たまにはシンプルに、アクイーユを楽しみたい。
休日の陽のあたる時間帯に、ゆったりと。



そんなおまる部長の思いつきについてきてくれるのは、
もちろん部員のもんちゃん、つんつん。


素敵なおもてなしと豊富なメニュー、季節ごとに出るメニューも楽しい。
パンケーキファンが何度も通っちゃうこのお店♪


accueil
http://www.accueil.co.jp/

すでに大大大人気のこのお店。
たっちゃんずが到着した祝日の12時頃、すでに長蛇の列!!


でも、大丈夫はーと
平日は13時まで、土日祝は12時まで
席の予約が可能ですよスキ
(夜は17時より席の予約可)

早め行動がカギってやつですねたいよう。
おまる部長、はりきって12時に予約致しましたビックリマーク

たっちゃんずのブログにも何度も何度も登場するこのお店。
こんなにも豊富なメニューがあるけれど。

ここ数年は期間限定メニュークリスマスビュッフェ・・・

限定モノにひたすら走っていた私達。そこで、決めました!!
たまには・・・

「シンプルにレギュラーメニューを楽しもうじゃない会!!」
↑あ、今パソコン前で考えついた名前ですkonatu

ちなみにごはんやドリンクもこだわっていてとっても美味しいキラキラ黄色

そして・・・

アクイーユさんのパンケーキは超巨大!!
レギュラーサイズとハーフサイズありますが、
ハーフでも十分お腹いっぱいになれますからね~sao☆
レギュラーはおなかぺっこぺこで倒れそうな時に挑みましょう食事



さぁ、部活動スタートだあ!!!ハートくま・左


ビターキャラメルホイップ ハーフサイズ900円
(レギュラーの場合は1100円)

一見かわいい見た目をしているけれど。

このパンケーキフィールドは、
ハーフサイズでもでっかいんだぜニヤニヤ

おもてなし上手なアクイーユさんは、
価格以上の美味しさとボリュームをプレゼントしてくれるのだ
ラブゥ


相変わらず、寄るねぇもんちゃんw


♡さっそく、分けてみよう♡




ちらっと他のパンケーキネタバレ!!( ´艸`)


そしてそして・・・最近のつんつんの得意技行こう。

垂直、あげーーー!!!
(おまる部長目線)


垂直、あげーーー!!!
(もんちゃん目線)

なぜやるかって??
だってほら、綺麗な焼き色が見えるでしょうきゃー
つんつんの安定した垂直あげは見物ですぜキラキラオレンジ

そんでそんで、このパンケーキを最高に美味しくする。


キャラメルホイップ
容器にみっちりとたっぷりと入っています♡


①つんつんの食べ方。



すっとすくって。まずはひとくち。

「やばい。やばいこれ。」

つんつん、パンケーキの前から絶品の証、鳥肌が。
このキャラメルホイップ、おそるべしの、絶品。

ほどよい苦さと甘みが絶妙で、逸品。



ほんわりと乗せますきらきら

ここで!!私たちにはあれがないとダメなので!!
おまる部長、切り込みますよ。
「すみません・・あの・・メープルとかって・・いただけたりしますか?」
(めっちゃおそるおそるやん)

あっはいお持ちします♪

快諾していただき、どどんとご登場♪

じゃっつんつんいってらっしゃ~いハッピー顔





いいねいいね~!!ほんわりとのったキャラメルの上を流れるメープル♪

んで、いただきまーーすおんぷ




②もんちゃんの食べ方


職人肌なもんちゃんはというと・・・
ぬりぬりぬり・・・ん??




おお!!!



パンケーキハウスにキャラメルホイップ塗装ってとこ??♡

そして、豪快に・・・

メープルながっし~!!ひゃっはーふなっしー
(すんません、これはあくまでおまる部長のテンションです。)

準備ができたので、いただきます
♡



③おまる部長の食べ方


はい、私ですね。私はですね。




最初からかけちゃうんだよーーん!!
アクイーユのメープルさんにはたぶんはちみつも入っていて、
とろーーーりと濃厚な甘みが特徴です
ハッピー顔

生地にしっとりと染み込ませたところで。



のせる。全部のせる。

さぁ準備は整いました。いただきまーーす!!



しあわせの、きわみぃぃぃ~~♡♡♡♡♡
これをひとくち食べたらみんなのけぞってたよ♪*

久々のシンプルなアクイーユメニュー。
デコレーションたっぷりだけが魅力じゃないことを証明する。



キャラメルホイップの美味しさが、ほろ苦さが、甘さが。
ボリュームあるパンケーキの質感をソフトにしてくれる♥akn♥

そして甘党なたっちゃんずはメープルのあまみがさらにうれしいハート

アクイーユさんは、これだからやめられん!!あひる

さぁ次!!・・・と行きたいところだけれど。
本当はさ、もちろんのこと、あと2種類食べたんだけど・・・


じっくり紹介しすぎて容量足りなくなっちゃうから、2部制にしますw
後編のパンケーキも、お楽しみに!ハート・ピンクマ


acueil アクイーユ】http://accueil.co.jp/
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
03-6821-8888
営業時間1100~23:00
定休日:年末年始 

【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/

【パンケーキ・デイ前夜祭】
2014年3月3日(月)20:00~たっちゃんず参戦します♪
http://peatix.com/event/29076