どのパンケーキも作り手のこだわりが光輝く!
関西で食べに行きたいお店はここだー♪


大阪!大阪のパンケーキはすごかったー!
ELK
 
Pancake&Soup dining エルク
http://cafe-elk.com/category/menu/pancake/


今回は最初にね、豪華に3種類!
最初にドドーンとご紹介しますぜ!!


クレソンとベーコンのスクランブルエッグパンケーキ
 980円


クッキー&クリームパンケーキ 900円



elk特製ブルーベリーとたっぷり濃厚チーズのパンケーキ 1280円
アイスチャイ付き(-100円で抜くこと可能)


このライナップ、やばかった。
相当はまるエルクのパンケーキ(´∀`)

大阪!お次はエルク!
関西に拠点をもち発展しているエルクのパンケーキ(‐^▽^‐)
あぁ。東京こないかな~~~~( ゜∋゜)そう思っちゃうくらい美味しかった♪
だって、食材ひとつひとつこだわって手作りで。
店内も雰囲気よくてここちよくて。


生地からソースからとことんこだわっている!
そりゃ美味しいわけです♪


内装もほんとすてきでしたよ!
ソファもゆったりくつろぎ空間
(゜ρ゜)


エルクさん、パンケーキの種類が豊富すぎ!
メニュー、たくさん!しかも
数量限定まであって!
どれも選べなくて苦労しちゃいますね!


 

そとにはこの数量限定のエッグベネディクトパンケーキが。
残念ながら売り切れてたーT_T
そして平日には3Dラテアートがたのしめる!
私たちは休日だったから頼めなかったけど人気のよう!
か。。。。かわいいヘ(゚∀゚*)ノ



おまる部長ともんちゃんは小松菜とバナナのスムージー
(*^▽^*)
しぶちゃんはパイナップルマンゴーのスムージー
o(〃^▽^〃)o
これ量が多くて美味しくて大満足だった!!!オススメ!

そしてでてきたパンケーキもすごかったのよね~
感動でアドレナリン出っ放しだったよ~

さてではさっそく?w
たっちゃんず食レポいくよーーー!!!
(ただ欲のままに食べてるだけでしょ!w)

クレソンとベーコンのスクランブルエッグのパンケーキ!
まずは塩系パンケーキ!
食事系のパケーキもあるのが嬉しいね!

とろとろのスクランブルエッグー!!

たまご♪たまご♪たまごのうまみ♪
ギュッギュギュ~


みてみてー
クレソンジャングルw


もりもりのクレソン
(*゚ー゚*)
おいしそう~♪

もんちゃんが切る・おまる部長が撮る
これが定着してきてますね。
たまにはおまるも切ってよ~~~~。
ってもんちゃんの心の声。笑
しかしここでもやっぱり切るもんちゃん。w


とここで埋まってたパンケーキがお目見え!!
3枚のパンケーキが登場~!


分厚くてふかふかしてそう!!

そして1人分はこんな感じ!

クレソンジャングル その2
かなり新鮮さのあるクレソンで
元気があっていいね!クレソン君!!!

食べたらね。

3人揃って
「美味しい!!!」
スクランブルエッグとパンケーキがよく絡まって
そこに加わるベーコンとクレソン
(^ε^)
口の中はほんとうに抜群の口当たり
(´∀`)
食事系パンケーキ好きのもんちゃんのテンションがMAX!!

きっとかなりはまっている。。。。ニヤリ♡



お次はクッキー&クリームのパンケーキ!


オレオのクッキーみたいなココアのクッキー!

たくさん散りばめられてて
白いクリームはなんでしょう~?
ホイップのようでカスタードのようで
すっごく美味しいクリームだった!!!

ホイップクリームもチョコソースもついてるの
(・ω・)/

  

この2種のトッピングによって
クッキーのざくざくさがまろやかになるよね!!



このクッキー&クリームパンケーキはエルクでも人気のパンケーキ!

それは食べた人にはわかる
だって。めーっちゃ美味しいもん~~~!

おまる部長はきれいに乗っけたね
o(^-^)o
これだけでも食欲そそられちゃうよ~!


今回はかけるソースはチョコレート!
チョコ大好きだもーん!
かけてみよ♪チョコレート流し♡

大阪でも幸せいっぱいだ!

ふわふわの生地にしっかりからむチョコソース
(^ε^)
大阪の人気パンケーキ屋さんはやっぱ違いますな~
(´∀`)


ほら、この絡まったソース!
ざくざくのクッキーの食感もたまらなく美味しい
(‐^▽^‐)
すべてが調和されてかなりBESTな状態のパンケーキに!

エルクにきたらクッキークリームパンケーキは食べなきゃ損損!!!


そして最後のパンケーキは特殊なパンケーキだった!

スフレ?

チーズケーキ?


そんな食感のパンケーキ
(*^▽^*)


こんなチーズ売ってるよね♪
それくらいかわいいサイズのパンケーキでね。
高さもしっかりあってお皿を動かすと揺れる~!

持ち上げたらその柔らかさがわかっちゃうの
(^∇^)

だってこんなしなやかなボディなんですもの♡
小ぶりなのにすごくしっかり、でも繊細なパンケーキ!


切るときも断然するーーーーーーって切れる!
ほんとスフレみたい!!


いただきます!

そういって食べると
ちぶちゃんは「チーズケーキみたい」
って。あーこう発言してくれるだけでかわいい
(*^▽^*)

でもほんとうチーズケーキみたいでパンケーキってよりも
チーズケーキ食べてるかと思うくらい!!!


この断面みるとパンケーキなんだけど
たべたらチーズの風味がガツーンと口の中に広がる!!
これは斬新な味だー!美味しい!!



中にもブルーベリーが埋まってる!
しかもベリーが大きいの!


最高に美味しいパンケーキですな~♪

チーズのようなスフレのような
不思議な食感のパンケーキ

ブルーベリーのソースもたっぷりかけたら
チーズの濃厚さが和らいでさっぱりパンケーキになるんだよ♪



あぁ、美味しかった
(^-^)/

パンケーキ熱、まだまだ続いてますね^^
大阪のパンケーキも美味しいパンケーキがあふれてます
(^-^)/

東京もこれからまた盛り上がりそうだしね!
あー楽しいな♪たくさん食べれるの、嬉しいな♪

3人でお腹いっぱいでお腹も心も満たされたのでした♡


ELK OSAKA
http://cafe-elk.com/
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28
営業時間10:00~23:00
大阪の四ツ橋か心斎橋から歩いてすぐですよ~☆




【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/tpp/


パンケーキツアーズⅡナビゲーターに決定!
情報は近日公開予定です♪
http://www.gs-tours.com/pancake/