紅花たまごがふわふわ香る。
まんまる分厚い大人気のパンケーキ、自由が丘に到来ハート2こ




自由が丘駅に到着して、北口を出た瞬間。

その瞬間に、到着です♪



東急電鉄の駅商業施設、etomoがオープンしたんです♪
はい、もうお店が見えました♪*

あっ嬉しいビックリマークパンケーキのオーダー可能時間が、
外でも分かるようになっていますきらきら
(おまる部長は電話で確認しちったw)

そう、パンケーキや美味しい料理、
そしておしゃれな雰囲気が評判の、このお店です晴れ

cafe & books biblioteque
Tokyo Jiyugaoka
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/jiyugaoka/


こちらの店舗は8:00~23:30と
朝早くから夜遅くまでやっているんですねぇ~はぁと
駅前で便利だし嬉しいポイント♥akn♥


ビブリオテークといえば東京エリアの元祖、ルミネ有楽町店で
先週もんちゃんが季節限定メニューを
食べたばかりですね♪(記事はこちら)


おまる部長は、
自由が丘店オープン限定メニュー
いただいてまいりましたよ~sao☆
4月30日までだからいそいで~!!

Twitterで教えてくださった方もいらっしゃいました
ありがとうございます♡




さらにこの日は土曜日だったので、
土日祝ブランチメニュー限定のパンケーキも堪能しちゃいましょ
食事


生地は店内で素材からつくりますので、じっくりと待ちましょうはーと

「あっこれハワイのお土産~♪」

わ~あ!!♡
この日は、パンケーキ部を応援してくれている
尊敬すべきお友達とパンケーキホットケーキ

ツボすぎるお土産・・嬉しいなぁありがたいなぁ泣
バナナにパッションフルーツのパンケーキミックス粉・・わくわくだっしゅ
(家でも食べるんかい)

パンケーキが登場する前から、パンケーキムード満点スマイル


そして、実物がやってくるんるん♪♪



スペシャルフルーツパンケーキ マカダミアナッツソース
1280円 ドリンクSET1780円
(オープン限定メニュー11:00~18:00 4月30日まで限定)


あぁもう、最高のビジュアル。
パンケーキだけでなく、
アイスと生クリームまで器用に積み上がってますよ~
ハートくま・左




ずーーっと眺めていたい。
(お友達に迷惑だよ。)




新鮮なフルーツたち、むっちむちボディのパンケーキ生地はぁと



そして気になって気になってしょうがなかったのは、
マカダミアナッツソース!!
ビブリオテークさんの、マカダミアナッツソースだなんてキラキラ


・・ってことで、一気がけ!!!

生クリームをカバーするような感じに仕上がったぞ~ハート




そしたら、ぺしゃん!!
そびえたつクリームやソースを生地に行き渡らせ・・・

フルーツとゴロゴロナッツをもーりもりっ♡♡♡




分厚い生地で、一見トッピングが行き渡るか不安になりますが、
どーんどん行き渡りますかおv


いざっ!!



むっふふ~~ハート
ついつい、にんま~りしちゃうハッピー味キラキラ

たまごの風味豊かな程よいもっちり生地と、
アイスと生クリームそして・・・

主張しすぎないマカダミアナッツソースの
ほのかな甘さとクリーミー感ハート2こ


はまってしまうや~んme



さらにはいちごがとってもジューシーで甘くて美味しいことや、
丸々ごろっと乗っかったマカダミアナッツが、
さらにパンケーキに彩りと食感、そして美味しさをプラス♡

価格には少しびびってしまうけれど、
それだけの手間や素材、そしてとてつもない美味しさが込められているラブ




BLTEパンケーキ 1500円
(土日祝限定 11:00~15:00 ドリンクつき)




はい、ちゃっかりこっちもパンケーキさんです~てへ
ベーコン・レタス・トマト・エッグでBLTEおんぷ



そして、大好きなメープルシロップがつきまーすはぁと



じゃ、この卵、割っちゃいますか??キラキラ

美しき、流れたまご。


そしてさらには・・・

メープルオアシス。

あ~幸せ。休日。
今日一緒にいるのはもんちゃんでもつんつんでも顧問の母でもないのに。
遠慮なくパンケーキ部活動を独走するおまる部長w
(友達なくすよ??)

さすがにそろそろいただきましょう♪まずはシンプルに星



そうなのよ。何もなくても美味しいの。
生地自体がほのかに甘くて。食事系にもぴったりのほどよい甘さね。
もちろん、メープルの香ばしさもばっちりマッチめろめろ

そして具材たっぷりで、もうひとくちハート

あぁ~塩気が。塩気がまた嬉しい。
パンケーキの魅力。
甘さ×塩気の魅力が最大限に引き出されること♡


そのままでも。メープルでしっとりさせても。
どんなスタイルでも楽しめるパンケーキおんぷ

4月30日までの限定メニューが終わってしまっても、
また来月は来月の風が吹くのでしょう♪♪

東京で2箇所目ができて嬉しさが止まらない、おまる部長でしたキラキラオレンジ


【カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘】
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/jiyugaoka/
東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘
03-5726-8172
8:00~23:30
(パンケーキは11:00-18:00)

【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/