これぞ一流!贅沢パンケーキがオークラで!
リッチ感満点のしっとりパンケーキ!

  

またまたホテル系パンケーキが登場しちゃいましたよ~ビックリマーク
今回はこちら!
キラキラ ホテルオークラ東京キラキラ
ダイニングカフェ カメリア(コーヒーショップ)

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/camellia/recommend/

 

部長ともんちゃん、オークラ待ち合わせで行ったところ、
もんちゃんの間違って本館へ汗
迷いに迷って別館へ移動して合流~~汗
得意の方向音痴がでてしまった。。。部長ごめんw

カメリアがあるのは別館の1階ですびっくり
皆様お間違えのないように。。。。

店内に入る前にお土産が売ってたりするので楽しいです♪
割と広い店内でとてもキレイ。

 


オークラって本当格式高いのかもしれないですね。
かなり高貴な方たちがおそろいでしたキラキラ3


席に通されるとすぐに目に付くこのメニューありがちなキラキラ


 

いい色のパンケーキ写真~~~!!
はやくたのもっはやくたのもっ
ここオークラのパンケーキ
ホットケーキ 14時半~17時限定ホットケーキ
カフェタイム限定なんですね!

パンケーキを頼むと店員さんより
「お時間15分~20分ほどかかりますがよろしいでしょうか」
そう聞かれるかと思います。
もちろん!待ちますとも~
もんちゃんカフェラテ、部長ハーブティーを飲みながら
待つこと15分ほど

お待たせしましたーびっくり


Very Berry Pancake
ベリーベリーパンケーキ 
¥1890(ドリンク別)
カメリアオリジナルパンケーキですって!!!

 
  

写真の通りのきれいな盛り付け!
大きめかと思いきや小ぶりのパンケーキheart

でも枚数はなんと4枚でございます!
薄い生地で直径15センチちょいくらいかな~


 
  

美しすぎる見た目ですキラキラ
ベリーソースも鮮やか~+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+
なんかね。
たかがパンケーキされどパンケーキよありがちなキラキラ
本当きれいな見た目で美しく眺めてられます。。。
お・・・おいしそっキラキラ

 

ちょっとだけ。。。
ペロンキラキラ


 


この上の白いのはなんだろうね~なんて言いながら




 

ザクザク切りましてはぁと

 

ぱかっとねニコちゃ-ん★! 

 
 

うぇ~~~い 美味しそう~~~
この断面ですらキレイ・・・☆
(はやく食べてよっ)


なんか最初の一口緊張するぅ~~!w
わ、おいしはぁと
なんじゃこりゃ!
なぜこの薄さでしっとり具合がもろにわかるのか不思議↑↑
生地がほんのり甘いからこのままでも十分美味しい↑↑

絶対高級材料使ってるやろーーー!!


食材ひとつひとつ絶対こだわってる!
(何が分かるんじゃいっ)
ホテルのパンケーキって結構しっとりめの生地が多いかも?
このしっとり感はおうちじゃなかなか出せないよ。

どうやって作ってるんでしょおんぷ
知りたいね知りたいね~~おんぷ 音符


 

そしてこの白いものの正体!!
それは
ヨーグルトだったんです!!
しかもまたこれが絶品でね!! !!

濃厚なのにも関わらずヨーグルトだからさっぱり頂ける優れものキラキラ キラキラ キラキラ

ベリーとヨーグルトってめちゃんこ相性いいですねランチ
あのね。これは
絶品きらきら

 

ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜしてさキラキラ
このもったりしたとこをがっつり頬張れば・・・


 

幸せの極み~~!
美味しすぎる~~~ハート
最高すぎる~~~ハート


ベリーの酸味はあるけども
果実の甘みが強くて、ヨーグルトの酸味があるくらいきらきら

ホイップクリームよりもさっぱり頂けてさわやか~きらきら
この生地はずっと食べていたいなどっきゅん
たぶん永遠たべてられちゃう~~笑


 

最後の最後まで美味しかったぁキラキラ☆

部長と2人、
「この倍重なってても食べれるね」
そんなことを言い合った1日でしたてへ

はぁ~たまには贅沢いいですねっ
(たっちゃんずは最近贅沢三昧すぎ!!)






カメリア (CAMELLIA)
東京都港区虎ノ門2-10-4

ホテルオークラ東京 別館 1F
営業時間:6:30~24:00



【たっちゃんずfacebook】

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com