魅力のフレーズ、「ダイエット中にも。」


華やか・低カロリー・体にやさしい

パンケーキは、誰にだって楽しめるんです♡

そんな嬉しい場所。汐留・新橋駅からすぐ♪

CHAYA macrobiotics
http://www.chayam.co.jp/

おまる部長は午後の昼下がり、汐留でパンケーキを食べている。

と、いうことは。

昨日の「ヒルナンデス!」無事にオンエア終了となりました!!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました泣

溢れる思いは、パンケーキのご紹介のあとに♡
(いつもながら劇的に長文のやつです)


日テレタワーの真横、本当に真横の、
ロイヤルパークホテル ザ 汐留

人に聞こえたんじゃないかというくらい心臓音をバクバクさせて
出演を終えたあと・・・

やっぱりパンケーキを求めるのが、
たっちゃんずパンケーキ部の部長であります。

・・・にしてもすぐ隣のビル入っちゃうなんて、
どんだけパンケーキにすがって生きているのかしら、私w


だって偶然見つけちゃったんだものハート
最近、偶然遭遇率がますますアップしているのですホットケーキ



外の陽差しが気持ちよく入ってくる、明る~い店内きらきら
席もゆったりスペースがとられているので体も心も休まりますたいよう。

平日は11時~17時までお得なランチセットもあるみたい♪

Tofuハンバーグときのこのベジハヤシライス 
ドリンク付き 1235円

(平日17時までのランチセット価格です)

まずは、ぺっっこぺこのお腹をハヤシライス半分こで小腹見たし♪
そう、この日はヒルナンデス!のオンエアに、
ちゃっかりパンケーキ部顧問の母も同行していたのだてへ


ここでポイントハート①

チャヤマクロビさんは体に負担をかけない食事を提案しているので、

国産有機玄米をつかっている

肉・卵・乳製品を使わない

化学調味料を使わない

精製された白砂糖を使わない


・・・などなど、そのポリシーに基づくと、
美味しく作るにはとっても手間で難しいことを。



華やかさとしっかりボリューム、そして美味しさまで
しっかりとおもてなししてくださいますはーと

おまる部長、普段パンケーキを食べ過ぎて
体に負担をかけまくっているだけに、
「マクロビオティック」という言葉は最近とても興味ありますきらきら!!


さてさて、じゃあパンケーキはどうなるのかな??

チャヤオリジナルマクロビパンケーキ 
(単品978円 ドリンクセット1339円)
※14時~17時限定です

わぁ~なんて華やかなんでしょうかme

ちなみにドリンクセットはこちらから選びますはーと

パンケーキ自体は1枚1枚かなり小ぶりの3枚ですが

フルーツもりもり鮮やかさが抜群で♥akn♥

トッピングがゴージャスで生地がみえな~いハート
(思いっきり喜んでるだろ)

切ると茶色い生地がお目見えですキラキラ


では早速いただきま~す~♪

うん♡とってももちもち美味し~い!!!にこ

しかも、白砂糖や化学調味料使っていないはずなのに、
しっかりスイーツキラキラやさしい甘さですはーと


スイーツには米飴やメイプルシロップを
甘みとして使うそうなので生地が茶色いのでしょうか音符

もっちもち食感と香ばしい甘さが心地よく体に響きます♪*


そしてこのグラノーラがめっちゃおいしいウインク
(バナナが陽差しを絶賛吸収中!!)


豆乳ホイップとたっぷりベリーとベリーソースきらきら!!
さらっとした甘さでもちもち生地を包み込み、もっと美味しくしてくれますスキ

最初はパンケーキが小ぶりだったので、
食欲無限大のおまる部長はお腹に溜まるのか心配だったんです。
(じゃあ、胃を小さくしなよ)

でも、目にも体にも嬉しいスイーツは、
心まで満足できて、物足りなさを感じることは一切なく、
緊張と疲れを感じていた体をスーーっと癒してくれたのでしたハッピー顔


ダイエット中でも、我慢してストレスを溜めるより、
こういう工夫されたスイーツを食べてリフレッシュしたいです❤
こんなスイーツ、理想ですよね食事

「マクロビオティック」
自分の中の注目ワードとなった、おまる部長でした音符


【チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店
http://www.chayam.co.jp/
東京都港区東新橋1-6-3
ロイヤルパークホテル ザ 汐留1F
03-3573-3616
11:00~21:00

♪おまけ♪

2014年4月9日(水)
日本テレビ「ヒルナンデス!」
詳しく知りたいンデス!のコーナー
~この春絶対食べたい!進化したパンケーキ~

おまる部長が代表で、解説してまいりました!!
ちょっと・・・いや恐ろしい程の長文で語りたいと思います。

皆様、お時間あれば読んでくださいませハート2こ

【まずは皆様に感謝】
本当にたくさんの方から、オンエア前も後も、
嬉しくあたたかいコメント、メッセージが届きました。

とても感謝しています。ありがとうございます。
(ゆっくりになってしまいますが、必ずご返信します。)
当日はひたすら感動に浸るばかりでした。

ただの食べすぎOLがしゃしゃりでやがって!
・・・なんて言われたらどうしようと思ったのですが。

人生は1度きりですし、
パンケーキに対する愛は揺らがないですし、
私にとってはとんでもなく大きなチャレンジでしたが
思い切ってやってみました。

気づけば「マニア」という肩書き(?)で出させていただきましたが、
番組中、今までに胃に収めたパンケーキ達の写真を
ずらりと並べていただいたのを目の当たりにし、
それがまたほんの一部であることもふまえて、思ったこと。
あぁ、この人マニアだ。(あんたや)

私はパンケーキ・ホットケーキのことを
専門的に分析したり、こうでなきゃいけないという考えはなく、
「違いはなんですか?」って聞かれたら
「お店の方々がそれぞれ研究を重ねて作り上げたものを
パンケーキというならパンケーキですし、
ホットケーキというならホットケーキです」
なんて答えになっていない答えをしてしまうタイプなんですが・・

単純に食べて「あぁ幸せだな~」という感覚を、
もんちゃん・つんつんと一緒に伝え続けて数年、
こうしてたくさんの方々に支えられている、
そして楽しんでいただけている現実があること、
本当に幸せに思います。

その現実が、この機会につながっています。
応援してくださる皆様への感謝は絶対に忘れません。
これからも、一緒にパンケーキを楽しみましょうねハート


【制作担当の方々・お店の方々の熱意と根気】
何よりも驚いたのは、
あの約15分間のコーナーにこめられた、
打ち合わせや撮影時間は、数十時間にのぼっていること。

私はそのほんの一部の時間、
一緒にいさせていただいただけで圧倒させられました。

パンケーキのビジュアルを紹介する映像。
納得するまで、何度も何度も、
同じものを追加注文しながら撮っていました。

テレビで「あぁ、美味しそう」と見ている映像は、
映るのは一瞬でも、
何時間もかかって生み出されたものなんですね。

そしてお店の方のこだわりと、番組側のこだわりを
すり合わせていく作業。

気が遠くなりそうな過程を経ての15分間。
まさに「詳しく知りたいンデス!」のコーナー名にふさわしい、
制作の方々とお店の方々の連携が輝きます。

いつも美味しいパンケーキを出してくださるお店の、
もっとディープな部分を見れたり、
私のテレビ出演を祝福してくださったりして
楽しく会話できたり、たくさんのご協力をいただいたこと。

制作担当の方とは、ひたすらパンケーキトークして、
そうでない話もしてw、
ハードワークで常に時間に追われていらっしゃる中、
至らぬ点の多すぎる私が不安にならないように
常々サポートしてくださいました。
気配り、そして妥協を許さないお仕事っぷりが
本当にかっこいい素敵な女性の方と出会えたこと。

ロケ・オンエアどちらの時も、
たくさん制作の方々にお世話になったこと。

番組制作の大変さと熱意・こだわりをひしひしと感じつつ、
何にも変えがたい素敵な思い出。


【オンエア】
心拍数の速度人生No.1は間違いなく、
2014年4月9日オンエア当日でした。

人前で話すこと、
元々得意でないはずなのにて、てれ、てれび・・
(もうどもっとるやないか)

しかも、全国生放送。
自分の人生プランの中にはない出来事です。
(いや元々ノープランでしょ)

でも、出演者の方々がとってもアットホームな雰囲気でやっていらして、
緊張している私にもリラックスできるように話かけてくださったりして、
とても明るく楽しい気持ちで望めました
星

そして元々、「食」を誰よりも魅力的に表現していて、
かわいい水卜アナウンサーが好きできらきら!!

テレビで見ていても伝わっていましたが、
今回お会いして、気配り上手で人柄がとっても素敵な所、
目の当たりにして、ますます大好きになってしまいました
me


自分の解説やロケについては・・・皆様、見ての通りですww
(おい!!)

いただいたとっても貴重な機会。
見たこと、聞いたこと、感じたことを反映して。

これからの自分を、たっちゃんずパンケーキ部を、
もっと成長させるぞ~
♥akn♥

長文お付き合いいただき、ありがとうございましたハート①
(ここまで読んだ方、リスペクト!!)