すごーくたまごが強いふわふわスフレパンケーキ!
この食感、新感覚でした星 星

 

行ったのは東京、池袋のPARCO!!
パルコの8階のレストランフロアに行くと、
開放的なお店がありますよ~ホットケーキ

 
  

池袋にも沢山パンケーキあるのにいけてないたっちゃんず。
サクラカフェとラシーヌ・・・まだまだ行けてない!
もっと池袋開拓したいですね!
今回行ったのはこのお店~!
ground H (グラウンド アッシュ)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13151333/


このお店は北海道料理が楽しめるレストランで
メニューがたーくさんあるんです!

そこにパンケーキメニューがあると聞きつけて来ましたキラ②

ここのパンケーキはふわふわスフレパンケーキとのことアゲアゲ↑↑ アゲアゲ↑↑

 

うん、メニューめっちゃあるビックリマーク
ありすぎて困るパターンだビックリマーク
だって、一人なんだもん。
パンケーキ種類はこんなに!
 
  
 
  
 
 
  

6種類!どうしましょ~~~汗 意外 ㊤㊤(●/`∀´)/

和の抹茶あずきのパンケーキ
も気になったけど。。。
人気のパンケーキは1番上のかしら?と思って
トップに載ってるのを頼みました!


ベリーベリーのパンケーキ
 ¥1080

 

おぉ!見た目インパクト大だぜ!
この流れるようなホイップクリームの滝!
 

黒いお皿に白いホイップは白さが強調されますねキラキラ☆
上に乗ったベリーがたまらな~~い!ピンクグラ

パンケーキは2段がキレイに重なっていて、
とっても分厚いです!!
見るからに。。。美味しそう。

 

よし切りますキラキラ

お?結構かたい?
ぱっくり切ってみると、やーんハート
 

キレイな切れ目~~~アゲアゲ アゲアゲ
このきめ細かさ!
 

切った感じ、ババロアの硬いやつみたいな!
でね、1段目と2段目にはベリーのソースがサンドされてんできらきら
嬉しいよねこーゆーのキラキラ
あ!間にジャムついてる!て発見!て☆

 

さてと食べてみようアゲ

 

すごい!た・ま・ご・☆
本当にたまごっぽい風味がすごいの♪
口の中でしっかり広がってくる!ピンクグラ
こりゃ新しいね!!

たまごっぽいから甘いんだけど
しつこくない甘さで丁度いいのきら きら きら


でですね。
生地感とは別に更にびっくりしたのがホイップクリームビックリマーク2

 


かーなーりーもったり!
 

なんでこんなもったり?
というかもったりなのになんでこんな滝ができたのか不思議w

でも、生地が結構みずみずしいので
ホイップクリームと合いますねアゲアゲ
丁度よく融合してくれちゃいますキラキラ
ベリーをたくさんつけてホイップもたーくさんつけて
はい美味しい~
 

お店のメニューではふわふわのスフレパンケーキって謳ってるけど
スフレよりもかための食感でしたきら きら
むしろがっちり系でしたマルキラ☆ マルキラ☆
隣の女子達が食べれるかな~といっているそばで
もくもくと一人で食べちゃいました~笑

あとね!
7階にOMG(オムズ)てたまご料理屋さんがあるのですが
そこにも同じパンケーキありますよ~
最後に店員さんに下のOMGは系列ですか?
って聞いたらそうですよ~って言ってたので間違いありません~^^
 
  

パルコなら雨にも打たれずに行けちゃうから
かなり交通の便よいですね!

みなさん雨にも負けず風にも負けずいってみてくださーい音符



グラウンド アッシュ
(ground H)
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 8F
11:00~23:30(L.O>22:30)
http://www.yoshimi-ism.com/


【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com