どんどん栄えゆく、東京・立川。

あのパンケーキ店がやってきて、ますます盛り上がる。

阪発祥の超名店。東京では記念すべき第2号店♪
4月2日(水)、オープンです

雪ノ下 立川
東京都立川市高松町3-14-13
プレオープンに伺ったので、ガッツリレポートしちゃいます♪


立川駅の北口を出て、まっすぐ歩くだけ~♪

注意すべきは、まっすぐ歩いてこの風景に直面したら、
右側に歩いていってくださいね
♪*
ここからさらに少し歩けば、あの名店がすぐに現れますきらきら


こだわりぬいたメニューで、どこの店舗も大人気の雪ノ下さん。
並ぶしハードル高いよ~泣っていう方に、朗報♡

広~~いハッピー顔きらきら!!
席数、カウンターメインな銀座店の約2倍はありますはーと

しかも、ゆったりテーブル席があるのですウインク
明るく華やかな店内に、心おどる~キラキラ

ハッピースポットもあるので、後ほどご紹介しますね♡

メニューも店舗ならではを楽しめますおんぷ




豊富なパンケーキにかき氷・フレンチトースト
そしてこだわりぬいたドリンク達きらきら

さてさて、お腹ペコペコのおまる部長ともんちゃん。
どれにいたしましょう?♡

えぇ!?2人で3つ!?
美味しいものは際限なく食べれてしまうのよ。
ずらっと並ぶ美しきパンケーキたち。
さぁ、まいりましょうハート

愛媛産レモン 800円

ここでまた、立川店の特徴をひとつ♪
分厚い鉄板が導入されていること♡
ハイグレードなパンケーキ、いただけちゃいますよ~きらきら!!

フルーツが新鮮なのは、もちろんのこと♡
レモンもいちごものっているなんて贅沢ですきらきら!!

レモンをほどきながら切り進めれば・・・

伝わりますか?しっとり感。

じゅわっっとします。

レモンのさわやかな香りに誘われて。

・・・唸っちゃうよ。
さわやかなのに、濃厚。どういうこと。

「あぁ~うまぁ~・・・」
もんちゃんがきつく目を閉じて浸っている。

上にのっているレモンも苦味なく、とても美味。
いちごの違うあまずっぱさもまた楽しい。
もはや、口の中が潤う勢い。
それくらい、しっとりとしているんです。

レモンのさわやかさと、ジュワッと広がる甘み。
ひとくちで心リフレッシュ。

森半の抹茶の緑 800円

初めてお目見えしますのは、つやんつやんの黒豆さんはーと

あずきとほんわりクリームもご一緒に。
抹茶色の舞台に、キラキラ素材たち。


それをさらに彩りますのは。
さぁ私たちの出番です。レッツゴー!!!

でました。映えるのはメープルだけじゃない。

「抹茶流し」
抹茶のソースでございます。

和の演出をしっかり鑑賞し終わったところで、
ぱくりっ・・

「くぅ~!!黒豆っ!!」
初めましての黒豆さんも、
しっかりと質の良さをアピールしています。

雪ノ下さんは選ばれし食材しか使わない。

生地はしっかり抹茶感伝わりつつ、ほのかに甘い。
あずきと黒豆、ソースと一緒で極上和スイーツに。
そこにクリーム加われば、まろやかさまで楽しめる



最後はひたひたで♪

よつ葉クリームチーズ 800円

一見シンプルでころんとしたパンケーキ。
以前他店舗で食べたものとはトッピングがまるで違います。

そして、さらなる進化を遂げます。
じゃあもんちゃん、かけちゃって~LOVE

!?!?
あっ・・・あかっっ

赤い。

赤いんです。
そう、いちごクリームチーズを楽しめるんです。

断面にはしっかりとチーズの存在感。



口内の幸せが、全身に伝わる。

チーズの濃厚さをとことん表現する一品。
いちごとクリームのさわやかさとまろやかさを加え、

ますます止まらない。

夢中でお腹におさめた3つのパンケーキ。

いや、まだいくよ。(え!?)

浜松伊沢農園キウイ氷 800円
パンケーキと一緒にいただきたい。いや、いただけちゃう。
雪ノ下さんの素材実感かき氷。
みずみずしく、程よいあまずっぱさのあとの・・・

練乳の甘さがしみるぅ~~~ハート

パンケーキ以外にも絶品にも出会う。
パンケーキの食べ歩きをしていて嬉しい楽しい瞬間です。




大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺ苺氷 800円

屋内お花見致しますか?



美しい赤と白が重なりあって。



それはもうまるで・・・
桜**桜**

(寄りすぎやろ)極上のいちごミルクをぜひ味わって。
新鮮ないちごと濃厚なミルクはさっぱりと口を癒す。
甘さは控えめで、パクパク食べ進めれば・・・


またスイートな練乳ゾーンが待っています♡

美味しいものは、ほっとする。
雪ノ下は、最高のリラクゼーションスポットです。


そうそうスポットといえば♡

ここの席に注目♪
この席の椅子はチャーチチェア音符そう、教会の椅子きらきら
60年前のイギリスの教会からやってきた、
歴史深い椅子なんですって
驚き

「ここに座ると幸せになれますよ音符
と、お店の方がにっこりかおv
おまる部長ともんちゃんはすかさず座ってお願い事てへ

すると、本当に不思議なことが起こった。
そう、雪ノ下さんではいつも素敵なハプニングが起こる。

「えっ!?え!?たっちゃんずさん!?」
キッチンからトトトっと誰か走ってきた!!

なんと!!去年開催した
たっちゃんずパンケーキパーティに来てくださった子が
働いていたのです~
ハッピー顔

たっちゃんずのことを応援してくれていて、
そしてもちろん、
パンケーキのことがだ~いすきな女の子♡

人の縁って不思議だなぁ・・・思わぬ再会に感慨深くなる。
そしてパンケーキ愛に溢れた子がお店にいる嬉しさきらきら!!


「早速幸せなこと起きちゃったね~おんぷ
そんなこと言いながら、お腹いっぱい満面笑顔でお店をあとにした、
おまる部長ともんちゃんでありましたきらきら

店舗ごとに違う顔の雪ノ下さん、ぜひぜひ楽しんでくださいね♪
【雪ノ下 立川】
東京都立川市高松町3-14-13
平日 11:00-21:00
土曜 10:00-21:00
日曜:10:00-20:00