※こちらのお店は閉店しました。
読み物としてお楽しみくださいm(>_<)m

♡1日で、彦根を丸ごと堪能計画♡


はじめまして!おまる部長です!
ひこにゃんがかわいすぎて、今にも倒れそうですme


よしビックリマーク(それでいいのか?)
1日弾丸スケジュールの詳細は後ほどビックリマーク
前回の記事に引き続き今回もゆるキャラ多数登場(・・*)++w

初めての土地に降り立ったなら。
パンケーキを食べずして帰れない。
Cafe Gold Coast 
https://www.facebook.com/CafeGoldCoastHikone/info
今年オープンした、かわいくてとっても居心地のよいカフェウインク

彦根駅西口から徒歩約15分くらいかなきらきら

駅出口からまーっすぐ歩いて、
彦根城手前の「護国神社前」の表示の所にきたら、
右にまーっすぐ歩くだけいう、彦根初心者にも分かりやすい道順おんぷ
初めての場所は歩き回るのが楽しいね♡



外からはこじんまりして見えますが、店内は天井が高くて広々空間きらきら
席数は少なめなので、ラストオーダーの17時までに急げ急げっビックリマーク

うまいこと店内に入れれば、ゆったりとリラックスできますよラブ
(この時疲労ピークにより、店内の様子は無し
てへ)


おまる部長は、16時前に到着し、
さすが大人気ビックリマーク1時間待ちの案内でしたえ゛!
実際には30分以内に入れましたがおんぷ

女子率高めの店内は、「おいし~♡の声が
あちらこちらで聞こえてきます食事


パンケーキメニューの他にも、フレンチトースト・エッグベネディクト他、
ブランチメニュー好きにはたまらないラインナップsao☆


「パンケーキはオーダーいただいて生地からつくるので、
お出しするのに時間がかかりますがよろしいですか?」


明るくやさしいお店の方が、気遣ってくださいますえへ
ええ、もう大歓迎です。

注文をしてからしばらく待つと、
それはそれは素敵な時間が、待っていましたハート

絶品ふわふわパンケーキ 750円

ぬわっっ色々と心オドルポイントが
ビックリマーク
まず、かわいいじゃん♡
季節に合わせてハロウィンなアートがうれしいきらきら



分厚くってふわんふわんじゃんハート

切るとほわほわぷりっぷりじゃんハート

間に見えるのはリコッタチーズ様でしょうかハート
も~うれしくなっちゃう
me

ふわふわパンケーキが4段重なっているためかなりの高さハート・ピンクマ
そこに、ツツーーッとメープルねハッピー顔

あとあと、この半熟なハニーバターが超絶品だから!
たっぷりぬって!!

あぁ、もっと日本中いや、世界中のパンケーキを食べたい。
大ブーム中の東京だけに留まらない、
素敵なパンケーキを今ここで、いただきます!



私、このまま眠りそう。
口に広がるふわ~~んとした食感と、卵感。
それはまさに、幸せの極み。

口の中と、脳内は高級ベッドに飛び込んで、
今すぐにでも上質な睡眠をとれそうな感覚に
ぐー寝る
(まだひとくちしか食べてないのに、寝るな~♥akn♥
)

こちらのお店看板にCafe & Relaxって書いてあります。
なるほどっ!お店の雰囲気だけじゃなく、
パンケーキでもリラックスさせてくださるんですね
はーと


キャラメルバナナ&パンケーキ&アイス 980円

先程のもそうですけどね、
ほっかほかで持ってきてくださいます
キラキラ黄色

写真には写りませんでしたが、切ると
むわぁぁ~~~ん
って湯気が出てくるんですよkonatu

おまる部長はプレーンの方から食べたので、こちらを食べる頃には
アイスが完全に溶けてしまい・・・ぐすん

でも大丈夫!!


バニラアイスソースにしますのでねっニヤニヤ

アイスソースと、再びハニーバターたっぷりで♥akn♥


むぅわぁぁ~最高。
甘党さん、たまらないですよ
ハート

キャラメル・アイスクリーム・バナナですよ!?
アイスがまた美味しくてね・・・
キャラメルはほろ苦いかつスイートでね・・
バナナはたっぷりでね・・・
彦根に来てよかったよ・・・私。

こちらにもメープルがつきますので、最後には
♡

幸せをたっぷりいただけるのはパンケーキからだけじゃない。

makes our guest HAPPY 
「私たちのお客さんを幸せに」

を掲げるこちらのカフェ
ラブ
お店の方が本当に明るく丁寧で、
色々と説明してくださったり、それ以外のお話をしてくださったり
心から楽しめる幸せ空間でありましたおんぷ

美味しいパンケーキであることはもちろん、
そういったお店の方の対応もリピートしたくなる理由のひとつです♡

【Cafe Gold Coast カフェゴールドコースト】
〒5220002 彦根市松原町石持1849-10
10:00-18:00



タクシー呼び出して彦根駅の方にもどり四番町スクエアへ

AM9:00 「ご当地キャラ博 in 彦根 2013」を楽しむ
(2013年10月19日・20日開催のイベントです。)
http://yuru-chara.jp/hikone2013/

その間にパンをちょこちょこつまむw
200以上のご当地キャラ集結きらきら

おまる部長が個人的に好きな達のせます♪


とり奉行 骨付きじゅうじゅう


バリィさん


コーベアー



くまモン

12:00 クラブハリエ 美濠の舎でアフタヌーンティセット
こちらは彦根駅から比較的近く行きやすい素敵なティールーム♪
http://clubharie.jp/shop/mihori/index.html



このライナップで2人合わせて3401円です。
感動ものです。



13:00 ゆるキャラに戻る。
一番会ってみたかった・・・


みやざき犬 ひぃむぅかぁ

その間にうつるビズベアもすき♪
宮崎県のゆるキャラあつーいキラキラ

PM 15:00 ひこにゃんに会いに彦根城
(ひこにゃんには毎日あえますよ♡)


悩殺ポーズLOVE

ゆるキャラをたっぷり研究したあとは、彦根城見学


パンケーキ前にこんな過密スケジュールで堪能したのでした(*´ω`*)w

帰りも夜行バスだったので体力的には少しつらかったけど、
心から楽しめて大大大満足な彦根旅行でございましたハート