東京にお越しいただき、
ありがとうございます。

ついそんなことを、心の中でつぶやく

なんだか夢が叶ったような気分。

東京・有楽町線の「銀座一丁目駅」と「新富町駅」
その2駅のちょうど間くらいに、
トマトが描かれたかわいらしいビル。

その名も、トマトハウス
トマト
こちらの3Fに堂々オープンしたのは、大阪の超名店。

雪ノ下
東京都中央区銀座1-20-10

看板の感じが大阪と同じで、見つけた時に嬉しくなる
♡パンケーキとかき氷のお店でございます♡

発祥の地である大阪の雪ノ下・雪ノ下工房、
東京で4日間、高島屋で催事限定で出店した時も。
たっちゃんずは誰かしら伺っております( ´艸`)
高島屋さんでの催事訪問記事


もう大丈夫。東京でも期間限定じゃないよ、
定着だよ~~~~おぉぉビックリマーク(叫)



席はカウンタータイプ
キラキラそして逆側は・・・

わーいビックリマークおそと直結きゃー
天気がよく暖かかったので迷わずこちら側にビックリマーク
初日&平日&夕方のトリプルラッキーで、
運良くすんなり入れたものでハート

雪ノ下に入るハードルの高さを経験した、
おまる部長はこう思う。

今日偶然平日休みをもらったのは、
運命だったんじゃないかなって。
(大きな勘違い)

 


興奮に満ちたおまる部長の写真はボロボロw
メニューは全て公式サイトで見れますヨっウインク
(ごまかしやがったw)

ドリンクにまでしっっかりとこだわりが。
食べ物との注文で、うれしい200円引きになります
キラキラ黄色

その場でしっかりじっくり焼かれるパンケーキは、
待っていればいるほど、ワッックワクやで~♡♡♡

国産レモン 700円
自家製練乳アイスと

この光景を、東京で見たかった。


そして、テラス感覚の明るい場所で眺める幸せ。


無農薬レモンが香る。


ほかほか焼きたての生地を切れば、
さらに、さわやかなレモンの香り風。


生地の黄色がまた魅力的
me
いただきます。

素材味や。これは素材の、味がする。
全くクセのない、さわやかさと酸味のレモン。
それをたっぷり吸収した生地の美味しさときたら。



生地のほかほかさから、
練乳ソースと化した練乳アイスの
ナチュラルな甘さとのマッチングときたら。

とことんこだわりのあるお店に来た時の楽しみは。
ひとくちごとに新鮮味があり、感動する、

♡幸福 そして 口福感♡

練乳ミルクの白 800円
カラメル添えて自家製練乳アイスと


まっしろでぶあつくて。



いいカオするから。その魅力に酔っちゃう。


そしてもっと寄っちゃう。

割った時には、豪快なお姿♡
上にのった梨がやわらか~~~いme

いただきます
ご飯


あぁ、おいしい。泣

どれくらい美味しいかって??

パンケーキ部隠れ顧問のおまる部長の母が、
半分このはずなのに、
半分以上食べちゃったくらいですw


あぁ!!ごめん!!半分に切ったのに・・
半分以上食べてた!!

美味しいことがよく伝わりますね♡
顧問は初・雪ノ下ですからねきらきら!!爆笑でした♥akn♥

おまる部長、恐ろしいほど食に執着がありますがw
ひとくち分減ったくらいでは怒りませんはーと
(あたりまえやっw)


また食べに来るに決まってるしハート・ピンクマ




生地から、そしてアイスからたっぷりと感じる練乳は、
決して甘すぎるということはない。

脳にも、口にも、胃にも優しい、
ナチュラルな甘味でお腹を満たしてくれますよはーと

そしてごっつりのったりんご煮もまた、
みずみずしさと存在感はそのままながら、
やわらかくて本当に美味しかったです。

お店の方もとっってもフレンドリーで居心地良い空間キラキラ
今後さらにさらに店舗を増やしたり、
色々な展望をお持ちのようでわくわくしました♥akn♥

また、東京での楽しみが増えまして、心から嬉しい♡
さむ~くなる前に、絶品のかき氷もいただこうきゅーぴー



【雪ノ下】
http://yukinositatokyo.net/
東京都中央区銀座1-20-10
トマトハウス3F
火曜~金曜11:00~20:30
土日祝:10:00~19:00
定休日:月曜日

【たっちゃんずfacebook】

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com