P1050607
これからも、やります。
そんな決意が芽生えた、
パンケーキパーティでした。

DSCF1702
RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

原宿パンケーキのシンボル的存在の、
レインボーパンケーキさん♪


こちらは前回記事の続きです(*´ω`*) 
P1050675
おまる部長が1ヶ月セブ島英語留学をして
帰ってきたところで・・・

レインボーパンケーキさんの貸切個室にて
おまる部長留学帰国報告会
をしていただきました(*^^*)

レインボーパンケーキさんは
2階が通常利用できるカフェ☆

1階が1グループ限定!!の、
完全貸切個室になっています♪

貸切個室に部屋料はかかりますが、
音や周りを一切気にせず楽しめる空間は
超魅力ですよ(*´▽`*)

貸切についてはこちらの詳細をご覧ください^^
DSCF1703
飲み物も、こんな感じで
ソフトドリンクからお酒まで♪

そして通常メニューのパンケーキの他、
時期によっては個室限定メニューを
楽しめることもありますよ(*´ω`*)


今回はミスター黒猫さん
全力でプロデュースしてくださり!!

レインボーパンケーキさん
全力でアイディアを出してくださり、
それを実現してくださり!!
P3250594
超レアすぎる!!
非売メニュー祭りとなりました(@_@)


今後どこかでお目見えするのを
期待しながらどうぞご覧ください(*^^*)♪

そしておまる部長からの
報告もありますので、よろしければ
読み進めていただけましたら幸いです^^

参加メンバーは
なっちゃんまりてんてんMahaloちゃん
そしてもんちゃん・おまる部長で、スタート♪
P3250510
オムレツ
パンケーキの前に、
まずは改めて卵の美味しさを!!

オーナーさんがそんな思いをこめて
出してくださいました(*^^*)
91015f30-s
ちなみにオムレツは、時期によりますが
個室限定メニューでパンケーキと一緒の
セットで楽しめることがあるので☆

個室利用予定の方は
ぜひぜひ確認してみてくださいね(●´ー`●)
P1050377
サーモンとほうれん草と・・・
たっぷりのクリームソース。
最高に決まってるやん(*´艸`*)♪
P1050375
さらにカレー風味のポテトサラダが添えられて♪
1皿目から皆で大歓声をあげました(*´∀`*)!!
P1050382
切ってみると・・・
P1050397
中にも具材がどっさ〜り!!
程よいとろみと、まろやかな卵の食感
トッピングの完璧な美味しさが全部一体化する
夢のようなオムレツだったのでした(*´Д`*)♪
DSCF1759
三元豚パンケーキ
こちらもレインボーパンケーキさんが
時間をかけて準備してくださった一品!!
P1050424
お肉も・野菜も・きのこも・・・
そしてもちろん、パンケーキも(*´ω`*)ゞ

DSCF1750
美味しい三元豚をじっくり煮て、
旨味が増すようにフルーツのソースや
チーズのソースで仕上げてくださった一品!!
P3250531
そしてこの全粒粉パンケーキ!!
こちらは個室限定で楽しめる特別な生地なんです♪

なんと、豆乳とチアシード入り( *´艸`)☆
DSCF1763
チアシードのプチプチとはじける食感と、
香ばしい生地の味わいがとっても美味しい♪

まさにお食事系パンケーキのためにあるような
理想の生地感に仕上がっています(人゚∀゚*)

P1050449
またお肉がね、本当に美味しかったよ。泣
オーナーさんはじめ皆さんきっと、
パンケーキだけじゃなくてどんなメニューでも
美味しく作れる魔法の腕を持ってるんだ!!☆

P1050472
絶品焼き芋!のパンケーキ2016
こちらは前回の記事でじっくりご紹介しているので、
ぜひぜひこちらを参照してくださいね(*´▽`*)

2016年12月26日まで
カフェでも楽しむことができますよ♪

そして超超超激レアメニューだったのが、
こちらです!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
DSCF1910
マッチャダミアナッツパンケーキ
DSCF1857
なっなんと!!
レインボーパンケーキさん伝説のメニューが
抹茶仕様になってるぅぅぅ~(@_@)
216bae97-s
レインボーパンケーキさんといえば
看板中の看板メニューが、
このマカダミアナッツパンケーキ!!
P1050557
今回そのマカダミアナッツパンケーキを・・・
抹茶ダミアに変身させたんだそうです( *´艸`)!!

これには一同、あまりの感激と感動の嵐で
総立ち撮影開始!!w
P1050561
マカダミアと抹茶の新たな出会いに期待を寄せて・・・
P3250586
そして味の決め手はまだまだ!!
レインボーパンケーキさんの
自信作である黒蜜ホイップと、あんこもついて♪
DSCF1900
さらには生地まで抹茶入りだぁ~(●´ー`●)

なんて贅沢なんでしょう♪♪
P1050567
Mahaloちゃんが気合を入れてカットしてくれる♪

その一方で・・・

「おまるちゃんこっち!早く早く!!」
と、もんちゃんの呼び声・・・
P1050589
な~んて素敵な断面(つ∀`*)
もうみんな、興奮と撮影で大忙しですw
P1050592
綺麗に等分してくれたところで、
いっただきま~す(*´ω`*)!!

P3250608
あぁぁぁ!!うまいぃぃ!!
ぜひ、来年あたりに
商品化をお願い致します( *´艸`)

レインボーさん自慢のふわふわ生地に
日本ならではの粋な味わいが乗ってくる♪♪

黒蜜ホイップの絶妙なコクと甘み、
あんこのこっくりとした食感が・・・
全部合わさってめっっちゃ美味しいよ(´;ω;`)
DSCF1915
抹茶のほろ苦さ程よくきいたところで、
マカダミアナッツの香ばしさとまろやかさが
いい感じに押し寄せてきて幸せ(*´ω`*)!!


もう、ここまでで十分すぎるくらい、
夢を見させてもらったし。

もうみんなだいぶお腹いっぱいだけど・・・!?

だけど!?

最後の締めに・・・
すんごいの来ちゃうよ。

DSCF1929
よいしょっと☆
レインボーパンケーキのオーナーさんが
巨大な巨大なお皿を持ってきてくださる・・・
DSCF1931
こ・・・これは・・・!!
P3250642
なんということでしょう!!
P3250647
いちごのソースをた~っぷりかぶった
大きな大きなパンケーキタワー

P3250645
一体何パック使ったの!?
大量のいちご!!いちご!!
いちごぉぉぉ~!!!
DSCF1990
トップはなんと、あまおう(*´ω`*)
P3250624
たっちゃんずパンケーキ部の
マスコットキャラクター

たっちゃんと、あつやんがいる。
DSCF1935
うわ~・・・
ちょっと待って~・・・

(見苦しい姿失礼します)

うわぁぁぁ~・・・

ここでご報告があります。

実はおまる部長・・・

あぁ~言いたくないな~・・・

P1050609
・・・(´;ω;`)

言いたくないけど・・・
そろそろうざいから、言おうw

P3250614
おまる部長、来年から
シンガポールに住みます。

家族の事情で、行くことにしました!!
在住期間については、未定です。
5年前後かな・・・はたまたもっとかな・・・

パンケーキ部をはじめて約5年。
歳を重ねるごとに段々と肝が据わってきてw

パンケーキには毎日興奮しながらも、
淡々と日々過ごしていましたが。。
DSCF1959
先週までのセブ島の留学
予想を遥かに超えて
自分にとって大切な経験になったこと。

たった1ヶ月の留学だったのに、
全力で「おかえりなさい」を言ってもらえたこと。


これからの未来について、
パンケーキでつながった仲間たちが、
こんな盛大に応援してくれること。


普段あまり激しくは動かぬ感情が、
がっくがくに揺さぶられて
私の涙腺大崩壊です、今。

今かよ!!

書きながら涙止まんないんだよ。

(実はたまにイベントの後とか、
思い出し泣きしながらブログ書いてる)
DSCF1977
もちろん、現場でも
崩壊してたみたいですけど(恥)

DSCF1992
泣いた後で、超ぎこちない笑顔をつくるw
P3250646
この光景、一生忘れられない。
なんて豪華なパンケーキ。


このパンケーキの姿自体に感動したのはもちろん
これを準備してくださった経過とかも考えたらもう・・・
どうしていいかわからないくらい、
こみあげてくるものがありました。

いつも通りもんちゃんに
カットをお願いしようとしたんだけど( *´艸`)
↑どこまでも図々しい 

「それはおまるちゃんのパンケーキだから、
おまる部長が切るんだよ☆」

そ、そうだね!!(*´ω`*)
DSCF2007
めちゃめちゃ不器用丸出しで
切らせていただく!!w

DSCF2016
あは~!!切れた!!ヾ(*´▽`*)ノ
P1050642
あ~あ・・・あつやんがww
ソースをあたりに撒き散らすところがやはり、
おまる部長の不器用クオリティなのであった。。

すいませんすいません(´;ω;`)ウゥゥ
P1050643
あぁぁ~たっちゃんもw

ちなみにおまる部長は
セブ島(CEBU)から帰ってきたのですが、
BALIになっていて、皆で大爆笑!!☆

しかも
わぁぁ~ごめんなさいm(>_<)m
っていう店長さんがめっっちゃめちゃかわいくて!!

ますますほっこりしちゃう一場面なのでした♪
P1050661
そしていちごのパンケーキ、
生地は今回特別仕様でイチゴ入りなのですが、
いちごのソースは初めてではないんです。
bade7210
今年の4月にほんの数日だけ
西武池袋での催事出店に登場した
ストロベリーパンケーキ!!


このパンケーキをゲットするための
壮絶な戦いは今でも忘れられませんw
(気になる方は過去記事へGO☆)

またこのソースをいただける嬉しさ・・・
どこまで夢を見させてくれるんでしょう(´;ω;`)
P1050660
美味しい。ほんと、美味しい。
いちご入り生地がとってもしっとりしていて、
ミルキーなストロベリーソースが絶品で。

お腹いっぱいでも、ばんばん食べちゃう!!

「たぶんお腹いっぱいだと思うんで、
無理しないでくださいね~^^」


と、店長さんが声をかけてくださったときには・・・
P1050663
なんと、綺麗さっぱり
パンケーキ完食しちゃった~!!(@_@)w

巨大なパンケーキタワーは、
皆の胃の中にキレイにおさまっちゃいました♪

美味しいパンケーキって、
限界をも超えていくらでも入っちゃうんだね( *´艸`)
P3250637
正直、この日まで・・・

あぁ、おまる部長は海外に行ってしまったら
パンケーキ部としての自分は結局、
段々とフェードアウトしてしまうのかしら・・・


そんなことを思ってしまっていた。。

が、しかし!!
DSCF1972
火が付いた!!

シンガポールに行っても
パンケーキでつながってるよ


このシンプルな言葉に
ものすごく背中を押されたんです。

日本でのパンケーキ部は、
もんちゃんがまかせてって言ってくれた。


おまる部長は、
グローバルにパンケーキ部する!!


ただそれだけ!!

ということで、これは
悲しいお別れのお話ではなくなりました^^
shugo
この壮大な会のプロデューサー
ミスター黒猫さん
(お顔は秘密です☆)

まりてんてん Mahaloちゃん なっちゃん

もんちゃん

そして、夢のまた上の夢を見せてくださった
レインボーパンケーキさん

本当に本当に、ありがとうございましたm(>_<)m

そして、ブログを楽しんでくださっている皆様も
もうすぐ5年がたとうとしている
このブログを楽しんでくださり
本当にありがとうございます(*´▽`*)!!

おまる部長のシンガポール移住については、
さらにはっきりと色々決まったときに
お話できればなと思っております(*^^*)

引き続きまだまだいきますよ!!
よろしくお願い致します☆

RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
03-6434-0466
10:00~ラストオーダー17:00
定休日:火曜日
 


【こちらの記事は2016年12月訪問時の情報を元に作成しました】