いよいよ来週スタート、パンケーキツアーズⅡ。
皆様、準備はよろしいでしょうか~!?

そう、数ヶ月前からブログ内で何かと出てくるフレーズです。




パンケーキツアーズⅡ

ずっと「近日公開」となっているアレです( *´艸`)

そもそも何それ??ルールがわかんな~い!!
そう思った方もいらっしゃるかもしれません。

来週ドドンと開催するにあたり、寄せられたコメントやメッセージをもとに、
質疑応答形式(?)でご説明しちゃいます(●´∀`●)ノ


【誰でも参加できるの?スケジュールは?】





7月15日(火)~8月15日(金)
パンケーキツアーズⅡ開催
※詳しいルールは先を読んでね☆


そういうわけで、もう開催はすぐそこっ☆

なんでたっちゃんずが最近、ツアーズツアーズ言ってるかっていえば、
私達がナビゲーターだからですヽ(´▽`)ノ

この企画の主催であり、
スイーツ界の大先輩であるあまいけいきさんにご指導いただきつつ、
それぞれの店舗様に全力取材をさせていただきました!


日本のパンケーキのすごさを再確認した私達の鼻息は超荒く、
キックオフパーティで大フィーバーしちゃうんだから♪
(何をしでかすんだよ)


【そもそもパンケーキツアーズってなぁに?】

1ヶ月の期間を設け、指定の店舗にて
パンケーキツアーズ限定メニューを食べると、
スタンプシートにスタンプがもらえます♪
(今回は7月15日から8月15日まで)

スタンプシートは各自ダウンロードして印刷
または、参加店舗様に設置していただく予定です♪


8店舗中、5店舗分のスタンプを集めた方は、「優秀達成」ということで、
パンケーキストラップがもらえます♪
(同じ店舗で2つ以上のスタンプはもらえませんのでご注意☆)


楽しくスタンプを集めながら、色々なお店と出会ってみてください^^
ちなみにキックオフパーティにご参加いただくと、
記念すべき1つ目のスタンプもらえちゃいます♪


この企画に真剣に向き合ってメニュー開発してくださり、
取材させていただいた、素敵なお店ばかりです。

各店舗様の気合とこだわりを、ぜひ感じ取ってくださいね!!


【達成して、もらえたストラップはただの記念品?】
ちゃいます!!これが違いますねん!!
これがパンケーキツアーズ期間終了後、素敵な効力をもつんです!


その名も、ストラップ掲示サービス!!
(まんまやん)

640231c1.jpg



パンケーキストラップをゲットした方は、
ツアーズ期間終了後、様々なサービスが受けられます☆

前回の例:半年間いつでもドリンク1杯提供、トッピングサービス等

ツアーズ期間中も、期間後も、お店とのつながりを大切にしたい、
そんな思いで生まれたストラップ掲示サービス、
それぞれのお店がどんな特典を出すのか、今からわくわくですね( *´艸`)


【じゃあ、今回のツアーズ参加店舗を教えて!】

び、、びっくりしちゃうよ(@_@)


カフェ アクイーユ 恵比寿


雪ノ下銀座


代官山 クローバーズ


CAFE by PREGO 蔵前橋通り店


ダブルトール 渋谷店


Cafeボローニャ麹町ゴルフクラブ店


渋谷 L.Loves R.


FUNKY B2 GARDEN ファンキービーツ-ガーデン


み、見ました?見ちゃいました??(@_@)

この最強ラインナップ8店舗での開催。
聞いただけで、倒れそうになりました。

全ての店舗様に、ツアーズ限定メニューを用意していただきました!!



【ツアーズ限定のメニューをシェアして食べたら、もらえるスタンプは1つ?】

基本的には数人で限定メニューをシェアしたとしても、
お店の他メニューを含め1人1品以上になるよう頼んだ場合は
全員にスタンプがもらえます♪
(ただし、限定メニューは必ず1つ以上頼んでくださいね☆)



【スタンプラリーに参加しないと、限定メニューは食べられないの?】

そんなことありません♪どなたでもオーダー可能です
各店舗様、アイディアにアイディアを重ねた
渾身の限定メニューを用意してくださっていますので、
ぜひぜひ食べていただきたい!あの感動を皆さんと共感したい!
あぁ今すぐ食べたい!!


【で、どんなメニューなんですか・・げへへへ】
↑完全におまる部長のテンションやん

ごめんなさい!!これだけは!!
ツアーズ開催前日の公開とさせていただきます。
まだ秘密なんです~(T_T)

先日キックオフパーティ会場である、
アクイーユさんの限定メニューだけは公開させていただきました♪
(パーティで試食できますのでねっ^^)


マカロンスフレパンケーキ”夏の風”

詳細記事はこちら

これ見ただけでも、すごさが伝わるはず。

他のお店は一体どんなパンケーキが出るの~!?
それは来週、全部わかーーるっっ!!


たっちゃんずは、

パンケーキが、日本の代表的な食文化にならないかな♪

パンケーキを一過性のブームじゃなくずっと盛り上げていくぞ~!

日々の生活にちょっぴり、いやだいぶ幸せをプラスしてくれる、パンケーキ。
たくさんの方々と共有しながら楽しみたい。



そんな気持ちでやっています。皆さん楽しみにしていてくださいね♪


ちなみにもうすぐ、たっちゃんず的重大発表もあります!!
(それはあまり気にならないな)

ご報告できるのはそれも来週以降かな☆
皆様引き続き、よろしくお願い致します(*^^*)