ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

パンケーキは、健康的に楽しむこともできる。

日々の生活にちょこっとボタニカル要素をプラスして、
心も体も喜ばせよう♪


最近流行語チックになっている「ボタニカル」
ファッションで流行っていますよね☆
華やかなボタニカル柄のお洋服はっぱ
(おまる部長に柄物を着る勇気をください!)

植物の、植物性の、植物学の葉という意味で、
その言葉は、食にだって反映できる言葉きらきら

と、いうことで。
こんな素敵なイベントに行ってまいりました音符♪

「植物の力を感じる ボタニカルレッスン」
Presented by 爽健美茶

学んで食べれて、美意識高まる会場はこちら♡

bamboo
(表参道バンブー)
東京都渋谷区神宮前5-8-8


アメブロ内サービスのひとつである、プレレポ運営局さんから招待いただき、
爽健美茶のスペシャルイベントに伺いましたキラキラ

代表で、おまる部長が突撃~!!
もちろん、パンケーキ登場しますよハート

その前に、パンケーキのお供に最適のこれ晴れ

綾瀬はるかさんのCMでおなじみの、爽健美茶きらきら

「茶」とつきますが、お茶というよりは
植物飲料すなわち「ボタニカル飲料」なんです。

そんな言葉が印象でした音符
これだけの植物成分が入っています。



【ちなみに解説はこんな感じ】



読めば読むほど嬉しくなりますねラブ
そのうちの3つの植物成分を飲みくらべ音符

はとむぎ、玄米、チコリー

ハトムギ、玄米はすーっとおいしく飲めました。

そしてチコリーで・・・


「むぉぉほ!!ゴホッゴホっ!!」
(場所、わきまえて)

濃くて、何とも迫力のあるお味。

薬ではないけれど、
「良薬は口に苦し」という言葉に近いかもしれません♥akn♥
すんごい味だけど、体にはよさそうキラキラ

でも、おなじみの爽健美茶では
すいすい飲みやすくブレンドされていますキラキラ黄色



食事で栄養が偏りがちな方は、(まさにおまる部長)
こんな風にちょっと植物の力をお借りするのも
いいかもしれませんにこ

その他内容盛りだくさんのひとときでしたが、
一番気になるまずはアレ、いっちゃいますかねきらきら


試食タイム~!!

Botanical Power Lunch Plate
(爽建美茶つき 1800円)

すでに、目がイキイキしちゃう!!カラフルプレートハート
普段食べることのできない素材がたっぷりです!!

6月3日~7月15日までの期間限定
表参道バンブーが、「ボタニカルレストラン」として、
爽健美茶とのコラボレーションメニューを出していますきらきら

ボタニカルレストラン Presented by 爽健美茶
提供時間等はこちらをチェックしてくださいね♪

この日はいただいていませんが、スイーツプレートもありましたよ♪


まずは明らかに気になるパンケーキの周りの植物たちから♪

一口スープは色々な緑色野菜とじゃがいものグリーンスープ
上に乗るのは玄米のスフレと黒ゴマのスティックパイキラキラ黄色

ハーブミックスサラダになんと!食べれるお花
そして、大好きぃ~なシュークリーム❤

そしてそして・・・ぎゃあ~!!!

プレート上に農園があるうぅぅ~!!!

特に土に見立てられたやつ・・口に入れるの怖い・・怖いけど。。



あれっっ美味しい!!!LOVE
チコリーパウダーと黒オリーブととうもろこしパウダーだそう
キラキラ黄色
程よい塩気が心地よく美味しい!止まらん!
美味しいよ!!土!!!
(土って言わないの)

そして、パンケーキをさらに華やかな味わいにしてくれる
だーーいすきなこの子たち音符

スモークサーモンに、アボカドとマスカルポーネチーズのディップ星

うふふ、チラディップハート①
(あんた一人で来て何してんねん)

そして、これこれ、これっす~
♥akn♥

このパンケーキ生地はたっくさんのものが詰まっているよはぁと

メニューにある説明をそのまま言いましょうか。

大麦、はとむぎをはぶ茶、月見草、どくだみ茶と
野菜のブイヨンでたきあげたものに、よもぎパウダーを加えたパンケーキ

説明の長さですでに、ぎっちり感伝わるでしょう♡w

まずはシンプルにひとくち
キラキラ黄色



クセがない!!!もっちもちデリシャっス~♡♡♡

あれだけのものが入っていたら、苦いんじゃないか・・
とか色々構えていたのですが・・・

全くクセがなく、食べる箇所によって変わる
色々な素材との出会いが楽しい、美味しいビックリマークキラキラ
食感はもっちもちで歯応えがあり、満足感も抜群はーと


さっきの土に見立てた子達とも相性抜群!!
お食事としてしっかり楽しめるパンケーキ生地ですキラキラ

そのあとはもちろん、こうして楽しむよねsao☆

サーモンアボカドパンケーキハート

絶品に決まっている。
この生地との組み合わせ、最高です。
もちもち食感生地に、アボカドマスカルポーネサーモンの濃厚マッチキラキラ



そして締めの、
よもぎのシュークリームがとっても美味しかったですはーと
スイーツもあるのがうれしいですねme
あぁ~美味しかったキラキラ

ボタニカルボタニカルって
お腹にたまらないんじゃないの~!?

って半信半疑でしたが、しっかりお腹いっぱい

決してガッツリと量を食べたわけではないと思うのですが、
目で彩りを楽しめたこと、色々な素材を摂ることができたのが
しっかりとした満足感につながったのですねハート


口に入るものから、体は変わる。それを実感した日です。

おまる部長の体のしくみは本当に単純なので、
次の日色々と調子よかったです。色々とねw

そしてこの日、学ぶこともできましたキラキラ

イベントの進行としては、
まずはじめに、日本コカ・コーラの方がご登場。

名前としては浸透した「爽健美茶」が
リニューアルしたのを機に中身のことをもっと知ってもらいたいビックリマーク

そんな思いでイベント開催してくださったのだそうですキラキラ
気合とこだわり、しっかり伝わりました!


その後は、元ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストで
今は美容栄養アドバイザーやフードコーディネーターを
されている石坂優子さんによるトークショー音符

普段の生活で気軽にボタニカルを取り入れる方法や、
おすすめの食材等詳しく説明してくださいましたキラキラ

そして取り入れた栄養を体内でしっかり行き渡らせるのに必要なのは、
意識だそうです。


目の前にある食べ物をしっかり見て楽しんで、よく噛んで、
いい成分が体内に行き渡っているというイメージ。

現状おまる部長は、ご存知の通りパンケーキを食べすぎていますが、
幸せな気持ちいっぱいで食べることはもちろん、
それ以外の食事で食べるものを考えたり、
今ある資格の勉強をしていたりします(取れるかな~取りたいな~)

モデルさんのようにキレイになることは
あからさまに難しいけれど、
自分らしい魅力出すこと・健康の改善は
もっともっとしたい!

そんな思いで最近過ごしていたので、このイベントはとってもタイムリーで、
自分の中にすごく浸透する内容でしたきらきら

日本コカ・コーラ様、プレレポ運営局様
素敵なイベントをありがとうございましたキラキラ

そして、バンブーさんのパンケーキはずっと前から食べたかったので、
期間限定メニューとはいえ食べれてハッピー♪

また改めて食べに行かなきゃっ!

【bamboo 表参道バンブー】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-8-8
03-3407-8427