心がとっても、ほっとけーき


バターのみで、いただきます。

ゆったりのんびりしたい休日は。

商店街をぶらりぶらぶら、ペドラブランカ。


お店の名前です。


PEDRA BRANCA
http://pedrabranca-cafe.com/
東京都品川区戸越2-8-18

品川区のにぎやかな大人気商店街、

戸越銀座商店街

商店街のマスコットキャラクター
戸越銀次郎が、各所でお出迎えハート
(ご当地キャラ好きおまる部長、わくわく)


わいわいとした商店街をまっすぐ歩いて。
こんなかわいい案内板が見えたら右に曲がって、
ゆるやかな坂道を少し上がれば到着です♪


ゆったりとした空間と、落ち着く色合いの家具たち。
静かに読書やお茶の時間を楽しむ人達。

席数少なめだけれど、
その分ひとりひとりの空間は広め♪


満席ギリギリのところで
ゲットしたカウンター席も空間が広い星


メニューはとってもシンプル。そして、かわいい♡


素材にもこだわって。こっそり体にいいスイーツたちきらきら!!
こっちもこっそり嬉しくなるねスキ

お店の方は、接客もしつつ
せっせと一人で準備してくれていますル・クルーゼ
じっくりゆっくり焼いてくださいます♪

そうして心に深く残る、ホットケーキがやってくる。

ホットケーキ 単品700円
(ドリンクセット1100円 スープ&ドリンクセット1500円)

※オーダー16:15まで

見ているだけで、癒される。
ころんとしたボディとみっちりとした生地感。


ほかほか焼きたてパンケーキの上の、バター。

「足りなかったら、追加するので言ってくださいね」
そう、追加をいただけます。

シロップ等はつきません。
バターだけでいただくのです。

バターの行方さえも、見守りたい。

おまる部長がしつこすぎても、見守って。



するするする。とてもやわらかくて。
落ちるバターで、さらに生地をしっとりやわらかく♪

2段落としも粋ですな。


ほかほか状態なら、もはやナイフもいらなかったわ。


それでは、ひとくち

この生地の秘密を、すごく知りたい。

どうやってつくっているのだろう、このやわらか感。

卵の風味とバターの塩気。
それだけで、たまらなく美味しい。

あぁ、なんて幸せな時間。

たったひとくちで、そう思えたの。


ちなみにセットでいただいたチャイラテもすごく美味しく。

体の中からじんわりあたたまる。

ひとくちひとくち噛みしめて。
かみ心地のよさに癒されて、味と香りにとことん浸る

生地の秘密を知りたくて、立ててみちゃったり。
(意味なんてないんだ。)


で、1枚きれいさっぱり残しておく。
おまる部長は、忘れなかった。

バターが追加できることを。
(食に関することだけは、頭に入るんだね)




早速お願いすると、たーーっぷりくださったキラキラ

じゃあ、遠慮なく。ぬりま~すハート



思いっきりぬりたくって、いただく。

かけるものが、いらないホットケーキ。

本当に本当に、何度口に運んでも、
バターの塩気だけで十分に美味しいのです。

生地の、ほのかなほのかな甘みとバターを、
心ゆくまで堪能してラブ

甘けりゃいいってもんじゃないのね。

ホッとひといきホットケーキはここで決まりです。


このホットケーキの前にいただいたもの。



季節のスープ ニンジンと新タマネギポタージュ

妙に落ち着く不思議な空間に魅了され、
このお店をもっと知りたくなって、
スープもセットでお願いしてみました食事


ちなみにおまる部長の器は・・・

豪快鍋スタイル♥akn♥
まさにイメージ通りでしょうw
器もひとつひとつがかわいいペドブランカさん♪

たっっぷりのスープは、とっても優しくて、すごく美味しい。
ペコペコのお腹をほどよく満たしながら、
ホットケーキにのぞめたのでした
heart



なんだか、体の中の嫌なものが出て行った気分♪
また行きたい。ぶらぶら、ペドラブランカキラキラオレンジ


【PEDRA BRANCA ペドラブランカ】
東京都品川区戸越2-8-18
03-6426-6912
9:00-17:00
火曜日定休


戸越銀座商店街からも、癒しをもらったよ♪


最近あまりブログには登場しないけれど、
おまる部長は大のご当地キャラ好き。

この日は意図せずね。



あっ!!ちょうせい豆乳くんだ!!!

これは大変だ!と言わんばかりにカメラをもってかけ寄る私。

すると・・・わっすごい近くまできた!!

どうすんの??何すんの???
(自意識過剰ってやつだよ、それ。)

ポーズ、とってくれたああぁ~~!!!
カメラを向けると大サービスしてくれるみたいですはーと


あ~今日はなんてゆるくていい日なのかしら
たいよう。

・・・あっ!!!


なんと、戸越銀座の主役マスコット、戸越銀次郎にまで
遭遇できちゃったぁ~
顔

すっかり心がゆるっとリラックスしちゃった、おまる部長でした~
ご飯


【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/tpp/
こっそり追加項目アリw

パンケーキツアーズⅡナビゲーターに決定!
情報は近日公開予定です♪
http://www.gs-tours.com/pancake/