仕事疲れた?じゃあ、パンケーキ!!

都心でButterのパンケーキを食べちゃうぞ♪
恵比寿駅直結。夜22時までやってる。

仕事帰りにうれしい、アトレ恵比寿の中に登場のこのお店はーと

Butter GRAND 
http://www.buttergrand.jp/
大阪発祥のリッチなパンケーキを、恵比寿で♪

もう仕事疲れちゃったよ・・・とうなだれるおまる部長。
社会人の皆様、繁忙期の方も多いんじゃないでしょうか。
そんなときは自力で元気出さなくっちゃですねハート

暗い気持ちを一掃してくれるような店内キラキラ
どこのバターへ行っても独自のインテリア感、見事です驚き


東京内ではららぽーと豊洲に記念すべき1号店ができ、
1回2回3回
たっちゃんずは何度も伺っておりますてへ
(実は、3人で大阪のButterも行ったんですがね
きらきら)

どこからも比較的アクセスのよい恵比寿にできたと聞いて、
是非とも行きたい!と思っていたのですハート

パンケーキメニューはこちらキラキラ


メニュー数としては本家のバターより少なめだけれど、
大人向けのお酒のきいたパンケーキなんかもあるme

他にもフレンチトースト、15:00から楽しめる食事等々ハート

さ・ら・にハート

こーんなのやってるんだからきゃー

2月限定ですか?と聞いてみたところ、
「いえ、まだ続きますきらきら
とのことでしたので、3月も食べれるかも❤

疲れた時に欲するはチョコレート。
妹は、前の日板チョコ一枚をバリバリ食べたという。
(姉妹揃ってどんだけストレス溜まってんねんw)

普段一緒に出かけることはめったにないのに、
まさかの2連続ブログに登場の妹と・・・

まずはたっぷりのサラダを食べる♪
エビとアボカドのチリマヨディップトスサラダ 1080円
2人で分けてもたっぷりで美味しい
音符

さぁ、パンケーキ受け入れ態勢は万全。
ストレス発散!チョコレートパーティ
~仕事に疲れた姉妹達~

♡スタートです♡
(もうちょっとマシなタイトルにしなよ)

マシュマロとスパイスチョコの窯出しパンケーキ 1320円

うきゃ~♡もう、ストレス忘れそう♡
(簡単だな、おい。)

フライパンのままやってきたパンケーキは、ほかほかで。
とってもスパイスの香りがする~
ハート・ピンクマ
シナモンかな~それだけじゃない気もするな~ラブゥ
(相変わらず専門知識ゼロ)

そんで、このマシュマロはテンション上がっちゃうでしょ。

「メープル、かけようか?」
最近率先して撮影をお手伝いしてくれる妹。

撮影に時間を要する姉を前にして、
それが早く食べれる秘訣だと思ったのかもしれない。
(姉よ、もっと気を遣え)

Perfect!
綺麗な垂直流しです。

綺麗にメープルがかかったら。

マシュマロと、とことん。

遊ぶ。気持ち高まる。

掘り出す。



半分になった断面を眺める。


4分の1の断面も眺める。

・・・しつこい?ねぇしつこい?ごめんなさいね。
おまる部長のストレス発散法なんです。

この時間を過ごすことで、だんだんと疲れを忘れていくキラキラ
(本当に簡単なやつだな)


で、やっと食べにいきます。

もう、脳内マシュマロ。どういうことやねん。
マシュマロとパンケーキ生地が合いすぎて。
そのあと、スパイスチョコとメープルが押し寄せて。


しっとり感と歯ごたえをどちらも持ち合わせたパンケーキ生地に、
マシュマロのなめらかな食感が融合する幸せ。


さらに・・・

名物の美味しいソフトクリームをのせて。

こうすると、もっと幸せme
濃厚さは増すものの、甘くなりすぎずに食べれるのがポイント食事はーと


フォンダンショコラパンケーキプレート 1450円

・・・名前からお分かりですよね?素敵な展開ハートくま・左

早速切ってみる??

「う、うおっっ!もちもちでなかなか切れない!」

先程の窯出しとは違った生地模様♡

(おまる部長はあいかわらず撮影係)

あ~!!きたきたきた!!me


♡チョコレートロリンチョーベリーハッピー♡
(言葉つなげすぎや)

そして空飛ぶパンケーキ!!!
(メニュー内容と関係ないだろうが。)

テンションそのまま、パクッッ!!

チョコレートマニアには、これですハート
生地のココア感と、半熟のチョコレート。
その贅沢かつ濃厚な味わいは幸せ間違いなし
sao☆

生地はもっちもちでリラクゼーション効果きらきら心地よし~~スキ

こちらにも自慢のソフトクリームつきなので。



バリエーションばっちりでございますsao☆


ふぅ~おなかいっぱいはーと
疲れきっていた体と心はいつのまにやらリラックス。

忙しさと疲れで心身ともにコントロールが効かない自分に、
ご褒美のパンケーキは効果てきめん♡


心を満たすという積極的休養はぁと

辛い時期にこそ少しでも時間をつくって、
自分の好きなことをしましょうっハッピー顔
気軽に行ける場所に美味しいパンケーキスポットが誕生して、
とっても幸せな気持ちになったおまる部長と妹なのでしたきらきら


【Butter GRAND アトレ恵比寿】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南-1-5-5
アトレ恵比寿4F
電話 03-5475-8334 
営業時間10:00~22:00
定休日 アトレ恵比寿に準ずる


【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com