いい感じの町の、いい感じのお店。

シンプルさが美味しいパンケーキを朝食に♪

桜新町は、用賀駅と駒沢大学駅の間。
サザエさんが思い浮かびますね
サザエさん

にぎわっている場所と、閑静な住宅街が混在して、
都内にしてとてものどかで楽しいエリア
❤

桜新町駅徒歩10分以内のところに
キラキラ

はいっおしゃれ素敵なCAFE & DINERが見えましたおんぷ

NEW OLD
http://newoldofficial.wix.com/since2013
東京都世田谷区弦巻3-9-11

新しいの?古いの?
ここのお店は、「温故知新」がコンセプトきらきら!!
昔ながらの古い部分と、新しい部分の共存で、
素敵な空気感、できあがってますキラキラ


とっても居心地がよいのです。おしゃれなのです。

朝7:00から23:00までやっているのが嬉しいね♡
朝・昼・夜のシチュエーション別にメニューも変わります食事


でも、パンケーキは何時でも食べれますme


予約をしたら、
兵隊さんががっちりとソファー席をキープしてくれていましたきらきら



この日は、
パンケーキツアーズ第2弾の打ち合わせ♪

大変ありがたいお話で、たっちゃんずが
次回のナビゲーターをさせていただくことになったのですハートくま・左


「パンケーキを、一緒に盛り上げませんか!?」


と、お声がけくださった発起人のあまいけいきさん!!


スイーツ界の大師匠と、ここNEW OLDさんで、

熱い熱いパンケーキトークが繰り広げられるに違いない!


さて、メニューを拝見晴れ

この日は朝早めに伺ったので、朝食メニュー♪*

食事メニューにドリンクセットで、かなり良心的価格ですsao☆

デザートメニューは単品で、何時でもたのめますよはーと



パンケーキ部のおまる部長は、もちろん心に決まっています♪

モーニングパンケーキ 680円
コーヒー・紅茶・ミルク・オレンジジュースいずれかセット
(withフルーツ +200円)


あまいけいきさんのチョイスは・・・

フレンチトースト 780円(単品メニュー)



うん、いい朝。これが、いい朝。


やっぱりフルーツはトッピングしたくなっちゃうよね♥akn♥


そして果物の間から見える、バターがたまらないよねハート
(相変わらず、寄りすぎね)


「メープルかけますか!?それとも切りましょうか!?」

さすがあまいさんです。
いつももんちゃんにやってもらっていることを
今日は自分が!と言わんばかりのご協力態勢
泣
そんなそんな大師匠にお願いするなんて~!!

・・・

じゃあ師匠、メープル流してください
キラキラ
(頼むんかい)

さすが!!華麗なる高層メープル流し!!


整いました。

さすがに切るのは自分でやりまっす~ごはん


切ったらバターをじゅわじゅわり桜

さぁ、いっただきまーーす!!



ふと食べたくなるような、シンプル味。
甘さはほとんどなく、口に広がるふかふか小麦粉感。
バターの味が最高に引き立って、身にしみるキラキラ




甘さはメープルとフルーツで楽しむのですハート



パンケーキがシンプルだからこそ、
ごまかしなしに、メープルやフルーツそのものの味を楽しめるキラキラ

なんてGOODなMORNING!!!

自然と口に運んでしまう美味しさで、
お話しながら食べていたら、いつのまにか目の前から
消えてしまっていました&

パンケーキってシンプルでもデコラティブでも
それぞれに魅力的だからやめられませんな
ハート


ちなみに・・・


ちゃっかりフレンチトーストをゴロッと1ついただいちゃいました♪


せっかくいただいたというのに、師匠に
「パンケーキの時とモチベーションが違いすぎるw」
と、フレンチトーストの撮影枚数の少なさをつっこまれました
&

もちろんフレンチトーストや他の食べ物もだーいすきです
キラキラ
パンケーキを見ると撮影しすぎてしまうのは体質ですぴん!



田園都市ライン、いいお店いっぱいあるなぁ
ハート
ぜひぜひお散歩がてら、また伺いたいお店ですキラキラ


【NEW OLD ニューオールド】
東京都世田谷区弦巻3-9-11
7:00-23:00
定休日:月曜日
03-6413-5100



余談ですが、あまいけいきさんと待ち合わせて、


お店に向かう時の最初の話題といえば・・・

道端に落ちていたこの子達をみて、

「えっ長ネギって玉ねぎからできんの!?どうなの!?」

っていう内容でもちきりでしたとさ♥akn♥
(パンケーキの話じゃないんかい!!)



そんなユーモア溢れる一面と、いつもたっちゃんずを
ものすごい勢いで応援してくれるあまいけいきさんに
本当に感謝していますキラキラ


パンケーキへのまっすぐな気持ち、
パンケーキツアーズ第2弾に込めたいと思います!!



で、玉ねぎから長ネギはできるんでしょうか。
どうなんでしょうかね??



【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/tpp/
こっそり追加項目アリw

パンケーキツアーズⅡナビゲーターに決定!
情報は近日公開予定です♪
http://www.gs-tours.com/pancake/