休日のサラベスさんは、どんな感じかな??

レモンリコッタパンケーキ、久々に食べたいなあ・・・
しかもパンケーキをちょっと、リニューアルしたみたいハート

とっても素敵なお店を誕生させた方のお名前であり、
お店の名前でもある。



Sarabeth's
http://www.sarabethsrestaurants.jp/

最近、代官山にもオープンしたサラベスさん。
今回は記念すべき第1号店の新宿へ、2度目の訪問です顔文字♪*


土日祝日にサラベスに行くのなら、こうやって楽しもうきらきら

①すぐお店に入れるつもりで行かないハート

②整理券をもらって、空き時間を楽しむハート

③指定した・指定された時間に行ってサラベスを楽しむ
ハート

サラベス新宿のシステムはとってもスマートキャハハ☆
整理券をいただけるので、お店の前で待っていなくてよいのです!!!


【おまる部長の場合】
11:00から隣駅で少し用事があったので・・

10:15分頃 サラベス到着
「12:15分からご案内が可能です顔文字
それ以降15分刻みで整理券をお出しできますキラキラ2
とのこと。ちょうど2時間まちくらいか。
友達と12:30に新宿で待ち合わせだったので、かなりちょうど良いナイフ&フォーク

じゃっ12:30でお願いしま~すハート


11:00 隣駅で用事をすます。
時間に余裕があったので、歩いて新宿までぶ~らぶら戻るキラキラ2

12:30 友人と合流。再度サラベスへGO!
整理券を渡し、順次席が空くのを少しだけ待つ。
メニューを見ながらね音符


わりとすぐに入店完了♪
とってもスマートだぁ~**yumi**キラキラ5

私達が入店した12:30頃に整理券を希望されていた方は、
16時過ぎのご案内と聞こえたので、
3時間以上まち・・・
やはり午後の方がハードル高そうですね泣
それなら合間に映画を見ちゃうとかねハート

あらかじめ待つつもりでいれば、
楽しく、快適にスケジュールが組めますねすまいりーハート


長々とした説明失礼しました汗
食べましょっかふわハート

今回は食べてみたかったエッグベネディクトと
レモンリコッタのパンケーキをシェアで。

あらかじめシェアかどうか確認してくださり、
できたてをじっくり味わえるよう、1皿ずつ出してくださいますへにょにこちゃん

先に食べたエッグベネディクトはまたあとでね!!!

レモンリコッタパンケーキ 1400円

焼きたてほっかほかのレモンリコッタパンケーキは
とてもつもなくよい香りキラキラ

バター・メープル・サラベス特製スプレッド
の中から2つ選べます
(スプレッドは+100円でつけることもできます)

悩んで悩んでこの2つにしましたキラキラ

メープルとサラベス特製スプレッド

とにかくこのスプレッドは超絶品だからはずさないのだっっひよこ

パンケーキの断面には嬉しい、レモンピールが見えますね!!!

んじゃ、お久しぶりにいただき
ハート①

改めまして、超おいしいんです。
「お、おいしい。わ、おいしい。あ~おいしい!」
3回言っちゃいましたw

初めて伺ったときは、
気合入れて、朝イチならんで、
胃袋が許す限り色々頼んで・・・
と、
慌しくいただいてしまったのですが。

こうやって1皿をゆっくり食べる幸せ。
半端ないですわハートくま・右


ごろごろベリーも健在です目

じっくり食べると、その風味豊かさを楽しめて、
本当においしいパンケーキごはん
初めて食べたときよりも感動できるなんてハート


以前は生地にナツメグが入っていたらしいのですが、
それによる苦みをなくし、今はリコッタと卵の量を増やしたそうですへにょにこちゃん

生地自体に甘さがあるわけじゃないんだけど、
レモンの役割が最強で・・
これはもう、生地のみで完食できますね。

メープルでももちろん美味しかったですが、
バターのみで、どシンプルに味わう食べ方もしてみたい。

そしてこれね。
今回はベリー系のスプレッドハート①


きらり~~んきらきら


添えられている立派なベリー達と一緒にビックリマーク


やっぱり超絶おいしい。
このスプレッドの味の丁度良さはなんなのか~!!
2リットルくらい持って帰りたい
(やめなよ)

やはり、スプレッドは必須です。

まだまだ気になるメニューが多いから、
次はパンケーキ抜きで行ってみようかなとか思うけれど・・
のパンケーキを頼まずにいれる自信がないですw


そして、もう1つのお楽しみハート①

スモークサーモンエッグベネディクト 1500円


隠れエッグベネディクト部のおまる部長は、
(おい!いつのまに!w)
サラベスさんのエッグベネディクトもずっと気になっていた
!!!

この球体には、無限大の魅力を秘めているんだよラブ



動画か!!!w

失礼しました。
我が子が卵からかえる瞬間を見守る親の気持ちで、
エッグベネディクトさんを見つめてしまいました。



拍手。

もうね、スモークサーモンが美味しすぎて。
卵とソースと絡んじゃって。最高。

甘いパンケーキの幸せと一緒に、塩気の幸せハート①
次は代官山店にも行ってみようへにょにこちゃん


【Sarabeth's サラベス】
http://www.sarabethsrestaurants.jp/

〒160-0022
東京都新宿区西新宿3-38-2
LUMINE2 2F
9:00~22:00

【たっちゃんずfacebook】
【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com