※こちらのお店は閉店致しました。
ご報告いただきました読者様ありがとうございますm(>_<)m
過去の記事としてお楽しみください^^

新種パンケーキ、発見!

ビジュアルも味も自由自在なパンケーキ。
また新たな魅力を開拓です。

ここは、大阪の天王寺・阿倍野エリア♪
ショッピングスポットの宝庫で、
さらには日本一の超高層300mビル、
「あべのハルカス」も開業した超話題スポットです☆


うっひょ~高い!とにかく高い!
(全然上まで写ってないやん)

がんばって写真撮ろうとして、体をくねくねしてたら(気持ち悪いよ)
肩をポンポン!!ん??

「あっちの方が、きれいに撮れるよ~!!」
・・知り合いじゃないのにそんな風に
気軽に話しかけてくれる率が高い、大阪。
昔から大好きな場所です♪

キレイに撮れました(*´ω`*)

もんちゃんの後を継いで、ひょっこり大阪出張にやってきたおまる部長♪

さてさて、あべのハルカスももちろん気になるけれど、
まず気になるのはパンケーキ!!

CAFE Prego
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
 ミオプラザ館4F

超老舗・木村家さんが出しているカフェで、
最近リニューアルしたみたい(*^_^*)

天王寺駅直結、あべのハルカスのお隣、
天王寺ミオプラザ館4Fへ♪

初めて踏み入れる地では、必ず食べねばならぬ。
(なんだその使命感)




居心地のとってもいい店内で、窓からは景色ばっちり♪

今回一緒に行ってくれたのは、
昨年末も大阪で一緒にパンケーキを食べまくってくれた、
たっちゃんずパンケーキ部自称幽霊部員、しぶちゃん(*´ω`*)
会社も、部署も、研修までも、たまたま一緒☆


今日も、忘れたり、こぼしたりするドジをフォローしてもらいながら、
(超迷惑)

パンケーキ活動、開始~♪♪

豊富なメニューにテンションがどんどん上へまいりまーーす↑↑




パンケーキの製法やコーヒー、原材料等も気を遣われているみたい♪




まずは、パンケーキの前に、腹ごしらえ♪♪
(パンケーキ前に腹ごしらえがいるかどうかはつっこまないでね☆)


ポルチーニ茸とベーコンのフェットチーネ 980円

まずはこれを半分こ♪・・・めちゃめちゃ美味しい(*´∀`*)
おまる部長は東京で木村家さんのパスタいただいたことあるのですが、
とっても美味しいんですよね!!久々に食べれて嬉しくなっちゃいました☆


ではでは、行きますか。新種発見!パンケーキ~♡♥♡


抹茶スフレパンケーキ セット1200円
ドリンク付
(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、アメリカーノ、オレンジジュース)

おまる部長は+100円で美味し~いカフェラテ♪♪


抹茶のホイップタワーなんて、初じゃない??
パンケーキよりも先につっこんでしまいましたw

あべのハルカスも高し、ホイップも高し♪
高層ホイップでテンションも高しっ(*´▽`*)


コロコロボディのパンケーキが3つに、真ん中どどんと抹茶ホイップタワー♪



スコーンのようにも見える、おしゃれパンケーキですねぇ(*´∀`*)


ころんとして可愛いけれど、一見かたそう??


ぴろーーーん♪
かたくないんですよ、ふわふわ~ん( ´艸`)☆


抹茶クリームをディップ!&ばくっ!!

ふわっとしてても、ちゃんといるよ♪
生地からクリームから、押し寄せる抹茶の味が口いっぱいに(*´∀`*)

しあわせや~!!!(叫)
ふわふわと心地よい食感がありながら、あとからしっかり歯応え☆
ちゃんと食べている感も感じられる不思議な美味生地(*´ω`*)



そして嬉しいサプライズは・・・

抹茶ハルカスにアイスクリーム、隠れとるや~ん(*゚∀゚*)
(いつのまに抹茶ハルカスに・・・)



アイスもディップしてぱくり!!あぁ、これが幸せってやつ。



濃厚アイスがまたぴったり♪♪
こりゃ~ほうじ茶ハルカスにもいただきたい。
(だからネーミングおかしいって。)

もちろんフルーツ系も気になるしなあ~( ´艸`)

グルメにお買い物に観光に、なんでもそろう天王寺☆
再訪すること間違いなしです(*´ω`*)

【CAFE Prego カフェプレーゴ】
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
 ミオプラザ館4F
10:00~22:00
06-6779-4052

【たっちゃんずのHP】

☆おまけ☆
パンケーキを楽しんだあとは、
お店のおねーさんとしぶちゃんに乗せられて服買って♪
(押しに弱すぎるタイプ)

ハルカスハルカス言うからには登ってまいりましたよ☆
あべのハルカス

ここでお出迎えしてくれるのは、かなりハマっちゃったオリジナルキャラクター♪

「やあ、いらっしゃいよく来たね」

その名も「あべのべあ」
上から読んでも下から読んでもあべのべあ☆

地上から約300mのところまで上がれるのです♪


おまる部長はね、すごく高所恐怖症なんだけれどね。

景色がもはや模型。こわくない。



空に浮いてる、あべのべあ♪



迫力の一本道。

建物内も迫力あります☆

高所好きしぶちゃんが、おまる部長がパンケーキを目の前に
したときのようにテンションMAX♪

そして・・・
「やっと観光らしいことできたあぁぁ~!!!」ってw
ごめんよぉいつもパンケーキばっかりで(´;ω;`)w
そんな優しい友人に支えられて、生きている。ありがたや。

吸い込まれるような景色を楽しみ、
観光もちゃっかり楽しむ素敵な1日♪

ありがとうね、あべのべあ♪