にクセというものが全くないのです。

とてつもなく、とてつもなく美味しいのです。


脳がこの今までにない感覚に驚いている。
味がしないのに、衝撃の美味しさってどゆこと!?
不思議です。

「味がしない」というのは、悪い意味で使う言葉かもしれませんが。
とてつもなくスペシャルいい意味で使っています。

ブルーベリーソースは甘さ控えめ。
これまた絶妙具合にやられます。

おすすめだけあって、
これは、何よりも衝撃を受けたメニューです。


そして、中でも楽しみにしていたこちら。

神々しいメープルバター
以前、読者の方から、このメープルバターの美味しさが
もう尋常じゃないと。ボトルにいれて飲みたいと。
ご連絡をいただいたことがあります。

シンプルな生地の部分を拝借して♪


日本にお越しいただき本当にありがとうございます。
いざっっ!!


ちょっと・・・ちょっと・・・
美味すぎて、本当に頭がクラクラとした。
本当に夢みたいにおいしい。

この時点で、パンケーキ部顧問おまる部長母は、
次回来た時に頼むメニューを
何にするか真剣に考えていましたw

お次のパンケーキはこちら♡

パンケーキwith メープルバター チョコレート 1500円

ほっかほかだからさ。

すーぐ溶けちゃうんだよねラブゥ


ハートチョコだって 負けてないから 含有量ハート


いっただっきまーす♪♪


毎日のおやつは、これがいい。
やはり驚くのは、絶妙な味の調節具合。
どれを食べても甘すぎず、しょっぱくもなく、
主張してくるものは何もないのに。

なぜだろう、ひとくちひとくちが美味しくて止まらない。
そして、いくら食べてもお腹は満たされていくが、胃がもたれてこない。

さらに幸せの階段をのぼりま~す
me


もう、何も言えねぇ。
これはぜひおやつタイムに食べていただきたいですはーと

そして、とてもおまけとして紹介するには惜しいこちら。
今日は堂々とご紹介しちゃうぜ!!

エッグベネディクト 1600円
たっちゃんずのブログに何気なくたくさん登場する
エッグベネディクトさん
ハート

甘いもののお供にはしょっぱいもの必要ですから( ´艸`)

こちらも超衝撃でしたよ。



わりと小ぶりなのですが、1皿食べればお腹満足出来ると思います。

ここの特徴は、ベースがイングリッシュマフィンではなく、


オリジナルビスケット~!!♡♡♡
この歯ごたえとボリューム感がまたたまらないのです。

じゃ、エッグベネディクトの最強に幸せな瞬間をどうぞ。





・・・このエッグベネディクトね、また味が絶妙なの。
(今日絶妙絶妙ってしつこいわ。)


でも、絶妙なの!!まさにこの言葉に尽きるの!!
(わかったわかった。)

ハムの自然な塩気と、
たまご・ソース・ビスケットの大合奏。



カミングスーンのメニューもまだまだたくさん。
目が離せません!!

並ぶ価値アリと思います。ぜひぜひ行ってみてくださいねハートくま・左


【CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT 】
クリントンストリートベイキング東京

http://clintonstreetbaking.co.jp/
〒107-0062
東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
TEL:03-6450-5944 ※予約不可
8:00~16:00
(9月末頃まではこの営業時間の予定)


【たっちゃんずfacebook】
https://www.facebook.com/tcspancake

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪