パンケーキツアーズⅡ、はじめました。
夏のパンケーキ祭りしちゃいましょっ

7月15日~8月15日の1か月間。
スペシャルなパンケーキをいただきます♥

みなさま、こんばんは。ちょっとお久しぶりな気がします。
おまる部長です♪

最近通常通りのブログを書いていなくてソワソワしちゃってます。
イベントが重なったのでね、えへへ( *´艸`)

でもね、でもね。明日から
爆裂更新だ!!

昨日のキックオフパーティを大盛況に終え、
本日から始まりました、パンケーキツアーズⅡ!!

パンケーキツアーズって何?という方は、
前回のブログ
を読んでみてくださいね♪

明日から、参加店舗様のパンケーキを、
いつものごとく1つ1つじっくりご紹介しちゃいます♪

本日は情報公開となりましたので、メニューコレクションいきます♡



カフェ アクイーユ
マカロンスフレ・パンケーキ”夏の風” ¥1,490(税込)




雪ノ下 銀座
国産大粒 ブルーベリーのパンケーキ ¥900(税込)



代官山パンケーキカフェクローバーズ
桃デコレ~ピーチメルバ仕立て~ ¥1,280(税込)




FUNKY B2 GARDEN
アサイーパワーパンケーキ ¥1,502(税込)




CAFÉ by PREGO (カフェ・バイ・プレゴ)
夏の「黒」PREGOプレミアム/夏の「白」PREGOプレミアム
(単品) 各1,650円(税込) ※ワンドリンク制/ドリンクセット可(200円~)




ダブルトール カフェ 渋谷
スーパーフードマクイベリーパンケーキ ※ソフトドリンク付き
ミックスベリー&ティーエスプレッソクリーム 1280円(税込)
ソーセージ&ハッシュポテト 1480円(税込)


渋谷 L.Lovers R.
バラズベリーパンケーキ ローズコラーゲンメープル添え
※高級紅茶セット ¥1,800(税込)








Cafe ボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店
ボローニャスペシャルパンケーキ~フルーツ&ヨーグルト~
¥1,000(税込)


気になるパンケーキ、ありましたか~!?( *´艸`)
明日からとことんご紹介しますので楽しみにしていてくださいね♪

それぞれの店舗情報は、公式サイトにしっかり載っております!!

http://www.gs-tours.com/pancake/

ちなみにスタンプシートのダウンロードも上記サイトからできます☆
皆さんぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪


明日から、おまる部長の溢れる思いを
受け止めていただければと思います(*´▽`*)
(それはいいや)


話は変わりまして。昨日のお話。

【キックオフパーティの御礼】

昨日7月14日、
パンケーキツアーズⅡのキックオフパーティが、
参加店舗のひとつである恵比寿の
カフェアクイーユさんにて行われました。

あれだけの広いお店を貸切にしていただき、
ブッフェ形式にて楽しむひととき。

言葉にすると夢のようですが、
始まる直前までは、緊張と不安に押しつぶされそうでした。

誰も来てくださらなかったらどうしよう。

盛り上がらなかったらどうしよう。

うまくしゃべれなかったらどうしよう。
(あんた実際、うまくしゃべれてなかったよ)


でも、実際に目の前に広がった光景。



100名近くのお客様。

盛り上がる会話。楽しそうな表情。

パンケーキや食事、ドリンクを美味しそうに楽しむ姿。


・・・求めてた以上の光景だ。


広い会場のどこを歩いても活気があって、
皆さんがお互い気軽に声をかけあって和やかに会話を楽しんでいる。

「あぁ美味しい~」って聞こえる。

そんなフランクで素敵な空間。
想像する以上に、夢のようでした。ってどれも私達の力じゃないけれどw

こんなに素敵なイベントの主催側にいれたこと、
とっても幸せです。




嬉しすぎたのは、ブログ読者様とたくさんお話できたこと。


「いつもブログ読んで色々食べに行ってます~!」

「おすすめの店があるんですよ~!!」

「私達もパンケーキ部をつくっていて~・・」


・・・この言葉たちがどれだけ私達のはげみになるか。
今後の活動の原動力になるか。

前の週のちょうせい豆乳くんのイベントの時もそうでした。
(そのイベントレポートはまたじっくりやりますね♪)

3年前の私達が、こんなことになるなんて
1ミクロも思っていませんでした。


そしてさらには友人や先輩方にもたくさんお越しいただき、
日々あたたかく見守っていただきながら、
好きなことをできているありがたみも感じて。
(呆れられていないことを願う)


そしてツアーズ関係者の皆様と会話を楽しんだり、
そこからさらにご紹介いただいたり・・・

あと、10時間くらい欲しかった~!!
(あんたしか残らないよ)


昼夜問わずお客様が耐えない大人気のお店なのに、
お店丸ごとを貸切にしていただいて、
キックオフパーティのために早い時間から会場のセッティングや、
美味しい美味しいブッフェの準備等
してくださった
カフェアクイーユさん、
本当にありがとうございました。


おまる部長は大好きな樽生スパークリング赤を片手に
色々な方とのおしゃべりに夢中になりすぎ
食事をしそびれたので、もちろん再訪コースです(*´∀`)w


こんなに大掛かりなパーティをセッティングするのは
絶対的に大変なことなのに、
私達の「せっかくなら前夜祭的なのをやりたいですよね♪」
という言葉をしっかり受け止め、
形にしてくださった主催のあまいけいきさん。

たっちゃんずをいつも応援してくれて、たっっくさんの方々とのつながりをうみだし、
素敵な未来へレッツゴーさせてくれます。
(どういうこっちゃ)

最強の師匠・先輩であります。
(そのわりにおまる部長の態度が生意気、ごめんなさい)

本当に、いつもありがとうございます。

あぁ、長い長い文章・・いつもごめんなさいw


やっぱりパンケーキってただの食べ物じゃない。
昨日でますます実感しました。

たっちゃんずはそんなパンケーキを全力で盛り上げます!

明日から、お楽しみに~(*´∀`*)