※現在閉店しております

たまにふと行きたくなる
横浜みなとみらい・中華街エリア。

その近くにたたずむ、落ち着くかわいいカフェ。
行きつけにしたい、かわいいカフェハート


そのカフェは、JR根岸線にて♪
横浜-桜木町-関内-石川町ときて・・・
山手駅です!!

あぁ、すごくいいエリアにありますね me
改札口を出て左に行くとこんな光景 ハート




右のゆるやかな坂道をあがって道なりに歩きましょう♡
おまる部長ともんちゃんは、しょっぱなから見事に間違えましたてへ



歩いて5分もしないころ、こんな光景がキラキラ黄色
見えてきた、見えてきた~ハート



はい、到着
❤



CAFE OLD.B 
https://www.facebook.com/CAFEOLD.B

もう、外観からかわいくてテンション上がっちゃうな~ハッピー顔
すでにまた来たくなっちゃうね
はーと

中に入ってもわぁお~~ビックリマーク




レトロ感×かわいさで、すっごく素敵な空間ビックリマーク
ここにいるだけで、なんだかゆったりとした幸せを感じます♪*

そして、予約可能 ですよん
キラキラ


メニューはどうかしらん♡


見てるだけで、わくわくするね♪*

ちなみに気になりすぎるメニューがあって・・・
これも頼んじゃった
konatu

自家製スイートポテト 300円



くぅ~~~~ビックリマークおいしいビックリマーク
なんと、さつまいもとかぼちゃの奇跡ミックス
キラキラ

これはおしとやかに半分こはーと
さらに胃袋がわくわくしてきたよ~!?!?
(いや、食べたなら落ち着きなよ)



丁度良く、パンケーキまいりましたあ~~!!ハートくま・左


ばななとくるみ 単品750円

(ドリンクセット 950円 プレミアム1050円)

ころんと重なる2枚のパンケーキ♪
シンプルな姿がカフェの雰囲気にマッチはぁと

さっもんちゃんに切ってもらいましょ
食事
(最近まかせっぱなしのおまる部長)



ほわんほわんなクリームと、バナナとくるみをのせて~おんぷ



切って~おんぷ

持ち上げるぅ~~♪♪♪

「おぉ、結構重みあるよハート
と、嬉しそうなもんちゃん キラキラ

ボリューム感にはもっぱら喜ぶたっちゃんずです 晴れ
では、いっただっきま~すビックリマーク



うわ、生地、おいっすぃーーー!!!

パンケーキの上に、乗ってるだけじゃないのね。
バナナとくるみ。


写真ではあまり表現できていないんだけど、
口に含むと思いっきり広がるバナナとくるみ。

これ、はまっちゃいそう~~
sao☆



上に乗っているばななくるみとの組み合わせももちろん抜群ビックリマーク

クリームのやわらかさ、シロップの程よい甘さ・・・

あぁ~幸せきゃー



ブリュレ(バニラアイス添え) 単品700円
(ドリンクセット 900円 プレミアム1000円)

うれしいよね、これ キラキラ

バニラアイス。

あ・い・すはーと




もうええわ!!

そして、先ほどとはまるで違う生地感♪



まわりが何やら素敵な感じにコーティングされてテカテカしておりますキラキラ
そして粉糖がいいね~きゃー

それではこちらも、いただき~ はーと



あぁ、これもいい。これもいいね!!!
先ほどのバナナとくるみとまた違う個性が光ります。

程よいカリッと感と中のふわっと感。

ドーナツのような懐かしい甘い香りが、リラックスさせてくれます♪


そして、ほかほかパンケーキに、アイスの組み合わせは無限大の魅力 ハート

また、素敵なお店に出会ってしまったわ ♡

今回ももちろん、このクーポンでビックリマーク



東京と神奈川の本当においしいパンケーキ

しつこく何度でも登場させますよ~
まだまだお得なクーポンたくさんです♪てへ
こちらのお店のクーポンは年末まで使えちゃいます
♡


お会計時、お店の方が
「わざわざ来てくださったんですね!ありがとうございます!」
と言ってくださいましたきらきら

そうなんです。雑誌を読んだからこそ出会えたお店。
クーポンを使ったからこそ生まれた会話。

優しくてあたたかいお店の方とのやりとりで、
最高の幸せタイムを締めくくれたのでした スキ


中華街に遊びに行く時に、また行くんだ~ きらきら


【CAFE OLD.B  オールドビー】
〒231-0838 神奈川県横浜市中区豆口台4
045-628-3339
月・火・木・日11:00 - 23:30
金・土:11:00 - 0:00
定休日:水曜日


☆おまけ☆
OLD.Bでパンケーキを楽しんだあとは、
てくてくと約30分のウォーキングで♪

中華街到着~♪そんでそんで~♪



おい、まだ食べるんかい!!
(ちなみにもんちゃんは、ちまき♡ )

これで、次のパンケーキへの準備が完了。
(ハシゴかよっっ)
この続きのパンケーキはもんちゃんにおねがいしまーす
きらきら
横浜中華街内で食べれちゃうパンケーキ、お楽しみに me


【たっちゃんずのHP】