夏になるほど必要だ、生姜。
えっ生姜+パンケーキ!?


ジンジャーの魅力をとことん伝えてくださるお店に。銀座に。

リコッタパンケーキが、登場しちゃったぞ~!!

銀座のジンジャー 銀座本店
http://www.cep-shop.co.jp/
東京都中央区銀座1丁目4-3

読者様から、「銀座のジンジャーにパンケーキありましたよ!」
とTwitterにいただいた情報を見たその瞬間。

おまる部長ともんちゃんは、銀座にいた。
(しかも、ちゃっかり1丁目)

これは、夕飯が待っていても行くしかないのだw


銀座や有楽町駅からもすぐ行けちゃう立地晴れ
沖縄や広島のアンテナショップのすーぐ近くですきらきら



あーーーっと!!早速パンケーキの看板登場me
すでにわっくわくでございます♡

そして冷え性女子2人組には嬉しい生姜のお店きらきら
ということで(?)、迷わず入店。夕飯が待っていても、入店。
(前菜か!!!)

カフェはシンプルさわやかな作りで、さらっと楽しめる雰囲気キラキラ
カウンター席もあり、電源もあって便利~ビックリマーク
ひとりでも気軽にいけちゃいますね♥akn♥

と、その前にキラキラ

わ~~あ!!色とりどりの容器がかわいい!!

そう、1階のショップでオーダーをして、
2階のカフェでいただくスタイルなんです♡


ドリンクも種類豊富でとっても美味しそう~~!!

この生姜ドリンクが、じわーーっと効くんだわきらきら

おまる部長はドライジンジャーシロップのホットティー割にしたので、
「むぉぉぉ~~!!熱くなってきたあぁぁ!!!」
と、じんわり汗が出てくるほどに
きらきら

もんちゃんは柑橘生姜シロップのホットティー割で、
さわやかじんわり、そしてほっこりしたみたい
かおv



夏こそ、お風呂にゆったり浸かる時間が減ったり、
薄着や冷房の影響で、実は冷えてしまったりしますからね
ビックリマーク
ドリンクで体内を温めるのも大事ですなハート①


さて、パンケーキでもジンジャー感、
味わっちゃいます?

リコッタチーズのパンケーキ 1080円
ジンジャーエール・ホットjンジャー・ジンジャーティー
いずれかのセット+324円

あぁ、なんだか久々にお会いできた気がしますリコッタ様
♪*
やわらかさが、見ているだけで伝わってきます
ハート

そしてパンケーキは・・・

しっかりさんまーーーい!!!きゃー


じっくり眺めていたいけれど、
ディナーの予定があるから本日は時間がない!!

ほら、もんちゃん早く!!

おっほほ~~う音符♪

ふっふ~~う!!!キラキラ
(どこらへんが急いでるんだ)

さぁ、次は切って!!!



「ふ~わふ~わ♪ふわふわふわっ
sss

もんちゃんが切り心地のよさに歌いながら切ってるよ♪
いいな~楽しそう
うふふ
(じゃあたまには自分でやりなよ)

じゅわあああぁ~!!!

ほかほか生地に溶けるバターに、悩殺される。う~ん
ハート
いい香りについつい深呼吸しちゃう私達。


あっそうだった!!時間がないんだった!!!w

さっそくいただき~♪

ふわんふわん、さわやかな風
~オレンジ生姜のバターとジンジャーシロップに魅せられて~
なんだか曲のタイトルみたいになっちゃったLOVE
(そうか?)

あぁ、もうたまらないです。
リコッタチーズ生地が、すべてを吸い込んでくれる。
美味しいとこどりってやつ。

ほのかに甘いジンジャーシロップと、
芳醇かつさわやかな柑橘バターがしみこむなんて。
美味しいに決まっている。



そして、バナナのボリューム感が嬉しいねakn
なんと、まるまる1本入ってましたから~!!星

(反対側に、もう半分♪)


どんどんどんどん進みますぅ~
ご飯
ふわふわ生地は、幸せをもたらしますねキラハート



さすがに夕食が控えていたので、1皿を半分こでしたが、
ソーセージの方も気になるし、
お願いすればシロップをメープルに変更もできるみたいきらきら

そして、時間がたっても体がぽっかぽか!!
ジンジャーパワーの素晴らしさをとことん堪能できちゃいました音符

「ここは立地的にもひとりでも寄りやすいな~」
なんて、ふらっと再訪を予感した、私達でしたてへ

銀座で食べれるお店、探してたのですはぁと
いつも情報をくださる読者様に本当に感謝ラブ


【銀座のジンジャー 銀座本店】
東京都中央区銀座1丁目4-3 
11:00~20:00
03-3538-5011

と、いうわけで♪

パンケーキ半分こパワーで、
夜も元気いっぱいに食事を楽しんじゃいましたとさっ♪w

あ~美味しいもので幸せいっぱいナイト、お送りしました~
7


【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/tpp/
こっそり追加項目アリw

パンケーキツアーズⅡナビゲーターに決定!
情報は近日公開予定です♪
http://www.gs-tours.com/pancake/