でっかく行こうぜ!!

ビジネス街での、
絶句級の巨大ホットケーキで!!

場所は東京・茅場町駅。
7番・8番出口から徒歩5分以内。

珈琲家
東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 B1F

平日のみ営業のこちらの喫茶店。
ホットケーキが有名との噂はかねがねハート

朝7:00からやっているとのことで、
得意の出社前モーニングです♥akn♥

昔ながらの喫茶店の雰囲気がやたらと落ち着くコーヒー
常連さんとお店の方が「おはよ~」
なんて気軽に言いあってるのがいい感じラブ

出勤前に同僚同士?でお話していたり、
一人で雑誌を読んでいたり。
皆様、出勤前の朝時間を超満喫しておりますおんぷ

メニューを見てみましょうキラキラ


お腹ぎゅるぎゅる空腹のもんちゃんとおまる部長泣き

「ホットケーキ2枚で500円!?すてき!!」
「クラブハウスサンドもおいしそうはぁと

ホットケーキを1枚ずつ、
クラブハウスサンドを半分こに気軽に決定スキ

お店のおじちゃんがにこやかに
「ホットケーキは30分くらいかかるけど、いーーい?」

もっちろーーーん♪♪

しかしこのチョイスが、
フードファイトの始まりだったのだ♥akn♥

コーヒーをいただきながら、
多少の眠気を残しつつ待っていると・・・
「ハイっおまたせ~」

アメリカンクラブハウスサンド650円
まずはクラブハウス様ご到着ハート

ゴージャスな姿に一目惚れし、カメラをパシャリ。
「うまく撮れたあ?」
と、後ろでお店のおっちゃんニッコリキラキラ
すんごい癒されるわ~~~me

そして!!めっちゃおいしそう!!
・・・というかめっちゃおいしかったの!!

すごく手がこんでいてしっかりボリュームがあって、
なんだか、朝から手間をかけてくださって
ありがとうございます!!って言いたくなるハート・ピンクマ

つけあわせの野菜もめちゃおいしかったですハート

そんでね。
クラブハウスサンドの時点で
結構なボリュームがあったんだけれど・・・

もっとすんげぇのがきたわけよ。。

珈琲家特製ホットケーキ 
(2枚で500円 1枚のみだと300円)

ギョギョギョ~!!!
(無意識にさかなくん登場)

なんじゃこりゃ!!でっか~!!!
目が覚めるどころの騒ぎではないですひらめき

そうなんです。忘れていました。
何が有名って、巨大で有名なことを。

どんだけでかいかって??
物と比較するの忘れちゃったのよ・・・

どんくらいかっていうと~・・

自立するくらい!!
(いや、よくわかんないよ)

でも、圧巻でしたよ、自立ホットケーキ。

しかし、圧倒されている時間はない。
食べよう。


バターをたっぷりと塗りまして~♪

シロップをたっぷりと♪


こんなにでっかいひとくちサイズに切っても、
生地の海はまだまだ広がっているw


いただきますっっご飯

あなーたが、美味しくて。。
本当に!よかーった
嬉しくて、大きくて、ことーばに、できーない♪

ラーラーラー・・・ララーーラッ♪
(名曲の歌詞を替えるんじゃないよ!w)

そう、美味しい~っ
ハート
ふんわりと甘い生地の味きらきら!!
これは誰もが好きな、老若男女なじみのあるホットケーキラブゥ

外はカリカリで、中はふんわ~~り、
その食感の違いも楽しく、パクパク行けちゃう!!
不思議と飽きないきらきら!!

大きいだけじゃなくてめちゃおいしいのよっウインク

どんどん行こう♡パクパクね♪

・・・

パーークパクっ♪

・・・

パクパクパクパク


・・・

なくならないw
いくら食べても、なくならないw

たっちゃんずの胃袋でも、
クラブハウスサンドとホットケーキ
ダブルでは完食できず(悔)

ここにて、胃袋も時間もリミットが来てしまいました・・・

でも大丈夫!!!



じゃじゃ~~~んきらきら!!
おじちゃんが、アルミホイルをくれて、
テイクアウトできちゃうのだ
はーと

ということで、このホットケーキは、
持ち帰り覚悟で手提げ袋をもっていくことをオススメいたしますハートくま・左

~この日のランチタイム~
「もー朝たっぷり食べちゃったからな~」
「ホットケーキ食べきれるかな~」

とか言いながら、わくわく社内でアルミホイルを開ける
おまる部長ともんちゃん。
(会社のランチタイムすら一緒なのだw)

会社のレンジで温めて・・・


おまる部長は、はちみつ付ギリシャヨーグルトでぺろり完食はーと



もんちゃんは、コンビニのたまごサラダをのせてぺろり完食はーと

お昼も残りのホットケーキで幸せ余韻タイム❤

いやはや、美味しいものは
いくらでも食べれちゃいますなっ
キラキラオレンジ

名物の巨大ホットケーキ、ぜひお試しあれ~me

【珈琲家】
東京都中央区日本橋茅場町1-6-2
桂昇ビル茅場町 B1F
平日営業 定休日:土日祝
7:00~19:00

【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/