ずっと行ってみたかった・・・
ハワイ発祥のお店。
グァバソースとレッドベルベットのパンケーキが
とっても有名なお店。

やっといけたよ~~うハートハートハート
これだけで、どこのことだかわかりましたか♪


言わずもがな、パンケーキ激戦区の表参道・原宿。
ふと行こうと思っても大行列。
そんな感じで、うまくスケジュールを調整できず、
オープン時から行きたくてうずうずしていたのは・・

この細~い小道の先たいよう。


Cinnamon's Restaurant
http://www.cinnamonstokyo.com/

そう、シナモンズ~!!
パンケーキ部としてはマストのお店だったのに、
オープンから数ヶ月!!

念願のご対面泣キラキラ

原宿エリアの狙い目はやはり、平日の夜ですね!!




メニュー拝見。



ごはん系もありますよん♪

載せているのはほんの一部!!
ドリンクもフードもまだまだありますよ♪

今からご紹介するパンケーキは3つ!!

テレビでも雑誌でも話題のメニュー!!
グァバソース・レッドベルベット・・・

それとあとひとつ。
何よりもそれがおまる部長ともんちゃんの
ドツボにはまってしまったのだ~!!

クリームチーズ 1000円(ハーフ)
ハーフだとパンケーキが2枚、フルだと4枚だそうです食事
パンケーキけっこう大きいんです~
ハート

そしてそれにオプションをねラブ


キャラメル 200円

このセットを運んできたとき、お店の方が何か物申したい様子。

たっちゃんず:ん?な・・・何かありましたか??え゛!

「あっいや、確かにクリームチーズにキャラメルかけたら
めっちゃおいしいだろうな、なるほどなって思いまして・・」

・・・

でっしょ~!!?
おにーさんもそうおもうでしょ~!?てへ

と、ついつい肩を組みそうになるのを抑えて、
(調子に乗るな)
お迎えしたメニューです
ハート



クリームチーズの大海原。
飛び込む?飛び込んじゃう?
ハート



ドボーーーン!!!



もーちもちっ!グググ!!!



す・・・すごい弾力ですわ!!!



もっちもちで切ったら生地が盛り上がったぞ~てへ

この時点で、チーズソースのほのかに甘い香り、
生地のほかほか感に誘惑されます。

でも、さらに魅力をプラスします。


おぉーー!!もんちゃん!!今日も豪快だね( *´艸`)

おまる部長も負けないぞ~!!

どうだどうだっ♪


あらもんちゃん、縦バージョンもやるの!?!?

おまる部長だって、負けないぞ~♪

いーかげん、やかましいわ!!!
失礼しましたてへ



白と茶色のハーモニーを、いただき!!きらきら



やばばば・・・お、おいしい!!!
本日、一番衝撃を受けたのはこのメニューでした。


チーズの濃厚さをメインに、ちょっと甘いクリームチーズ。

別名、食欲増し増しソースです!!!
(勝手にだっさい名前つけるな!)

そしてモッチモチの生地は口の中でも弾力を発揮しながら、
しっとり感も持ち合わせ、心地いい~~ハート

そして・・・



キャラメルを絡めて口にほおばれば・・・
嫌なことぜーんぶ忘れちゃうよっ♪

キャラメルの甘さがぶああっと広がるんだけど、
クリームチーズソースが程よく中和
ハート

この幸せ、ぜひ味わってみてもらいたいすまいりー


さて、大人気メニュー行きましょうハート

グァバソース ハーフサイズ1300円

キュートなピンクが広がって・・・

ハートマークのアクセント❤

これは・・・女子の食べ物や!!!
かわいすぎて・・・
たっちゃんずが食べちゃいけないやつや!!!
(女子じゃないのか?)

ご心配なく。
男女関係なく、どちらにも嬉しい
程よい甘さのパンケーキですsao☆


もっっちもち生地はこちらも健在おんぷ

んじゃっいただきま~す
♡



甘味と酸味のイリュージョン!!!
とてもバランスが良くて、おいしい~~!!!

しっかりと重みのあるソースは、
生地にしみこむ、というより絡みついてる
♡



生地の良さ、ソースの良さがそれぞれ魅力爆発です♡

レッドベルベット ハーフサイズ1200円
♡チョコ好きは迷わずこれです♡

!?
先程の2つとは様子の違います!!


スルスルスルっっ!!!




めっちゃ切りやすい!!



おおっ!!噂通り・・・

赤い。

赤いぜ・・・
そして・・・おお!!!



ボロッとはがれるパンケーキ。
質感ちがーーーう!!キラキラ

早速、いただき~はぁと



ホロホロホロ・・・キラキラ
なにこの新感覚ビックリマークビックリマーク

チョコケーキ??
いやちがう。
シフォンケーキ??
いやちがう。

レッドベルベットパンケーキですはぁと
(なんの説明にもなってないやん。)

口にいれるとホロホロとろける。
チョコとホワイトチョコのハーモニーはーと
ココア感もまたうれしい
konatu

他のパンケーキとレッドベルベットで食べ比べもいいかもしれませんきらきら

フルーツ系パンケーキもきになります♪*
年内ぎりぎりだけど、食べに来れてよかった~ラブ


【Cinnamon's Restaurant シナモンズ】
東京都渋谷区神宮前5-13-2
パインアンダーフラット B1階
03-6418-4295
月~土 9:00-20:00
不定休

【たっちゃんずのHP】