この塩気が病みつきになってしまう
昔ながらの喫茶店に突撃~!



紅鹿舎 ベニシカ


有楽町から徒歩5分くらい!
ベニシカなんてすごい名前!!

ザ・昭和!!ザ・喫茶店!!な雰囲気なお店(^O^)/
そのはず、だって創業1957年!

たっちゃんずはまだ生まれてません~~!
人生の大先輩だね!

店内もかなりレトロ!
なにこれー!?っていうのが置いてありました。
なんだろう???




そしてメニューはというと本当すごい数のメニューがあって

パッとみてすぐ決めれるようなメニューのラインナップではないですねΣ(゚д゚;)




パンケーキメニューは比較的決めやすいかもしれないね
(^ε^)♪
でも
アプリコットとかパインとか気になるものが多い!!!



レトロ=和
そんな安易な考えのもんちゃんと部長をお許しください。笑

酵素ジュースと豆乳ストレートを飲みながら
(豆乳はほぼ飲み終わってから撮り忘れに気付いたため中身なくてすみませんw)

  


前菜でサラダ
これまた昔ながらのサラダーって感じでしょ♪


野菜たっぷり繊維たっぷりでお腹を整えます!
部長が、かけて~~~♡なんていうから
しょうがないな~っつってドレッシング流し~~~(^ε^)♪
(最近カップルみたいになってきたw)
きっとここにつんつんがいたら思い切り突っ込まれてそうだねw



そして来たホットケーキは小ぶりでかわいらしいアイドルでした(´∀`)

小倉ホットケーキ


かわいい天使みたーい
(≧▽≦)
ホイップが羽に見えるでしょ☆

って思ったら、ホイップが落下!!
ガーン!!!!


部長:もんちゃん戻して~~~
もん:はいはいやりますわよちょっと待ってね

よいしょっとー





うん、きれいに戻したところでw
(ほんとコントですねw)


カットイン!!
ざくざく。
おや、しっとりしてますなぁ(^ε^)




ぱかっとね
小倉がたっぷりでいい感じ~(´0ノ`*)



小さい生地の割には分厚くていい感じなホットケーキ
小さくても十分楽しめそうだね( ´艸`)




いただきます
≧(´▽`)≦
んー♡塩気が強い!なのに美味しい!


噛んだときは感じないけど
噛めば噛むほど塩気が口の中に広がるの(^O^)
生地に塩気がついてるみたいですね
美味しい美味しい(´∀`)♡


そしてこの昭和な入れ物!
これまたレトロでかわいい入れ物~~!!!



かけましょかけましょ!

っとおまる部長がかけてる~~~!!!
そこをもんちゃんが激写~~~!!!!




どうやって撮ってるかがわかりますかね
キラキラ
左手にメープル、右手にカメラを持ってるカメラ小僧です。笑


たっぷりのメープルも本当美味しくて、
喫茶店てシロップがすごく甘かったりするけど
そうじゃなくてしっかり美味しいメープルさんでしたホットケーキ



もっとほかのホットケーキも今度は試してみたいな~
(*^o^*)
有楽町に寄った際は喫茶店でのんびり過ごすのも悪くないかも(^~^)



紅鹿舎
東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
9:30~23:30


【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/tpp/

パンケーキツアーズⅡナビゲーターに決定!
情報は近日公開予定です♪
http://www.gs-tours.com/pancake/