静かな住宅街に建つ一軒家カフェ
オシャレな外観に引き寄せられて入るとそこは可愛い雑貨たちのあるカフェkirakira

 
toile de libertè    トワルドリベルテ
http://toiledeliberte.com/

休日、もんちゃん1人で散策に出かけました晴れ
ここに行きたかったので朝の10:30過ぎに入店ありがちなキラキラ
一軒家のカフェで入り口を開けるの勇気がいった。。。
だって。。。可愛いしおしゃれすぎでしょこのおうちキラキラ☆

 
カランカラン~と鈴をならしたドアを開けて
入ったお店おとぎの国にきたみたいきらきら

 
お好きな席にどうぞーと言われたので小さな白いテーブルハート

メニューはこんな感じきらきら

 
 
休日はエッグベネディクトが出てるみたい!ピンクグラ
飲み物もカフェラテを頼んで。。。

 
テーブルクロスを引いてくれるんだけど、
それがめっちゃ可愛いのだ!!
なんか、いい朝だはーと

暖かい日差しが差してクリスマスツリーが存在感たっぷりハート

 
見渡すと可愛らしい雑貨に溢れていて販売もしているみたいでしたキラキラ
時間を忘れさせる隠れ家みたいな空間マルキラ☆
ぼーっとしてるとやってきた私のパンケーキさんきらきら きらきら

パンケーキプレート  
Pancake Plate  1360円

 

朝のパンケーキにぴったりの食事系パンケーキナイフ&フォーク
パンケーキ2枚、サラダ、カポナータ、ソーセージ、ベーコン


 
すごくおいしそうー!
パンケーキは結構軽そうな感じの見た目でおいしそうだねー星
 


 

厚さもちょうどいいね!
埋もれたベーコン、広げたらすごい!


で~~~~~ん!!
 

この長さ!ボリューム満点!
しかもソーセージなんて骨付きよsao☆

 
生地切ってみよう。。

ナイフを入れると分かるこのジューシーパンケーキアオキラ アオキラ

 

なに!?
何がかかってるの!?

期待と不安が混ざりながらも
迷わず口に入れる。。。
↑期待だけじゃん!笑
あら、メープルさんのおでましだスゴイ!
このパンケーキプレート、出てきたときにはすでにメープルがかかってるの!!
そして、ひたひたです!!

 
一口食べるとそのひたひた具合が分かりますよ照れる
美味しい!!
塩気と甘みが相性抜群!!!

メープル、ありました?
 
塩気と甘み。。。
この融合は本当素晴らしいホットケーキ
そしてね。。。。
パンケーキ、食べてたら何か歯応えのあるものに当たった。。
何かと思って見たら
パンケーキ生地の中にりんごが入っている!!


 
アップルパイに入っている、あの煮たりんごさんが練りこまれていたの赤リンゴ
アップルパンケーキだったのね!!

これは新しいね!
食事系パンケーキの生地にりんごが入っているのは
しかも美味しいんだからAPPLE
ソーセージとパンケーキももちろん美味しいしお肉がジューシーでたまらんびっくり


 

なんて。。。。オシャレパンケーキなんだはぁと

アドレナリン出っぱなしだよ↑↑
1人でテンション高ぶっちゃうよ↑↑
しょっぱくて甘くて、絶妙なハーモニーを奏でてくれるのだキラキラ3 キラキラ3
そしてこのコラボはパンケーキを上品な味にしてくれるクルミ:にゃもん クルミ:にゃもん
大人な味よね

 
  
忙しない時間の中でこの休日のゆったり過ごせる時間が
とても大切に思えましたおっきいびっくり3
のんびり過ごす時間が自分になかったことに気づくことができたし、
リラックスした気持ちを与えてくれましたキラキラ☆

パンケーキプレート、くつろぎたい時にまたぜひお邪魔させてもらいたいなーHeart

 
  

 


toile de libertè トワルドリベルテ
http://toiledeliberte.com/
東京都目黒区中町2-1-1
火曜日、水曜日:10:00~18:00(L.O17:15)
 木曜日、金曜日:10:00~22:00(L.O21:15)  
土曜日:   10:00~20:00(L.O21:15)
お休み:日曜日、月曜日


【たっちゃんずのHP】